そして狩りに出る

そして父になる みたいなタイトルにしてみた。特に意味はなし\(^o^)/


秋も深まり、近所の園芸店にも毎週のように多肉の入荷があるようです。
やはり入荷したてを狩らないと、お花のついでに多肉も置いてるよ~っていう園芸店だと状態はどんどん悪くなるばかり。
インスタで「○○にいっぱい入ってたよ」という書き込みを見つけ、即座に向かったのであります。


IMG_8270.jpg

左上から時計回りに 
すみれ牡丹、エボニー、プラグ苗のブロンズ姫と朧月か淡雪か?花月夜、銀武源、リラ

今回個別写真を撮ってませーん ←あ、別に要らない?
状態がいいのはエボニーとプラグ苗の子達くらいかな?
あれ?入荷したての良苗を求めて行ったはずなのに。
すみれ牡丹はてっぺんの形が整っててお安かったので4個目だけど狩り。すみれ牡丹ストーカーですから(`・ω・´)


前列の3つは形崩れと夏の余韻はありますが徒長してなかったので!そして安かったので!←ここ大事


IMG_8257.jpg
ラズベリーアイス

こちらは初めてオークションで多肉を落札。
オークション自体が久々だったのでシステムが変わっててドギマギしながらのお取引でした。
それにしても、めっちゃいっぱい出品されてるんですね!知らなかったー

このラズベリーアイスは1つの枝?茎?から3本に枝分かれ?してるような状態で、つまり3つ子ラズちゃんでした。
1つはカットして寄せ植えに、この二つも切り離すか迷ったのですが、もう少し大きくしてからという事で。
双頭ではないのでこれは多頭というのかな?
お気に入りの鉢にお気に入りのピックで特別扱いしてまーすヾ(o´∀`o)ノ


IMG_8260.jpg
ラズベリーアイス

春に狩った子は真ん中むぎゅむぎゅ成長中♪
最近の寒暖差で外葉は紅葉し始めてます。
真夏も何の遮光もせず日に当てまくったのに元気で焦げなかったラズちゃん。案外強い子なのかな?


IMG_8269.jpg
ダシフィルム(大型姫星美人)

ハニーミントさんで狩った姫星さんはダイソーの陶器鉢に~
ダイソーがしばらく行ってない間にガーデングッズの品ぞろえが増えてた!


IMG_8272.jpg
姫秋麗

10月半ばくらいにカット苗を仕込んだゲスゲスしい姫秋麗丼は根づいたようなので雨ざらしゾーンに移動。
根詰まりさせるのがいいとの事なので、早く根詰まるように浅鉢に仕込みました(ΦωΦ)
私はお世話しない方が多肉がキレイに育つので、これから放置!お天道様頼み!


木曜日の最低気温が2度になってたΣ(゚Θ゚)
多肉には防寒しないけど私は厳重防寒仕様で文化祭の準備に行ってきマス!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/08(火) 23:18:13|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運を使い切っっタニク | ホーム | 丸くなったり赤くなったり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/100-fc90acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (74)
狩り (33)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる