
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでしょうか

すっかり日も長くなって庭の気温も上昇しております。先週はMAX23.8度だったので暑いくらいでした。
マイナス気温の予報も出なくなったので、寒さに弱い子もちょっとずつ慣らし保育始めました。
とはいえ、今週は寒いらしい。今季最後の寒波だそうですよ。
暖かくなって成長する前にキュっと引き締まって紅葉してくれるといいなー


と、何事もなく更新。皆さまお久しブリーフ~( ´Д`)
今日は「毎日見てると分からないけど比べてみるとこんなに違う」というお話です。


IMG_4138.jpg
2015年11月30日

IMG_8285.jpg
2016年10月30日

IMG_8445.jpg
2016年11月30日

IMG_8890.jpg
2017年2月27日

手前がオーロラ鉢、奥が虹の玉鉢  ・・・のはずだった oz



IMG_4020.jpg
2015年11月14日

IMG_8919.jpg
2017年2月8日

1号鉢白牡丹は1年半でここまで可愛くなった(*´∀`*)



IMG_7748.jpg
2016年8月11日

IMG_8974.jpg
2017年2月27日

雪雛は大きさ変わらず! でも子株が大きくなって葉の形も揃ってきたので満足。夏にどうなるかなー


IMG_6927.jpg
2016年5月24日

IMG_8271.jpg
2016年10月30日

IMG_8970.jpg
2017年2月27日

コロラータ、君はめっちゃ頑張ってる!


IMG_5268.jpg
2016年1月9日

IMG_7037.jpg
2016年5月8日

IMG_7844.jpg
1016年9月12日

IMG_8967.jpg
2017年2月27日

ラウリンゼの葉先を焦がしちゃったよ( ;∀;)



IMG_8256.jpg
2016年10月30日

IMG_9058.jpg
2017年2月27日

ミドミドしかった寄せ植えも紅葉して別物のように。 

多肉って成長は遅いわりに変化に富んでるのがたまらなく好き。
夏に向けてどんどんミドミドしていく変化もまた一興。。。





忙しかったこの数か月の反動でこの数か月の狩りがえげつないです。
また追々、紹介していきます( ´Д`)ノ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/07(火) 15:23:07|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狩り記録 | ホーム | あぁぁ~~~( ;∀;)>>

コメント

お久しぶりなのです^^
うわ~すごいな・・・やっぱりキレイにされてる~(゚д゚)(。_。)
ウラヤマシイです!
うちは…ほっておいたからね、暴れまくりです( ̄∇ ̄;)
それも好きだけど(強がり)
ぼちぼち更新でいくので、またよろしくデス♡
  1. 2017/03/08(水) 15:25:53 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

お久しぶりです~!!
私の更新自体が久々なのにciaoさんがいる!ってテンション上がっちゃいました(´∀`*)
相変わらず日当たりだけは抜群の庭なので、私の管理ではなくお日様の賜物ですよ~
私も年明けから忙しくて、たまに水やりするだけでほぼ放置。私が世話しない方がキレイに育つんです・・・
暴れ多肉はカットして挿せば今の時期はすぐ根付いて可愛くなりそうですよ♪

  1. 2017/03/13(月) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/107-38f2c752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

