逆光で撮ると

もーいーくつねーるーとー たーんじょーびー

というわけで、私の誕生日が近いという事で明日は子供たちが夕食を作ってくれるそうです!
何が出来上がるのか不安です((((;´・ω・`)))



今日もとっても暖かかったミルボンちの庭。MAX27度くらいありました。
「うむ、本日も皆元気である(^∇^)」 と多肉棚を眺めていてふと思い出しました。
何人かのブロガーさんが「多肉は逆光で撮ると素敵に撮れる」と。


やってみよう!


IMG_8356.jpg
白鳳

順光


IMG_8359.jpg
静夜つづり

逆光


撮り比べをするのに同じ個体を映さないヘッポコさ orz

でも逆光で撮った静夜つづりの方が透け感あってキレイな気がします。


IMG_8361.jpg
秋麗

逆光

IMG_8363.jpg
デカ春萌

ギャッ呼応  ←タイプミス

逆光



では同じ個体で撮り比べ。

IMG_8369.jpg
乙女心

順光


IMG_8368.jpg
乙女心

逆光



みなさんどちらがお好み?



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/12(土) 13:49:19|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<何から伝えればいいのか | ホーム | 運を使い切っっタニク>>

コメント

おはようございまーす( ´・∀・)ノ
ハッ!そういえば私も今月誕生日だった(´・∀・`)ゞエヘッ

正直ミルボンさんちの多肉なら順光でも逆光でも良いと思うんだけど、逆光の方が七難を隠すのじゃよ~(*`∀´*)ケケケッ
私がおすすめするのは曇り空の逆光よ~♪

下記事の狩りがうらやまぴー!
どの子も間違いなく綺麗になりそうね(´ー`*)ウンウン
  1. 2016/11/13(日) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

ミルボンさんのおうちのコ達は
順光、逆光、どちらで撮ってもキレイですよ〜♪
でも好みはどちらかと訊かれると私は順光かもです(○´ω`○)ゞエヘヘ

ミルボンさんは今月がお誕生月なのですねー!
ではいつにもましてバンバン狩っちゃいましょー(9`・ω・)9
軍資金問題はきっと何とかなる!!…ハズ?(笑)
  1. 2016/11/15(火) 00:02:07 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

私の好みは、逆光かなぁ^^
透明感があって素敵ー♡
、、ってミルボンさんちの多肉だからこんなに可愛いんだろうなー(´,,•ω•,,`)

今月お誕生日なんですね!おめでとうございます☆
多肉を狩る理由を正当化できるじゃないですか(笑)
今月狩らなくていつ狩るんですか?
ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!←古っ!!
  1. 2016/11/15(火) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

お誕生日おめでとうございマース!!
タニラー法で誕生日月はどんだけ狩ってもいいと昨日、ゆりさんのブログで読み逃げしました… ←コメントしろよ

うちは南に面した壁面にベタ付けして棚を置いてるので、逆光で撮ろうと思うと私の体勢が無理難題でして(;´∀`)
体をよじらせまくって撮っております。ご近所さんに見られたらヒソヒソされちゃう!!ヒー!!
フムフム、曇り空の逆光ね~φ(`д´)メモメモ...

(´m`*)そーなのよ!もう今年の運を使い切った感じ。冬越しガンバルー
  1. 2016/12/06(火) 09:44:45 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

グヘヘヘ キレイな部分しか撮っておりませぬ( ̄ー ̄)
順光で撮ると当たり前だけど素直な写真になりますよね!
全部に光が当たるのでパっと明るい印象もしますしねー

うっふっふー♪♪
タニラー法で誕生日月はどんだけ狩っても許されるらしいですね。ゆりさんのブログで読み逃げしてきました ←おい
バーンと!狩ってますので効ご期待。
軍資金は、こういう時の虎の子を隠し持ってるのが主婦でゲス( ̄ー ̄)
  1. 2016/12/07(水) 18:48:03 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さま

お、ないちゃんは逆光派ね♪ 
逆光だと透明感出る!影になる部分とのコントラストでニュアンス美人に撮れるんだよねー
キレイな子しか載せてないからね~ うちにもいるよ、まぁどーしましょっていう子も(笑)

ありがとうございまーす(´∀`*)
ですよね、THE 正当化☆ こんな大義名分を放っておくテはないでゲス。 
今でしょ!ガンバルンバ! ←古さで負けるわけにはいかないBBA魂
  1. 2016/12/07(水) 18:55:10 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/102-012e2df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (74)
狩り (33)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる