誕生日狩りは2度ある

この前、買い物に出かけたら。
通りすがりにちらっと目の端に飛び込んで来た物が信じられなくて、
首よじれるくらい二度見しました。

それがコチラ → 一平ちゃん

怖いもの見たさで食べてみようかという気に1㎜もならないテイスト。斬新すぎてBBAはついてけないぞ。
焼きそばにショートケーキ感求めてませんから!!


あと、こんなのも出るらしい → ペヤング

焼きそば業界の行く末が心配です(-∀-)






それでは本日の話題いってみよー


ロウルサンコさんでの誕生日狩りが届く前にいとうさんで更新に間に合ってしまったので…

指が勝手にポチっとね!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





IMG_8409.jpg
いとうぐりーん 11月更新狩り

ピオリスを狩ったつもりが入ってなかった痛恨のミス orz
私は好きな子を何度も狩ってしまう癖(ヘキ)でして、今回も6個中4個が持ってる子。
でもさすがいとう産のオニクは持ってても何度でも狩りたくなるクオリティであります・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


IMG_8411.jpg
ローラ

後ろにいるのは先住のローラです。
まず大きさと形は言わずもがなですが、何と言っても色!ローラなのにすっごくピンクー!!
(光が当たってピンク加減が分かりづらいけど、ほんとにピンク)
うちのはこんなピンクになった事ないんですけど。


IMG_8413.jpg
ヒアリナ

2つ目(´∀`*;)ゞ
隣の先住ヒアリナは夏前の5月に狩ったもの。約半年経った現在は少しだけ大きくなりました。
やや丸みを帯びてきて好きな形になってきて嬉しい。
真夏は 良く言えば手がかからない、悪く言えば調子いいのか悪いのかよくワカラナイ子でした。
気温が下がってきてちょっと白っぽく紅葉?してきましたね。うんうん、可愛いぞ。


IMG_8414.jpg
ヒアリナ

催眠術にかかりそうな規則正しいマキマキ。
あれみたいじゃない?仮面ライダーの変身ベルト!

そういえば最新の仮面ライダーが私の知ってる仮面ライダーとは全く違う物になってました。
ピンクだし。宙にブロック浮いてるし。おもいっきりゲームだし。
もうね、そこまで現代に合わせて変化するなら仮面ライダーの名を使わなけりゃいいのになと。

おっと、余談はここまでだ。


IMG_8416.jpg
アルバ

先住の子は9月に狩った子で、下葉が1週枯れて一回り小さくなってしまった。
でもムギュっと具合はヒアリナのようで、規則正しいマキマキに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
いとう産のアルバは身の詰まり具合と言い、安定感のあるドッシリした大きさと言い、非の打ちどころがございませ~ん

ちょっと傾いてるじゃないですか。むふふ。お子様ついてるんですよ~( ̄ー ̄)


IMG_8417.jpg
ルスビィー

むっちむちルスビィー(*´Д`)ハァハァ
後ろのチョンパされてるのも一応ルスビィーなんです。春に花キさんで狩ったもの。
来た時から小さかったんだけど9月の天候不順でニョキニョキ伸びましてね~( ;∀;)
こんな餅みたいなルスビィーが来てくれて嬉しいー!!


IMG_8418.jpg
チョンパされたルスビィー

でもね、この子すごくいっぱいお子様付けてるんです!
切ったところに一つと、葉の下にぐるり一周4つのお子様を抱えております。
この調子でいっぱい増やすのでゲス!( ̄ー ̄)


IMG_8419.jpg
稲田姫

こちらも餅!触りたいけど触れない!!!

(/∀\*)かわいいぃぃぃぃぃ~~~~


IMG_8420.jpg
ベンバディス

大和錦x静夜という事で、私の大好きな静夜が入ってる!でも大和のシブさも残ってる!
うちには大和系の子がいないので、お初の和風っ子となります。
なんとなく、静夜も大和系も丈夫そうなイメージ。この子は双頭でウマウマでゲス!!


IMG_8408.jpg
セリアでお買い物

セメント鉢の新しいのが入荷してるとインスタで見て、買い物帰りに寄ってみたらあった。
時期的にクリスマス小物がたくさんあって、ついつい手が出てしまうのよねー
鉢だけのつもりが、気づけばアレもコレもとカゴに入れてしまう100均の罠。に まんまとハマるオバハン(笑)

誕生日月だからいーーーーんです!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/12/09(金) 18:18:08|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

誕生日狩りとクララの動向

本日は久々の!本当に久々の何にも予定が入ってない日でしたー(∩´∀`)∩ワーイ

何をしてたかと言うと、リアルタイムで見逃していたM-1グランプリの録画をみました。
今年は(・m・ )クスッ という笑いから( ^∀^)ゲラゲラ 大爆笑までどれもとっても面白かったと思います!

私的に一番( ^∀^)ゲラゲラしたのは「プロの技術で叩いてます」のところかなぁー( ^∀^)ゲラゲラ
マラドーナのネタとしては今まで見た中で一番面白かったかと。1本目は銀シャリの方が面白かったです。
訛った人のヤツもおもしろかったし、おままごとやらせてもらってますも良かったよ~

優勝決まった時の銀シャリが本当に嬉しそうで「良かったねぇ」とホロっときました。
メガネの人、年下なんだよな。意外。こういう時、歳取ったなぁって妙に実感しちゃーう




さて。


勢いに乗って更新してしまおう!
勢いに任せて自分の発言もサラっと流してしまおう!
「今年の狩りは最後かもしれません」とか書いた4日後にポチっとした私(-∀-)
いや、ホラ、せっかくの誕生日っていう大義名分を逃すのもアレですやん。
みなさんにコメント欄でも狩るなら今でしょ的なプッシュもありましたし! ←サラっと人の所為

しかし一家の家計を預かる身… 控えめにプチプラ狩りでささやかに生誕祭をしたわけです。


IMG_8444.jpg
カット苗のみなさま

ロウルサンコさんで。
ちょうど去年の今頃も狩った静夜つづりのカット苗が、今年すごくキレイに成長しまして(焦げてるけど)
来年は焦がさずにキレイなまま育てたいなという事で、2つ目。

在庫のあった物もついでにポチポチと。こんなに狩っても安心価格なのが嬉しい(* ´ ▽ ` *)
現在はキッチンの出窓にて根っこ待ちです。




で。巷で話題のいちごみるクララ」計画。
我が家にもちょうど1年ほど前に2つのクララが来てくれまして、冬には見事ないちごみるくになってくれてたのです。

IMG_5535.jpg
2016年2月 単独植のクララ

かなり乙女度高いクララさんですヽ(≧∀≦)ノ

そして現在、このクララがどうなっているかと言えば。


IMG_8364.jpg
2016年11月末のクララ

お子様が飛び出てきて、それはいいのですが。
写真はやや白っぽく写ってるけど、今年はなんだか黄色~オレンジ系になってきてます。
特に外側。


IMG_5849.jpg
2016年2月 寄せ植えのクララ

こちらもとってもいちごみるく~(´∀`*)


IMG_8429.jpg
2016年11月末 寄せ植えのクララ

こちらはオレンジ化が顕著でして(;´∀`)
今年はオレンジミルクララになるのか?
でも真ん中辺りの新しい葉はいちごみるくになりそうなのです。
今年はもしかして外オレンジ中いちごみるくららのツートンカラーになるのではなかろうか。  おいしそうだな!

クララの左にいるのが桃美人で、葉先がピンクになってきてます。比べるとクララがいかに黄色いかよくわかる。
右下にいるのがマーガレットレッピン、この子はきれいなアプリコットピンクで、やっぱりクララ黄色い!

まぁ去年もうちの庭では12月は全然紅葉してなかったクララなので、今冬も紅葉は遅いと予想。
2月前後のいちごみるくららに期待したいと思います!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/07(水) 20:48:12|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる