
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調不良でもニクる

はぁ~あ!


先日入園式も終えて、やっと一人の自由時間ができると思っていたのですが
まさかのお熱です(;´∀`) 今も熱で若干フワフワしておりま~す
時間が出来たらたら一気に疲れが押し寄せてくるっていう、オバハンによくあるヤツです。


IMG_6292.jpg

葉挿しっ子をまとめました。
ブロンズ姫がここ数日の寒さで紅葉。 いや~寒かった!
4月なのに多肉棚の温度計では最低気温2.6度を記録しておりました。


IMG_6320.jpg

ハンギングに余ったセダム達を植えて柵に引っかけてたら、
スズメかなぁ?ココヤシを毟ってボロボロにされていっておりま~す/(^o^)\ナンテコッタ


IMG_6397.jpg
デビー

わりとほったらかしでいたにも関わらずいつも可愛いデビーさん。
醒めかかってた紅葉も復活してました。


というわけで まとまりのない内容になっちゃいました(;´∀`)ホラ、お熱さんだから
明日も子供たちが登校・登園したら ひたすら寝る。
雨の日に昼間から寝るって贅沢だしょ(´∀`*)ウフフ 


それでhオヤスミナサイ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/13(水) 00:25:29|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オニクいろいろ問題

実は今日、とても残念な事があってねぇ・・・(´ω`)

某幼児教材のしまじろうに出てくるお姉さん、名前は「ももこお姉さん」っていうかわいらしいお姉さん。
ジャイ子(3歳)は喋れるようになってからずっと

「もこもこおねえさん」

って間違えて呼んでたんですけど、ついに今日、、、ももこおねえさんと自己修正されてしまいました・・・(´ε` )


ちぇっ おもしろかったのにな。 ←
成長は嬉しいけど 寂しいもんです。
まだ言い間違えストックあるけど、何歳頃までかなー 動画撮っとかないとね。







本日は庭のオニク問題を並べてみる。


IMG_6288.jpg
ドンド(新花乙女)

・花芽もうちょっと伸ばせよ問題
そこで咲かれたら切れないんですけど…("^ω^)

・子株完全下向きです問題
根が浮いてくるんだけど!(; ・`д・´) 毟るしかないのか


IMG_6297.jpg
アメジスチヌム

・アメちゃん花芽がミニアメちゃん問題
ひたすら可愛い(´∀`*)
今気が付いたけど、私なんでこんな端っこに植えたんだ。


IMG_6300.jpg
ライムアンドチリ

・チェリーなのかチリなのか ハッキリしてくれないとイメージが大きく変わるんだけど問題
チリって言われると「エビチリ」しか出てこないんです。

・花芽が太短すぎてどんどんブチャイクになってる問題
成長点はほっぺムギューされて変な顔に(・´з`・)


IMG_6299.jpg
ローラ

・ローラって言われると傷だらけの方を思い浮かべてしまう問題
♪ぅロゥラアァッッーーーーッ! (©ヒデキカンゲキ)


IMG_6296.jpg
桃太郎1

・花芽全部折れ曲がりすぎ問題
多分この子は内向的


IMG_6289.jpg
桃太郎2

・花芽めっちゃピンクですやん問題
多分この子は社交的
後ろの壁にピントが合ってるっていう、ね… ( ;∀;)


IMG_6287.jpg
カメレオン

・葉の間からなんか出てきた問題
脇芽なのか花芽なのか分からないけどやっと可愛さ発見した感じだよ


IMG_6301.jpg
南十字星

・紅葉しすぎてコレジャナイ問題
もっとほんのりでいいんだよ…


IMG_6291.jpg
キャンディー

・花芽が美しすぎて切るに切れない問題
体力温存してほしいけど、お花が見たいんだよぉぉ



今日の記事 内容ゼ~ロ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/08(金) 13:29:52|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チワワ狩り

楽天スーパーセールでポイント爆狩りするつもりが、出遅れて・・・ ( ;∀;)なんもない

 「気を付けよう 狩り欲 急には止まらない」


どっか!どっかにないのかこの狩り欲を満たしてくれる楽園は!!
ハイパー巡回の末、辿り着いたのです。



たなかさんで狩りましたー(・∀・)ノ

IMG_6341.jpg

じゃーん☆彡

半分持ってない子、半分もういる子。
私の狩り癖は種類を増やすと言うより好きな子はどんどん集めちゃう方面っぽいです。
持ってても良さげだと狩っちゃう現象を引き起こす妖怪の所為だな!


IMG_6342.jpg
チワワエンシス

ちょっとお安かったので勢い余って2つ狩ってしまったのでした。
今までなかなか出会えなかったチワワ、そして吉坂包装さんの苗なのも決め手でござい。


IMG_6343.jpg
チワワ1

チワワエンシスって小さいってイメージだったのですが。
3号鉢でちょうどいい大きさの苗です。さすが吉坂さんだー

チワワは成長点がなくなる現象があるらしい(にゃんこさん情報)とのことですが。
なくなったらビビる~((((;゚Д゚))))


IMG_6344.jpg
チワワ2

やっぱり桃太郎と似てるー♪ 違うか、桃太郎がチワワに似てるのか。


たなかさん、関西のお店なので三重県まで送料はお安め。梱包は丁寧ですよ。
オニクもモノによっては数百円安かったり高かったりラジバンダリ ←
写真が使いまわしじゃなく現物(たくさんある物は入荷した時の写真かな)を載せてくれてるのでちょっと安心感あります。
通販って現物とHPの写真が違う!っていうのわりとショックですから・・・( ;∀;)


IMG_6345.jpg
ヘラクレス

ネズパープルのボディにピンクのエッジ。
こんな可愛いいで立ちでギリシャ神話のオッサンの名前を付けられてるとは此れ如何に。
植物の名付けって不思議ですよねー

こちらもワンコインだったのでぽちっとね!
花芽ポキポキされてまーす。元気な子なのでしょう きっと。
りこ。さん Nay*さん Rinさん にゃんこさん に続きわたくしめも便乗狩りでございます~(∀`*ゞ)エヘヘ


IMG_6346.jpg
デレッセーナ

デレッセーナとローラ、うちには両方あるんだけどデレッセーナの方が葉がシュッとしててお嬢な感じ。生育遅め。
ローラは葉がアラブの宮殿みたいな感じで、生育旺盛。
で、デレッセーナの形が好きで増やしたくポチったわけですが。

ローラっぽいデレッセーナが来た(笑)
なぜか二重鉢になってます。


IMG_6347.jpg

ローラとご対面。
あ、並べるとやっぱりデレッセーナの方がシュッとしてるね。ローラは玉ねぎだ~(笑)
お花咲きそうなので比べてみよう( ´∀` )


IMG_6348.jpg
エレガンス

月影先生大好き~
先住のエレガンスが饅頭化から解凍されないのでポチりました。透明感が好きすぎる~(*´Д`)
この子は八角プラ鉢へ。素焼き鉢との生育の違いも検証します!


IMG_6349.jpg
ハッピー

ハッピーも花キさんで狩ったどこ産が分からない子がいるんだけど、こちらはギフ産のハッピーですね。
これも素焼き鉢とプラ鉢で生育の違いを見てみようと思います。


IMG_6350.jpg

こんな感じです。どっちもハッピーの名前で狩りました。
先住の方(右)は後ろに子供が二人ピッタリくっついてて、伸びるでもなくデカくなるでもなく、どうしたらいいのか。。。
なので、ちゃんとお座りしてるハッピーが来てくれて母さん嬉しい( ´∀` )


週末は雨続きで、軒下でも結構濡れてしまいました。
これから秋まで、蒸れが心配です。蒸れっていうかうちの庭では「煮え」だー。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、夏場はちょっと狩り控えしようかなぁ なんて、できもしない構想を立ててみたりしております。

YDKになりたいもんだ。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/06(水) 09:36:06|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

焦げっ焦げ

コニンチハ!
入園準備もほぼ終わり、あとはすげー小さい棒35本にひたすら名前を彫るという試練のみとなりました。
アイスプラスっていう立体造形教材なんですけど、ひたすらメンドクサーイ(´Д`)ハァ…
あと少し、頑張ります。



少し前に多肉変態に「見に来たら自信をなくすブログ」と過大評価していただいた当ブログでございますが
( ̄ー ̄;)・・・ ちゃいますやん、出してないだけですやん、、、
本日は庭で起きている焦げ焦げオニクに焦点を当ててジュージューしちゃいますよ。 ←焼くな



IMG_6305.jpg
黄麗

ほ~ら、冬中日に当ててたのにもかかわらず焦げてしまうぜぇ


IMG_6303.jpg
静夜つづり

こんがりだぜぇ
さっそく八角鉢をにゃんこさん方式で並べ替えたら置き場所1列増えたぜぇ 驚きだぜぇ


IMG_6308.jpg
銘月

寒さで溶け、暑さで焦げ、散々な目に遭ってるぜぇ


IMG_6304.jpg
春萌棒

小さい子が焦げると命の危険も伴うぜぇ 焦ったぜぇ


IMG_6306.jpg
七福神

3月(撮影時)でこんな焦げてたら夏なんて越せないぜぇ


IMG_6307.jpg
グラウム

これは紅葉じゃなく焦げてるんじゃないかと最近気づいたんだぜぇ どうなんだぜぇ

今更スギちゃん口調をこんなに連呼して恥ずかしくなってきたぜぇ


IMG_6312.jpg
イエローハンバート

焦げ初めは突然にだぜぇ


IMG_6309.jpg
すみれ牡丹

とうとうこの子も焦がしちゃったぜぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。


IMG_6313.jpg
ほぼ養老

早速焦げてるぜぇ でもいっぱいいるから割と気にならないぜぇ ←ドイヒー



どうだ!自信付いただろう!ふはははは!!!!Ψ(`∀´)Ψ







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/03(日) 10:11:05|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

