一番好きなセダムは何ですか

夏仕様なのは多肉だけじゃない!私もすっかり夏仕様。。。
子供達が夏休みで家にいるうえに、やれプール当番だ、やれ面談だ、やれ夏季講習だ、と私の自由時間は風前の灯火。
巡回に行けなかったりコメントのお返事も疎かになっており、すみません(つω-`。)

そんなわけで、チラ見してました「一番好きなセダムはなんですか」のリレー ←リレーだったのか?
乗っかるぜ!乗っかるとも!あぁ乗っかってやるさ!!o(^▽^)o


セダム、一番好きな、、、セダム。 難しいぞ、オイ!!(; ・`д・´)

とりあえず今後が心配なこの子。

IMG_7570.jpg
天使の雫(トレレアシー)

グラデーションがキレイで切るに切れない。なんかこの伸びた姿さえ可愛いと思える。
うちでは一番の古株な天使さん。


やっぱり外せないのはこの子。

IMG_7572.jpg
オーロラ

オーロラ風呂も伸びてはいるけど可愛いのー(* ´ ▽ ` *)


IMG_7573.jpg
八千代

やっちゃんズ、一番ちっちゃい子が真ん中モコモコしてきた!


IMG_7574.jpg
スノージェイド

えーっと、セダムだったっけ?セデベリア?
この子も天使の雫同様、伸びてはいるけどこれが可愛いと思ってそのまま。お子様3人も大きくなってきました。
そして、根詰まりしているらしく土の上がボボってきてます。八角鉢は下じゃなく上にボボってくるのか!?


IMG_7576.jpg
ホワイトストーンクロプ、春萌

ホワイトストーンクロプって伸びるタイプ?伸びてるけど整ってるからそのまま。
萌ちゃんも伸びてるなー でも可愛いからいいのだ。←結局何でも可愛いで済ます


IMG_7577.jpg
カメレオン、黄麗

カメレオンも相変わらずステキな色です(* ´ ▽ ` *)
となりの黄麗はみどりんですが・・・


IMG_7578.jpg
黄麗

こっちの黄麗はすっごいキイロ。 焦げと紅葉のギリギリを責めるとこうなった


IMG_7575.jpg
乙女心

キミはプリプリしてるだけで文句なしに可愛いのだね。いいなぁ モテモテ人生なんだろうなぁ ←何目線


よし。一番なんか選べない。(`・ω・´)b
みんなちがって みんないい。名言だな。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/28(木) 23:00:50|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

老化現象は突然に

いやっほーい\(^o^)/
昨日、幼稚園の夏祭りが無事終わりまして 役員のお仕事もひと段落。
数時間西日の直射攻撃を受けたオバハンはシミ予備軍を大量に抱えた気がします(;´д`)トホホ
なにはともあれ今日から平常運転・・・と思いきや。

夏休み開幕 orz

夏祭りの終わりは夏休みの始まりなのであった。
高校野球とオリンピックだけが楽しみな夏休みです。。。



IMG_7332.jpg
ディフラクテンス

まっすぐ。
曲がったことが大嫌いなんだろう(笑)


IMG_7331.jpg

お花を咲かせると弱るらしいのですが、隅っこで放置されてるうちに咲いてしまってました。
ゴメンよ~ 切ってあげるから無事でいて~!!








さて、本日のメインはここから。
20数年前は突然やってくると言えばラブストーリーでしたが(古すぎる)
今年の夏、梅雨明けと共に突然やってきたのは老化現象でした。。。。






IMG_7356.jpg
ラウイ

シワッシワ/(^o^)\ ohマイガッ!!
置き場所がマズかったのか、ラウイさんが老化してしまいました。ここ3日っくらい忙しくて見てなかった…
とりあえず、引っこ抜いて根元と根っこを確認。異常なし!
部屋に入れてガラス越しの日光で様子見です。


IMG_7355.jpg
ティッピー

シワシワで終わるのもアレなんで・・・ 
お水あげて開いてもなお整っているティッピーさん(* ´ ▽ ` *)
この子もクララと同じく手がかからない系なんですよね~ まだこれからの季節がどうか分からないけど。
無事に夏越しできたら保険株も狩っておきたい子です。



これから夏休みの40日間!なんとか頑張るぞー (o・`з・´o)
早く高校野球始まれ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/21(木) 17:03:27|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏休みの宿題

もーーーーいーくつねーるーとーー なーつーやーすーみぃーーーー


(´Д`)ハァ… 


私が子供の頃は夏休みって25日とか27日とか、そのくらいから始まりだったのですが
近年の学校は20日から休みなんですって。
海の日も休みだし、だったら夏休み25日からでいいじゃ~ん(;´Д`)
子供は休みが増えて嬉しいだろうけどね。私も子供の頃は夏休み3ヵ月くらいほしかったけどね ←どんだけ



さて本日は夏休みの宿題という事で。

IMG_7329.jpg
女雛

とりあえずめんこい女雛でも見てもらって・・・




IMG_7339.jpg

夏は、↑これをリメイクしていこうと思います!
当初は多肉棚を作る予定だったんだけど、夏休み前に出来上がってしまったので
室内で涼しくリメ鉢作って秋の爆狩りに備えようかと。

秋の事を考えただけでヨダレが出そう・・・(重症)


IMG_7337.jpg

セリアでいろいろ材料も買い込んで。
もし失敗したらブログに登場する事無くサラっとスルーしていく所存であります。


IMG_7334.jpg

にゃんこさんが紹介してた手ぬぐいも導入。
すごくいっぱい柄があって、選ぶの楽しかった~♪
なぜか最終的に動物柄ばかり選んでしまった。


IMG_7344.jpg
ロメオ

ciaoさん!うちのロメオは今こんな感じです。下葉、ちょっとだけ上がってきました♪
狩ってから2週間くらいですが、既に2回の水やりをしています。あまーーーーい!!
新根を出してほしくて、水やり甘めで。根が張ってきたようでグラグラしなくなりましたε-(´∀`*)ホッ

徐々に日向に置くようにしたら色も赤くなってきました。最初は・・・


IMG_7259.jpg
狩った頃のロメオ

こんなに緑だったんだよー
でも、あんまりドス赤くなるのもなぁ(´-∀-`;) 
今くらいの色で秋までキープしてほしい~



IMG_7349.jpg
トマトと見守り隊

カラスに打ち勝つべく、見守り隊導入しました (゚д゚)/ ←ちょ、そこのアナタ!笑うでないぞ!
カラスは人間はもちろん動物や、目玉みたいな物(◎の中の丸を黒くしたやつ等)があると近寄らないのです。
そこで導入したのが「トマト見守り隊」
トマトを奪おうと近づけば、トマト越しに見える4つのつぶらな瞳・・・(微妙にドコ見てるかわかんない)
これで近づけまい!! Ψ(`∀´)Ψハーハッハッハッハ!!!




でもこれ、持って2週間くらいなんだヨネー カラスって頭いいんだヨネー 危険じゃないってバレバレだヨネー
カラスも生きるのに必死なんだよ・・・ ('・c_・` )ソッカー





トマトは許すが(結局許すのか)オニクに悪さしたらタダじゃおかねぇぞヽ(`Д´#)ノ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/15(金) 20:58:19|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

庭の様子をつらつらと

~雨と晴天のくりかえしで煮えてる庭より~


IMG_7308.jpg

個別棚の最上階。
大きな変化もなく、雨を被ったり開いたり閉じたり。
キルヒネアだけは心を閉ざしたまま饅頭ライフを貫いてます。

そうだ。今の時期一番重要なアイテム、ブロアーが破れました orz


IMG_7309.jpg
アルフレッド ムーンフェアリー

どの辺がmoonでfairyなのか見出せないままのアルフレッドさん。
最近になって少しだけピンクに染まった爪先。
真ん中へんも新しい葉が展開してきて少しmoonでfairyになってきた?

この子はお水好きだと思います。ちょっと晴天が続くとすぐ外葉がシワシワへろへろなる。
そしてじゃんじゃんお水をあげた結果、うちでナンバーワンボボステラに成長しました・・・


IMG_7316.jpg
クララ

逆にお水あんまり要らない子代表。
外葉もあんまり枯れないし、シワっぽくもならずじーーーーーっとちんまり饅頭(´∀`*)
冬も夏もなんていい子なんだ。ご贔屓ニクです。


IMG_7311.jpg
オーロラ

オーロラ風呂(手前)を作る時に単品植え(後ろの緑鉢)からカットしまくって、その後放置。
カットした方は土もカチカチで根詰まりしてるけどプリツヤで元気そう。
色的に虹の玉も混ざってるような・・・?


IMG_7317.jpg
グリーンローズ

伸びニク代表。どうやっても伸びるらしいので、静観( ̄- ̄)
この子は手持ちのグリーンローズの中では色が明るい黄緑と黄色で爽やかかわいこちゃんです。
秋になったらカットしてあげるからね~


IMG_7318.jpg
樹氷

この子も伸びるな~ にょきにょきと。
勝手に枝分かれした新芽がきれいなグラデーション。
キミも秋になったらカットしてあげるね~ 増えそうだわ( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_7315.jpg
八千代

あんまり成長してないけど真ん中から新葉展開してきました。
伸びるだろうと後ろに配置したのに、周りの成長よりあきらかに遅いので半分埋もれ気味。


IMG_7305.jpg
黄麗錦

多肉デビューした最初の頃に狩ったニク。
班がよく分からなくて、色の薄い黄麗って感じだったのですが夏になって班がよく分かるようになってきました。
と言いながらピンボケ写真っていう、ね┐(´∀`)┌


IMG_7314.jpg
黄麗

普通の黄麗と比べると錦はクリーム黄緑という感じ。
でも超パンサーの黄麗も好き~ この子はまだまだ紅葉残ってて黄色が強いです(。・ω・。)ノ♡



IMG_7324.jpg
ミニトマト

最後に、色付いてきたトマト。
最近はトマトを巡って私とカラスの闘いが日常化しております。

宣言しておこう。カラスよ、この闘いを制するのは私だ!Ψ(`∀´)Ψ 






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/14(木) 16:38:55|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

禁断の梅雨狩り最終章

引っ張りました禁断の梅雨狩り、最終章です。


近場の園芸店で入荷があったと知ったら、園芸店巡りをしようと決断するのにそう時間はかからなかった・・・
用事の合間の時間をやりくりして、まるで世界を股にかけてるかのような分刻みのスケジュールで園芸店へ。
そして1店舗目のコジャレタ園芸店で出会ったのが、こちら、、、


IMG_7269.jpg
ネオンブレーカーズ

ディフラクテンスで初めてフリフリ系を狩って、フリフリ仲間を増やしてあげたかったのです。
Rinさんとこでキレイに育ってたのを見てたし(*´∀`*)
そしてちょろっと写ってる鉢も一緒に購入しました。


このネオンブレーカーズ、屋内に置かれていた為このような緑だったのですが
植え替えてだんだんお日様に当てていったところ・・・


IMG_7304.jpg

1週間でこのとおり。
ちゃんとお日様に当たった姿で店頭にあったらもっと売れるだろうに。




そして2件目。
コアな花から投げ売りまで、米も胡蝶蘭も売ってる雑多なのか繊細なのか分からない大型園芸店で、、、


IMG_7271.jpg
珠々姫

にょろにょろっとね。
チビちゃんが出てきてるところも可愛いし、ラベルの写真見てください!
お花がてっぺんからピョコピョコ咲いてるのも可愛いなぁ~って(≧∇≦)

これ、読み方はじゅず姫?ずず姫?じゅじゅ姫?・・・まさかタマタマ姫? んなわけあるかい(ヾノ・∀・`)



IMG_7270.jpg
レッドギルバ

サラっと載せたけど。
この子を見つけた時の興奮ったら、相当怪しかったと思います(;´∀`)
こんな田舎の園芸店でお目にかかれるとは。
やはりここでも思い出したのは、、、そう、ギルバギルバしていたRinさんの狩り(笑)

珠々姫198円に対し、こちら10倍以上のお値段でした。
なのでちょーーーーっと迷いましたが、でもコレを逃したらきっともう肉眼で見て選ぶなんてないだろうと思い。
2つあったので、上から横から下からジロジロ眺めてコチラにしました。
アガボイデスの血が濃ゆそうな形。 名前のとおりレッドになるのを期待して!


レジでおばちゃんがビックリしてて
「えーっと、アラま~これ小さいのにいいお値段するのね~」
「そーなんですよー なかなかお目にかかれないので買っちゃいます」
「へー?葉っぱなのにねぇ~アタシには何が違うんだかサッパリ・・・ マニアの人は買うんだねぇ~」
と、マニア認定されました(笑)



そして最後に、ビスを買いに行ったHCでサラっと連れ帰った子は、、、


IMG_7303.jpg
白鳳

白鳳でしたー♪
なんと128円・・・ パンサーでも198円が多いのに、なんで128円だったのか。
ちょっと粉ハゲたけど、キレイに育つといいなぁ(´∀`*)


3回に分けて引っ張りました前言撤回爆狩り記、これにて終了でございまーす。
ご清聴ありがとうございました。

こ、こんどこそ夏狩り終了、、、のはず。 ←説得力なし




ご心配おかけいたしましたジャイ子さん、完全復活でございます(`・ω・´)
「明日はプール入る!」と高らかに宣言し
「おにぎりは塩にしてパンダさんにして!」とちゃっかりリクエストまで。 パンダめんどくさいな・・・
みなさまの元気で明日から通常運転できそうです♪ありがとうございました(*´∀`*)
幼稚園の夏祭りの準備が大詰めの為、今週も忙しいのですが頑張りまーす





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/10(日) 22:22:46|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パラダイス銀河

タイトル見て誰のナニか分かる人、同年代よ( ̄ー ̄)ニヤリ

いやらしくも狩り記録を小分けにして引っ張る手法に出たミルボン。。。
コレを書いてる本日は七夕でございます。なので、、、銀河なわけです。
今年はやり過ぎじゃない?ていうくらい晴れ渡っていたので姫も星も出会えたでしょう。
そしてパラダイス部分は何ぞや?

それは、私の住む近場で一番多肉を置いてある園芸店を心の中でニクパラダイスと呼んでるのです。
普通の園芸店なので、管理はウーンなんだけど入荷するときゃするよ!というお店。
用事の空き時間に寄ってみたら、入荷していたのですよ~


IMG_7262.jpg

どどーん!

ギフ産の鉢がズラズラ並んでいたのです。しかもお求めやすいお値段。
ただ、水タップリもらってま~す!もう根元は黒いで~す!っていいう子もチラホラいたので厳選。


IMG_7263.jpg
エキゾチカ

パキベリアです。
ラウイでお粉萌え萌えになってる私の目に飛び込んできました。
粉ハゲてるけど、そこはスルーで。真ん中辺のむぎゅっとしたとこだけ見て!


IMG_7264.jpg
トップシーターヴィー

トップシーは10個くらい並んでて、もっと大きい子や葉数の多い子もいたのですが
これから育ってくることを考えて真ん中辺が一番好みでキレイな子を選びました。
この選択が吉と出るか凶と出るか・・・ 大きい子狩れば良かったかなぁ(´-∀-`;)


IMG_7265.jpg
プリンセスブルー

これはね、色で選びました。なんとも言えないグリーンから深いブルーの色合いが素敵だったので。
この色変わらないで欲しいな~


IMG_7266.jpg
フーケリーhyb

冬にオレンジになればいいなぁ~ という、ただそれだけで狩りました(笑)
うちにいるフーケリーが小さくて細いから、このプリプリ肉に期待する。


あ、あと個別に撮ってないけど斑入りグリネ。
うまく育つかな~ 普通のグリネは順調なんだけど、斑入りは弱いと聞くので。。。
とりあえず夏の間は明るい日陰で過ごしてみます。



昨日の記事では温度計が36.6度だったと記載したのですが
今朝、昨日のMAX気温を見てみたら 

IMG_7325.jpg

おぉ Σ( ̄ロ ̄lll) あれからまだ温度は上がっていったのか・・・ヒィ~
日陰になるので焦げは今のところ大丈夫だけど、この温度じゃ溶けそう。 風通し死守せねば。



禁断の梅雨狩り、、、まだ続くよ (ΦωΦ)フフフ…


****************************************************

週末だー♪ と思ったら雨。そして

IMG_7326.jpg

ジャイ子さん久しぶりの発熱( ;∀;) 深夜外来行ってきました。
ヘルパンギーナのようです。全国的に流行ってるそうなので、みなさまもお気を付けくださいまし。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/09(土) 09:08:02|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

狩りが止まらない

winkでは翔子ちゃん派でした。ミルボンです。コンバンハー


今日は久ビサに予定の入ってない日。
ゆっくり多肉を眺めて・・・ なが・・・め・・・   ι(´Д`υ)ダラダラ 暑すぎる!!!!
温度計は36.6度を示しておりました。今日は関東の方も暑かったようですね。

先週末からずーーーっと晴れで、あれ?もう梅雨明けたっけ?と思うような晴天続き。
この日差しでも一切の遮光をしておりません。。。めんどくさいから
ていうかね、夏になって太陽の角度が変わったのだー!
一番暑い午後2時辺りには完全日陰になっている為、秋より焦げない庭に変化していたのです。
9月~11月の方が危ないかも(´-∀-`;)


そんなわけで。
早々に前言撤回しまして、夏の恋は止まらない。そう、狩りも止まらない。
よし、うまくまとまったところで紹介いくわよ!(  ・`д・´)9


IMG_7255.jpg

BLANC PURさんで御迎えいたしました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
夏にピッタリでしょー この色とりどりな感じ。
どれも欲しい子リスト上位の子達で、それらがお求めやすいお値段で1店舗で揃ってたら・・・狩るしかないしょー!!


IMG_7258.jpg
アイボリー

この子はまだちょっと弱々しいけどね(;´∀`)
やっと出会えたアイボリーん(*´з`)(*´з`)(*´з`)
ムチムチになる日を夢見て。夏越し頑張ろうね。


IMG_7259.jpg
ロメオ

ロメオん(*´з`)(*´з`)(*´з`)
5.5ボンタニー(1ボンタニー300円)ほどで狩れるとは思ってなかったので嬉しい♪
2号サイズですが元気なプリ男が来てくれました。
頑張って葉数増やそうね(´∀`*)


IMG_7260.jpg
ラウイ

あまりに白い為、カメラのホワイトバランスがおかしな事になるラウイ様。
しーろーいー!! こんなに白いと思わなかった。。。(*´Д`)ステキ
粉ハゲを恐れるあまり土玉を取り除く事もできやしないチキンハート。
こ、これは想像より好みだわぁ~ すみれ牡丹以来の萌え萌えニクです。


IMG_7261.jpg
スアベオレンス

抜き苗でお安かったのでついで狩り。
で、狩ってから検索してて知ったのですがセダムなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
どう見てもエケベリア入ってるっぽいのに。
プリプリの画像を見て、もう今から冬の紅葉が楽しみ。夏越し頑張らないとね~


というわけで、大満足な狩りとなりました。
なんていうか、夏だから狩り控えようと思ってるのにshopさんはどんどん入荷してくるんですよねー
ずっと売り切れだったり見つからなかった子が入荷してると、ついね(∀`*ゞ)エヘヘ

でも この狩りは序章でしかなかったのだ。


                                   ・・・to be continued








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/07(木) 22:07:42|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

持つべきものは頼んだら日曜大工してくれる家族なのって実感した話

忙しかった・・・ ただただ先週は忙しかった。
でもにゃんこさんのプレ企画は忘れず参加した←ゲスい

でも今週も既に週の半分は出かけなければならないというスケジュールでして、
やや心がささくれ立っております私です。
ささくれ立った心を癒す為、ちょっと暴走気味に狩りましたです(;´∀`)
っていうか、いい出会いがあったのですよー

で、本来ならば狩り成果を載せるところなのですが。(もうね、引くくらい狩ってる)
そんなじゃんじゃか狩って置く場所ないじゃん!って事で突然始まったミルボン家のDIY・・・
順番入れ替えまして、この土日に挑んだ多肉棚DIYを載せまーす♪



まずボロボロの室外機カバーを買い替え。
棚を設置。
棚に多肉用の棚をDIYで増設。 ←ココに着手しました


IMG_7279.jpg

まずは板を購入。
室外機カバーと棚を購入したお店が資材も販売していたので、そちらで注文しました♪
色も塗ってくれて、必要な長さに切ってくれて、更に庭先まで運送してくれるという上げ膳据え膳なDIYです(∀`*ゞ)エヘヘ

それをこんな風に炎天下の庭でなんとな~く仮組みしましてですね。
涼しい室内でゴロゴロしている旦那を呼び出すのですよ。

「これをこんな風に組んで棚の上に乗っけたいの(`・∀・´)」

反論する間も与えず電動ドリルとビスを渡し、私は助手としてスタンバイ。 ←ほぼ出番なし


IMG_7281.jpg

で、とりあえずここまで2時間経過。 ←写真撮ってない
ビスが足りなくなったので、土曜日はここまでで終了~


そして翌日の日曜日、ビスを買いにホームセンターへ出向いた私はまずオニクコーナーへ。 ←無意識
そこで目に留まったかわいこちゃんを迷わずカゴに。 ←病気
忘れずビスも買っておうちへGO


IMG_7282.jpg

昨日途中までだった棚を一気に仕上げて~


IMG_7283.jpg

お次はこの室外機カバーに板壁を付けまーす♪


IMG_7294.jpg

できあがり~(∩´∀`)∩ ←3時間経過しておりまーす(笑)


IMG_7295.jpg

とりあえず避けてあったオニク達を適当に並べてみる。

コレコレ! こうやって引っかけたかったのー!!
板壁は憧れだったのです(´∀`*)ポッ ちょっと小さいけど、よしよし!余は満足じゃ!!


IMG_7296.jpg

こっちの棚は・・・フツーです(笑)
もっとこう、オサレがにじみ出るようなオサレ棚にしてみたかったけど。無理じゃった(´・∀・`)

板の寸法やらを計算して組み立て方とか考えてっていうのが大変でした。
アッチを○センチにするにはコッチを先にコレにくっつけて、だからココは○センチで・・・みたいな。
せっかく計算して算出しても、販売してる板の厚みが違ってたりしてまたやり直しとか(・´з`・)
なので、オサレ感を出すよりちゃんと組み立てられるベーシックな棚にしました。
オサレ棚を制作してる方、ほんとスゴイなぁと改めて尊敬のまなざしです・・・!


制作中の写真がないのは、作ってる傍に来てうろちょろするジャイ子の注意を引く為に遊んでいたからです(笑)
作り終わる頃にはみんな汗びっしょりで、即行お風呂にGO!

洗濯物取り込んで畳んで、手抜き海苔巻きをちゃっちゃと作って母業もなんとか終わり ←今ココ

明日からまたちょびっと忙しいのですが、棚ができて心の余裕(オニクを置く所があるという余裕)もできました♪
初めての(ほぼ旦那の)DIYはこうしてミルボン家に平和をもたらしたのでした。
さて、あとは狩った子達の植え替えと~ ふわっとろっクリームわらび!


皆様の所へコメント残しができておりませ~ん(;´∀`)スミマセン 
でも読んで元気もらってます♪

今週も頑張るぞー


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/03(日) 22:56:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (65)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる