誕生日狩りとクララの動向

本日は久々の!本当に久々の何にも予定が入ってない日でしたー(∩´∀`)∩ワーイ

何をしてたかと言うと、リアルタイムで見逃していたM-1グランプリの録画をみました。
今年は(・m・ )クスッ という笑いから( ^∀^)ゲラゲラ 大爆笑までどれもとっても面白かったと思います!

私的に一番( ^∀^)ゲラゲラしたのは「プロの技術で叩いてます」のところかなぁー( ^∀^)ゲラゲラ
マラドーナのネタとしては今まで見た中で一番面白かったかと。1本目は銀シャリの方が面白かったです。
訛った人のヤツもおもしろかったし、おままごとやらせてもらってますも良かったよ~

優勝決まった時の銀シャリが本当に嬉しそうで「良かったねぇ」とホロっときました。
メガネの人、年下なんだよな。意外。こういう時、歳取ったなぁって妙に実感しちゃーう




さて。


勢いに乗って更新してしまおう!
勢いに任せて自分の発言もサラっと流してしまおう!
「今年の狩りは最後かもしれません」とか書いた4日後にポチっとした私(-∀-)
いや、ホラ、せっかくの誕生日っていう大義名分を逃すのもアレですやん。
みなさんにコメント欄でも狩るなら今でしょ的なプッシュもありましたし! ←サラっと人の所為

しかし一家の家計を預かる身… 控えめにプチプラ狩りでささやかに生誕祭をしたわけです。


IMG_8444.jpg
カット苗のみなさま

ロウルサンコさんで。
ちょうど去年の今頃も狩った静夜つづりのカット苗が、今年すごくキレイに成長しまして(焦げてるけど)
来年は焦がさずにキレイなまま育てたいなという事で、2つ目。

在庫のあった物もついでにポチポチと。こんなに狩っても安心価格なのが嬉しい(* ´ ▽ ` *)
現在はキッチンの出窓にて根っこ待ちです。




で。巷で話題のいちごみるクララ」計画。
我が家にもちょうど1年ほど前に2つのクララが来てくれまして、冬には見事ないちごみるくになってくれてたのです。

IMG_5535.jpg
2016年2月 単独植のクララ

かなり乙女度高いクララさんですヽ(≧∀≦)ノ

そして現在、このクララがどうなっているかと言えば。


IMG_8364.jpg
2016年11月末のクララ

お子様が飛び出てきて、それはいいのですが。
写真はやや白っぽく写ってるけど、今年はなんだか黄色~オレンジ系になってきてます。
特に外側。


IMG_5849.jpg
2016年2月 寄せ植えのクララ

こちらもとってもいちごみるく~(´∀`*)


IMG_8429.jpg
2016年11月末 寄せ植えのクララ

こちらはオレンジ化が顕著でして(;´∀`)
今年はオレンジミルクララになるのか?
でも真ん中辺りの新しい葉はいちごみるくになりそうなのです。
今年はもしかして外オレンジ中いちごみるくららのツートンカラーになるのではなかろうか。  おいしそうだな!

クララの左にいるのが桃美人で、葉先がピンクになってきてます。比べるとクララがいかに黄色いかよくわかる。
右下にいるのがマーガレットレッピン、この子はきれいなアプリコットピンクで、やっぱりクララ黄色い!

まぁ去年もうちの庭では12月は全然紅葉してなかったクララなので、今冬も紅葉は遅いと予想。
2月前後のいちごみるくららに期待したいと思います!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/07(水) 20:48:12|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誕生日狩りは2度ある | ホーム | 何から伝えればいいのか>>

コメント

ロウルサンコさんはお安くていいですよね〜♪
ついつい狩っちゃっても大丈夫な安心安全価格!!←家計がw

おぉぉ。今年2月のクララは
見事にいちごみるクララでしたねー!
今の姿もかわいいけれどいちごみるくではないですのぅ(。-`ω´-)ンー
でも今はオレンジで2月頃いちごみるくになってくれたら
一株で2度美味しいですね!!d(。ゝェ・´)
  1. 2016/12/08(木) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

そーなんですよー!安心安全価格!これは主婦の強い味方ですよね~(´∀`*)
カット苗を扱ってる通販ていうのもめずらしいし、良苗が届くのも素敵なショップさんですよね!

今のクララは作業服色ですよー( ;∀;)
外側がオレンジがかってきて、一仕事終えた作業服色な感じ(笑)
一株で二度オイシイ・・・ なんていい響きなんだ!
寒い冬も楽しみになってきました。さすが教祖様はゲスソウル力が違うな!
  1. 2016/12/09(金) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/104-b18ec791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (70)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる