
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの庭より

私の住む地域では夜中から今朝にかけて台風みたいな雨と風でした。
朝確認したら庭に置いてた子供用のすべり台が吹っ飛んでたΣ(゚Θ゚)
幸い、自宅のフェンス内だったからどこにも迷惑はかけてないのだけど、気を付けないとだめですね・・・


多肉の鉢、うちは小さいメ缶やブリキ、プラなど軽いものが中心なので
夜中の強風で飛んで行ってしまわないか心配だったのですが。
吹っ飛んでたのはすべり台と重いバラの鉢だけで、何故か多肉は濡れてるだけで変化なしでした。


今年最後の多肉狩り便が届いたばかりだったのに。まだちゃんと写真にも撮ってなかったのにー
軒下でも関係ないくらいのずぶ濡れ(゚д゚)
植え替え計画も水やり計画も台無しだなー あはは・・


IMG_4405.jpg

今年最後便。どーーーんといっちゃいました。クリスマスだしね!←
詳しくはまた後日晴れたら撮ります。


IMG_4406.jpg

ブルーエルフの色遣いがたまらん。

雨が上がってからは日差しが強くて生ぬるい風も強くて、ムンムン陽気な庭。熱帯気候かよ。
ビチャビチャな上にこの陽気、大丈夫なのかなー

ま、心配してももう濡れてるもんはどうしようもないもんね~ 
というわけで強光に晒しておく事に。また焦げるかなぁ。


IMG_4407.jpg

ケッセルリンギアナ。
この子の何が好きって、名前が好き。ケッセルリンギアナ。いい名前だなー言いたくなるよね!
パッヘルベル・カノン! みたいな。
平等院鳳凰堂! みたいな。
墾田永年私財法! みたいな。

あぁ共感が得られなさそう/(^o^)\


IMG_4408.jpg

玉稚児が!緑になっておる!
緑だとすごーく芋虫感が出るね(-∀-)



IMG_4409.jpg

愛しのすみれ牡丹にも並々と雨水が。
ブロワーを早急に手に入れなければ!そうだ楽天スーパーセールで買えばよかったぁ(´д⊂)


IMG_4410.jpg

グリネはずぶ濡れでとっても嬉しそう♪

まだ風も強くて、すべり台は倒したままにしてある。早く過ぎ去ってくれないかなー




次回こそはバラとビオラです (笑)





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/11(金) 17:20:50|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バラとビオラと | ホーム | 朝イチの庭より>>

コメント

ハイ、同じく軒下でも関係なく濡れました~(´;ω;`)

ミルボンさん、発想が博学でいらっしゃる~(゜-゜)
墾田永年私財法なんて何十年ぶりに聞く言葉ざんしょ。
私なんかケッセルリンギアナでラッスンゴレライしか浮かばなかったよ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
(当時流行っていた)

今年最終便、超豪華じゃないですか~
なんですか、これはー!素敵すぎるゥ(@_@)
詳細も楽しみにしてます♪
  1. 2015/12/11(金) 19:13:56 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re:

Rin さま

やはり濡れましたか。飛んでったり倒れたりするよりマシですけど、ハラハラしますよね(´・ω・`)

博学て!覚えてても人生に何の影響もない墾田永年私財法がここで認められようとは。
もっと他に覚えなきゃいけない事は山ほどあるのに!駅までの道とか!(方向音痴なんです) 
記憶力の使い方完全に間違ってる/(^o^)\
まだラッスンゴレライの方が何かに使えそうな気がする!

最終便、大満足だったので気分はウキウキです♪
でももうホントに置く場所が~/(^o^)\
  1. 2015/12/13(日) 10:40:51 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/14-40ab6390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

