
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日狩りは2度ある

この前、買い物に出かけたら。
通りすがりにちらっと目の端に飛び込んで来た物が信じられなくて、
首よじれるくらい二度見しました。

それがコチラ → 一平ちゃん

怖いもの見たさで食べてみようかという気に1㎜もならないテイスト。斬新すぎてBBAはついてけないぞ。
焼きそばにショートケーキ感求めてませんから!!


あと、こんなのも出るらしい → ペヤング

焼きそば業界の行く末が心配です(-∀-)






それでは本日の話題いってみよー


ロウルサンコさんでの誕生日狩りが届く前にいとうさんで更新に間に合ってしまったので…

指が勝手にポチっとね!

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





IMG_8409.jpg
いとうぐりーん 11月更新狩り

ピオリスを狩ったつもりが入ってなかった痛恨のミス orz
私は好きな子を何度も狩ってしまう癖(ヘキ)でして、今回も6個中4個が持ってる子。
でもさすがいとう産のオニクは持ってても何度でも狩りたくなるクオリティであります・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


IMG_8411.jpg
ローラ

後ろにいるのは先住のローラです。
まず大きさと形は言わずもがなですが、何と言っても色!ローラなのにすっごくピンクー!!
(光が当たってピンク加減が分かりづらいけど、ほんとにピンク)
うちのはこんなピンクになった事ないんですけど。


IMG_8413.jpg
ヒアリナ

2つ目(´∀`*;)ゞ
隣の先住ヒアリナは夏前の5月に狩ったもの。約半年経った現在は少しだけ大きくなりました。
やや丸みを帯びてきて好きな形になってきて嬉しい。
真夏は 良く言えば手がかからない、悪く言えば調子いいのか悪いのかよくワカラナイ子でした。
気温が下がってきてちょっと白っぽく紅葉?してきましたね。うんうん、可愛いぞ。


IMG_8414.jpg
ヒアリナ

催眠術にかかりそうな規則正しいマキマキ。
あれみたいじゃない?仮面ライダーの変身ベルト!

そういえば最新の仮面ライダーが私の知ってる仮面ライダーとは全く違う物になってました。
ピンクだし。宙にブロック浮いてるし。おもいっきりゲームだし。
もうね、そこまで現代に合わせて変化するなら仮面ライダーの名を使わなけりゃいいのになと。

おっと、余談はここまでだ。


IMG_8416.jpg
アルバ

先住の子は9月に狩った子で、下葉が1週枯れて一回り小さくなってしまった。
でもムギュっと具合はヒアリナのようで、規則正しいマキマキに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
いとう産のアルバは身の詰まり具合と言い、安定感のあるドッシリした大きさと言い、非の打ちどころがございませ~ん

ちょっと傾いてるじゃないですか。むふふ。お子様ついてるんですよ~( ̄ー ̄)


IMG_8417.jpg
ルスビィー

むっちむちルスビィー(*´Д`)ハァハァ
後ろのチョンパされてるのも一応ルスビィーなんです。春に花キさんで狩ったもの。
来た時から小さかったんだけど9月の天候不順でニョキニョキ伸びましてね~( ;∀;)
こんな餅みたいなルスビィーが来てくれて嬉しいー!!


IMG_8418.jpg
チョンパされたルスビィー

でもね、この子すごくいっぱいお子様付けてるんです!
切ったところに一つと、葉の下にぐるり一周4つのお子様を抱えております。
この調子でいっぱい増やすのでゲス!( ̄ー ̄)


IMG_8419.jpg
稲田姫

こちらも餅!触りたいけど触れない!!!

(/∀\*)かわいいぃぃぃぃぃ~~~~


IMG_8420.jpg
ベンバディス

大和錦x静夜という事で、私の大好きな静夜が入ってる!でも大和のシブさも残ってる!
うちには大和系の子がいないので、お初の和風っ子となります。
なんとなく、静夜も大和系も丈夫そうなイメージ。この子は双頭でウマウマでゲス!!


IMG_8408.jpg
セリアでお買い物

セメント鉢の新しいのが入荷してるとインスタで見て、買い物帰りに寄ってみたらあった。
時期的にクリスマス小物がたくさんあって、ついつい手が出てしまうのよねー
鉢だけのつもりが、気づけばアレもコレもとカゴに入れてしまう100均の罠。に まんまとハマるオバハン(笑)

誕生日月だからいーーーーんです!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/09(金) 18:18:08|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あぁぁ~~~( ;∀;) | ホーム | 誕生日狩りとクララの動向>>

コメント

ペヤングと言えば、最近リュックにもなってましたよねー^^
チョコレート味が気になる今日このごろ(。・w・。 ) ププッ

同じ子を何度も狩ってしまう癖、分かる分かる(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
最近自重してるけどベランダがもっと広かったら好きな子はいくつも持ってたいもん!!
しかも、いとうグリーンさんのでしょ!?狩るしか無いね!!←また煽る(笑)

ヒアリナ、アルバ、あと前の記事のオウガいいなぁ^^
欲しー₍₍ ( ๑॔˃ ◡ ˂ ๑॓)◞♡
  1. 2016/12/10(土) 21:01:23 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

ななな!
あのショップでこんなん狩れる~?Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・というか一度も更新にカチ合ったことがなーい。
常にPCに張り付いてるのか!?
羨ましいわぁ(((*ノд`*)σ

ところでクララさ。
ウチのも去年狩った子はイチゴになってない!
同じくオレンジ系ミルクララっぽい。
しかし今年狩った子はもうピンクなんだよー。
夏に焼きすぎるとピンクにならないのかなー?(´・ω・`)ショボーン
そんな気がしてきましたぁ。
  1. 2016/12/10(土) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

あの更新に間に合ったのですね〜!
いいなぁ♡
く、悔しいからルスビィと稲田姫触りに行こうかなー笑ww
私はいまだ一度も出会えたことないのです。。
でもこんなに素敵ニク(*≧∀≦*)
いつかこの目で見てやるのだー!!
規則正しいマキマキを見てやるのだー!!

ベンバディス!
私もレポスさんでお迎えしましたー!
情報調べずにカッコ可愛さで狩ったのですが、大和錦×静夜なのですね!
大和錦はちょっと苦手なのですが
静夜ご入ってるからこんなに可愛ぃのか〜!
大切に育てよう!
  1. 2016/12/11(日) 08:05:25 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さま

すっっっっっっっっごく遅い返信をお許しください( ;∀;)
ショートケーキ味は今でも売れ残って山積みになってるのを見るし、、、無理がありすぎ!
チョコ味を麺で味わう男気(笑) Nay*ちゃん食べた~?

好きな子をひたすら集めたい病だよね~ あるあるだよね~
そう、置き場所との闘い!私もう一つ棚作るよ!

オウガはセダム属だったよ。細葉の黄麗っぽい雰囲気かな~
  1. 2017/03/06(月) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

おーほほほほほ!私この日運使いまくったので年末ジャンボ当たらなかったわ! orz
なんとなく更新日のリズムを掴みかけてきた今日この頃です。
でも、いとうさんって昼間だったり夕方だったり更新時間バラバラなので運以外の何者でもない!

クララねぇ。うちも外葉はサーモンピンクでフィニッシュだったよ(´・ω・`)
あの可愛いベビーピンクは日に当てすぎるとダメかもしれない。でも育てやすい子には違いない。
ちょびっと半日陰的なところで夏過ごさせるとか実験してみようと思います!
失敗したら伸びるてでろーんなクララを載せてやる~!!
  1. 2017/03/06(月) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

触りに来ちゃダメーーー!粉ハゲ妖怪に認定しちゃうぞ!(笑)
いとうぐりーんさん、年末辺りから色んな取扱店が増えてるような気がします。
ホームセンターでは出会えないかもしれないけど、大き目園芸店にいたりするかもしれないですよ!
ネット販売でもいとうさん苗よく見かけるようになりました。

わ!お揃い!アリエルも一緒ですよねー(´∀`*)私達好みが似てるのかもー キャッ ←
そうそう、静夜成分多目で私も魅かれたんだと思います。
色は大和系だけど、形はマルっとした静夜で可愛いですよね♪
  1. 2017/03/06(月) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/105-d5430b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

