運を使い切っっタニク

さーむーいー((´д`)) ブルブル…
こんなに脂肪に包まれてるのに どうしてこんなに寒いのだー
 ( ゚д゚)ハッ! 冬を越すにはまだまだ脂肪が足りないのか…!←たぶんチガウ

正直トランプでびっくり。




さて!
これで今年の狩りは最後かもしれません。
もう、大・大・大満足すぎて。 そしてもう軍資金がナイ←ここが大問題

冬はクリスマスや子供の誕生日やお正月・・・軍資金は出て行くばかりで増えません(´・ω・`)
年末ジャンボで大逆転としゃれこみたい所ですが、どうやら私は運を使い切ってしまったようなのです。
今日は、そんな狩りのお話です。


IMG_8353.jpg
我が家の多肉棚

まずはだんだん色づいて来た我が家の多肉棚でもサラっと見ていただいて。


では 行きますよー!
悶絶級の素敵ニク!!


IMG_8376.jpg

ハイ、どーーーーん!!

あぁ幸せ・・・!!ヽ(≧∀≦)ノ
では個別に見てまいりましょう~♪♪


IMG_8377.jpg
ピンクシャンペーン

去年、その存在を知りずっと欲しかったピンクシャンペーン。
今年はちらほら見かけることもあるのですが、なかなか狩る方向に気持ちが向かずにいました。
やっと「コレだ」と思える子に出会えた感じです(* ´ ▽ ` *)

集合写真をを見てもらえれば分かると思いますが、3号プレステラからはみだすサイズ。
抜き苗でやってきたのですが、くるまれた苗のその重量たるや「あれ?鉢+土付きだったっけ?」という感触でした。


IMG_8378.jpg
アリエル

こちらも今年はちらほら見かける子です。韓国苗なのかな?
「アリエル」「アリエール」などありますが同じなのだろうか。

ルスビィとかロッティーとかの系統の、ムチプリ丸っこくてヽ(≧∀≦)ノカワイイっ!
名前は「アリエル」だとしたら人魚姫なイメージですが、「アリエール」だと洗濯洗剤しか思い浮かばんとですww
そしてこの色が~! 我が家では可愛い色通り越してドス赤くなる多肉が多いのですが、どうなるでしょう。
いろいろ頑張れアリエル。


IMG_8381.jpg
アメストロー

私は知らなかった。アメストローって検索したら超絶高級じゃないですか。諭吉二人とか\(◎o◎)/!
赤くてかっこいいな、くらいの気持ちでカゴに入れて我が家にやってきてしまったアメストローちゃん。

なんせ、じっくり吟味しながら検索しながらお買い物♪なんて悠長な事はできない戦場だったので
後でどんな感じに成長するのだろうと検索して値段にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!でした。
今回のショップさんは「価格破壊!」と宣言されてたのですが言葉通り価格破壊でした。

私なんか調子こいて10個以上カゴに入れてたけど、モタモタしてたら清算前にカゴから消える消えるww
遅いなりに頑張って清算ページをクリアして最終的に狩れたのが3つだけだったという・・・
いや、それでも大満足だっや事は間違いないのですが!
後で「ものすごくお買い得っていうか申し訳ないくらい安いじゃないかー!」と気づく事になったのです。
それにこのクオリティ・・・ 店に出荷もされてるそうなので、店頭で狩れる環境の方が羨ましい!

兎にも角にもこの出会いに感謝+゚。*(*´∀`*)*。゚+
我が家に来て良かったとオニク達に思ってもらえるように、大事にしていきたいと思います。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/11/10(木) 21:18:04|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<逆光で撮ると | ホーム | そして狩りに出る>>

コメント

ミルボンさんお誕生日おめでとうございますっ!
そしてRinさんも今月とのこと♡
めでたいめでたい!
いくつになっても誕生日は嬉しいものですよね♪

ペイント鉢に規則正しく並んでいるカラフルな多肉たちがとっても素敵です!
ミルボン邸はオシャレハウスなんだろうなぁ~っと妄想しておりました!

そしてドドンと素敵な狩り報告にもウットリ♡
ピンクシャンペーン、なかなか出会えません><
そしてそしてさっき私もアップしたのですが
アリエルさん、やってきました!
もぅ洗濯洗剤のイメージしか・・・笑
いっそのこと洗剤変えるか( ̄▽ ̄)

諭吉2枚のアメストロー
めっちゃ今後が気になります~!
超特別待遇ですね^^
  1. 2016/11/14(月) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

ありがとうございまーす(´∀`*)
大人になると誕生日はもらう事より自分で何かを買う事の方が楽しみな気がします(笑)
まぁ誕生日関係なく秋は爆狩りなんですけどー!←

AKO*さん…うちは残念ながらオサレハウスではございません…
なんていうか、うさぎ小屋風味になっております~(;´∀`)
せめて多肉達はオサレハウスに住まわせてあげたいので、多肉棚第3弾をデザイン中でーす♪♪

AKO*さんちにもアリエールが!! 抗菌タイプだから腐れ菌も撃退だね!ってそれは洗剤(笑)
うちのアリエル嬢は抜き苗でやってきたのですが、まだ根が出てないのです(´・ω・`)
本格的な冬の前に根付いてほしいんだけどなぁ、ちょっと心配。
ピンクシャンペーンもちらほら見かけるようにはなってきましたけど、まだお高いですよね!
でもそれなりに普及しそうな感じもするのですが。どうかな~

アメストローは一番の贔屓ニクとなっておりますでゲス( ̄ー ̄) ←溢れ出すゲスソウル
  1. 2016/12/07(水) 18:39:33 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/101-4b8d6091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (74)
狩り (33)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる