紅葉していくおニクたち

暖かい日が続いていますが暦の上では12月も半分過ぎてしまいました。
今年も残すところ半月。
まだ半月もあるじゃーん♪ などと余裕ぶっこいてるそこのアナタ!(と私)
年賀状と大掃除は終わったの!?

(; ・`д・´) < 明日からやるし!まだ余裕だし!


今年は間に合うのか間に合わないのか。それはアナタ(私)次第!ババーン




いいの。掃除は間に合わなくても死なない。




IMG_4378.jpg

プレリンゼ。
縁取りのピンクが色濃くなってきました。


IMG_4389.jpg

グリムワン。
爪がピンク(〃▽〃)
葉の間にう○こみたいなの挟まってるー


IMG_4380.jpg

春萌。
1枚だけめっちゃ黄色。これはきっとダメになるから後で取る。
そしてちっちゃいのは、これお子様なのか花なのか。花っぽい?
色ももっと鮮やかなキミドリだったけど、ほんのり黄味がかってきています。萌ちゃん紅葉しないタイプじゃなかったけ?


IMG_4368.jpg

女雛。
小さいのにきれいに紅葉しちゃってまぁ可愛い。


IMG_4372.jpg

寄せ植えの乙女心。
こちらは赤紫っぽい紅葉で大人びた乙女さん。


IMG_4373.jpg

丼の乙女心。
オレンジな紅葉で若さあふれる乙女ちゃん。


IMG_4456.jpg

スノージェイド。
むちぷりボディに先っちょピンク。けしからん!


IMG_4459.jpg

黄麗。
葉の裏側から黄色く色づいてくる。明るいキミドリとのグラデーションがとってもきれい。


IMG_4460.jpg

10月に作った寄せ植えは成長もしてるし紅葉も一番進んでる。
銘月は全身お月様色。その足元にいるイリアも1号苗だったのが大きくなってるー(〃▽〃)
一番手前のピンクはオーロラ、隣のプロリフェラも白っぽくなってピンクに紅葉(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)
私の作った寄せ植えにしてはムギュっと詰まってきたなぁ♪


IMG_4461.jpg

反対側の虹の玉も赤く赤く。

今日から寒くなる予報だったので、もっと紅葉すすむかな?
寒いの苦手だけど紅葉がすすむのは嬉しい。
あ、でも下がるのも5度までなら楽しみだけど、それ以下は心配でもあります。と言いつつ防寒しない予定(゚∀゚)
どうなるだろう、庭。
それは私次第!(-∀-)ハァ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/17(木) 10:30:36|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年内最終便 1 | ホーム | 寄せ植え増産>>

コメント

こんばんは~
う〇こて・・・ビックリしましたわー(゚д゚)!
紅葉が進んでて良いなぁ~どの子もカワユス(n*´ω`*n)
ウチはマンションの1Fで余計な(笑)植栽があるので、日が当たらない時間もあるんですよね~(^^;
お隣に引っ越したいでーす(*・ω・)/ハーイ
  1. 2015/12/18(金) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

( ゚`A´゚ )!! う○こは禁句であったか!!
虫のう○こや猫のう○こや、my庭はう○ことの闘いですからして! ←連発

1階だと目隠しもあるから植栽あるとこ多いですよね(・∀・)
でもマンションで庭付きって、かなりお得な感じがします!深い軒下も魅力ですよ~
家交換します?(* ̄▽ ̄*)(笑)


  1. 2015/12/19(土) 08:12:48 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/16-f4ca00a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (74)
狩り (33)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる