
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄せ植え増産

置き場所を
増さねばならぬ
早急に


というわけで(^∇^)
小さい苗やポット苗をまとめないともう置けない。置けないとお迎えできない(←)という図式から
寄せ植え増産。


IMG_4546.jpg

ナチュラルな鉢寄せ。

パステルな子を詰め込んで。っていう割にいつもと同じくスペースには余裕ありけり。セダムでもぶっこんでおこうかな。
銘月はその名の通りお月様のような黄色に紅葉中。・・・焦げないでね(-∀-)

うちに来た時はミドリだったシテリナ(真ん中のデカいの)も、ほんわり黄色くなりにけり。


IMG_4385.jpg

むちぷりロッティー(〃▽〃)
パステルな紅葉がもんげー可愛い。
後ろの紫ミドリな粉ハゲ子は露ウルサンコさんで狩ったカット苗のオパリナ。色も形もまだまだでござるな。


IMG_4545.jpg

黒木箱寄せ。

またも苗数に対して箱がデカかったよ/(^o^)\
かくなるうえは根出し中の子を動員しなければならぬのか。ならぬのかー!


IMG_4462.jpg

ハオ様は1号鉢から根っこが飛び出てきたので広いお部屋にお引越ししてもらいました。
いまいちハオ様の扱いに困惑しております。
外葉が茶色くなってるけど調子が悪いのか紅葉なのか、よく分からぬ!
葉も固いので水が欲しいのか足らぬのか、よく分からぬ!




本日絡みづらい口調にてごめんつかまつる!\(^o^)/


撮りためてた「サムライせんせい」まだ2話しか見てないけどおもしろーい((∩^Д^∩))
「乳隠し」のとこなんか噴き出してしまった。錦戸くん和装似合うのね。残り見るのが楽しみでござりまする♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/15(火) 08:43:57|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:2
<<紅葉していくおニクたち | ホーム | バラとビオラと>>

コメント

サムライせんせいの神木君を見て、この子すごいわ~!(←オバハンだ)と改めて思った私でござるよ。
どの寄せ植えも本当に綺麗ですね~♪
やっぱり日照なのかな?紅葉が素敵(n*´ω`*n)
尽きぬことない肉欲(笑)の最大の問題は場所の確保ですよね~
寄せ植えだと可愛く乗り切れますよね♪
  1. 2015/12/16(水) 18:11:57 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

神木くん、こりゃ大御所になりそうだなと思ったでござるよ。←すみません、付き合わせちゃってw

寄せ植え、もっと上手に盛りたいんですけどね~
どうしても草花感覚で「成長スペースを空ける」「詰めると蒸れる」という概念が崩せなくて。
多肉のポテンシャルだけが頼りの寄せ植えですww
日照だけは自慢できる庭なので、紅葉は嬉しいです♪冬でも焦げとの闘いいになったりして…
無謀にも木工で多肉棚を増設しようと目論んでますが、、、問題はやる気スイッチがいつ入るか、ですw
  1. 2015/12/17(木) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

