
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の記録 比較編

もう始まってる人は始まってるんですね~ゴールデンウィーク。
我が家は全く始まってましぇん(´・ω・`)
学校あるしね。幼稚園もあるしね。旦那どよーび仕事だしね。

NHKではゴールデンウィークという言葉を使わないんですって。春の大型連休と言うそうです。
カタカナ用語をあまり使わないように、みたいな事らしいですが。社名がNHKなのに何を今更。

って安住さんが言ってました。



昼間は暑いけど夜は肌寒い。植物が成長するには良い季節なんでしょうね。
水やり多目でぐんぐん成長してほしい。でも蒸れないでほしー



IMG_9160.jpg
チワワエンシス1号(左) 桃太郎(右)

似ているようで似ていない。
似てないようで似ている。


IMG_9161.jpg
チワワエンシス2号

狩った時より丸くなってきたのも喜ばしいのですが、アップで撮ってみると・・・
わ~(*´Д`*)こんなにキレイだったんだ!
爪が立体的と言うか、カクカクっと白い筋が入ってて痛そう~
なんか絵の具滲んだみたいな模様?紅葉?何だろう?そこが気になるけど、チワワの魅力再確認です。
花芽が成長点から出てきてるのかと慌てましたが、⊂(^ω^)⊃ セーフ!でした。


IMG_9162.jpg
桃太郎

桃さんの方もとってもキレイに締まりました♪
爪の感じとか似てますね。チワワと比べると葉の形がやや細くてシュっとしてるかな。
葉の形が違うので、丸まり方もちょっと違う。チワワはまぁるく、桃太郎は丸ッと。

結論:どっちも可愛い


IMG_9175.jpg
ラウリンゼ(左) モンロー(右)

お名前トラップと噂のモンローを検証。
雰囲気:酷似
色:新芽は酷似
形:酷似

やはり、同じなのか?


IMG_9176.jpg
ラウリンゼ

うちでは古株のラウリンゼ。
今年も素敵に心を閉じてらっしゃいます。
でも、去年の今頃よりは少し疲れた感というか、歳取った感が・・・ 日に当てすぎたかニャー


IMG_9177.jpg
モンロー

ラウリンゼと比べると初々しい感があります。去年のラウリンゼはこんな感じだった気がする。
ピンクなツメがグリムワンとも似てます。

結論:可愛かったら何でもいい



IMG_9229.jpg
ムラサキ

こちらはギフ産の謎多肉「ムラサキ」
調べてもよく分からない。
ギフ産の多肉は名前が日本で常用されてるのと違ってる事があるので、二つ名があるのか、ないのか、気になる。

オビフェルム
オパリナ

二つ名があるとしたらこのあたりかな?とか思ったのですが、これらはギフで取り扱いがあるんですよねー
なんだろうなぁ。何かの交配種なのだろうか。
日本的な名前がついてるのも気になるー


IMG_9228.jpg
オパリナ

ギフ通販で狩ったオパリナ。
似てるけどちょっと違うかな?

葉がこれ以上長くなりませんように(=人=)ナムナム



役員が終わったから5月からは余裕♪ 
と余裕ぶっこいてたら、友達つてで臨時の仕事を引き受ける事になってやはりバタバタしとります。
久々のお仕事をしてみて、自分の衰え再認識 orz
蘇れ、安産力!いや違う、、暗算力!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/30(日) 13:26:21|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<春の記録 狩り編 | ホーム | 春の記録 花芽編>>

コメント

結論:可愛かったら何でもいい

そうそう、結局そこに行きつきますよね(´艸`*)
ラウリンゼとモンローは酷似…φ(..)メモメモ
ギフ産のものって謎が多いですよね~
楽しいからいいけどw

びっくりしたー!最後の安産力に!ご懐妊かと♡
お仕事も無理されませんよう^^
  1. 2017/05/02(火) 07:39:11 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/112-686f253f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

