
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年内最終便 1

楽天スーパーセールなるものがありましてですね。←冒頭から言い訳口調
10店舗買い回りでポイント10倍、というお得なんだか踊らされてるんだかよく分からないマラソンに便乗したのであります。
スーパーセールは年2回?3回?なので、生活用品とかお仕事に必要な物とかまとめ買いするのにいいんですよ~
溜まったポイントでまたいろいろとお買い物できるしね・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

今年最後のお買い物マラソンで、今年最後の狩りを。

IMG_4451.jpg

ハイ どーーーーん!!!

絶景かな♪

私の撮影技術がヘッポコすぎて見切れてますけど、12肉お越しやす。


IMG_4438.jpg

まずはセデベリア ブルーエルフ。

花芽まで素晴らしい色使い。さすがエルフ!
これ保険株も狩っとけば良かったな、ていうくらい好き。
まぁ、私のズボラ管理でどこまで今の可愛さをキープできるか分からないんですけど・・・


IMG_4440.jpg

エケベリア ハッピー

完全に名前狩り。ハッピー♪♪っていうアホ可愛い能天気な響きが可愛い(褒めてますよ)
むぎゅーって感じの葉っぱのつまり具合で小さめだけど裏側は・・・


IMG_4441.jpg

子だくさん。 ほんともうハッピー♪♪って感じ。
通販のページに店長さんの育てた私物ハッピーが載ってたんですけどね、それもわらわら群生しててハッピー♪♪でしたよ。


IMG_4442.jpg

エケベリア ケッセルリンギアナ

大雨の時にも紹介したんですが、こちらも名前狩り。
必殺技みたいじゃね?(^∇^)

ケッセルリンギアナ!!

光線出そうwww


IMG_4439.jpg

エケベリア ライムアンドチリ

店頭で見かけたけど狩らずにスルーした子、翌週行ったらもういなかった・・・
というわけで、ちょっと心に引っ掛かっていたこの子も狩りました。
紅葉しないタイプかと思ってたけど、エッジが染まっててキレイです。


IMG_4444.jpg

エケベリア 桃太郎×2

やっぱり大きいのが欲しくなってしまった(ノ∇≦*)


IMG_4443.jpg

外側少し傷などありますが大きいと桃らしさアップ♪
これからお水を切ったら、もっとまん丸になるかな。うふふふ楽しみ~((∩^Д^∩))


その2 に続きます((⊂(^ω^)⊃))



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/22(火) 07:40:20|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:2
<<年内最終便 2 | ホーム | 紅葉していくおニクたち>>

コメント

このニク揃え(品揃え)は~たぶん楽天だとあのお店だと思うんだけど、どれも立派すぎじゃありませんか~?(゚д゚)!
ハッピー、私夏前に狩ったんだけど、別物のようにペランぺランで・・・今もペランペランだよΣ(゚д゚lll)ガーン
ててて、てんちょー!って感じ(笑)
そして私はこれを見て確信しました(゚д゚)(。_。)ウン
白いポットの生産者さんがスゴイんだ!
よぉぉし、調査しちゃお♪あわよくばポチっちゃう(笑)
12ニクも狩れるスペースがあるなんて、うらやまし~ぃ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  1. 2015/12/22(火) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

あー! 購入先を書くの忘れていますね、私(;´Д`)秘密にするつもりはまったくないのですが!
そうですソレです。カタカナ入ってるあのお店です(言えよ)

立派ですよねぇ。届いてみてビックリです。
こんなに立派なのが届くなら大人気で争奪戦で売り切れ続出になりそうですけど、
やはり年中この感じではないので そこそこ在庫があるのでしょうね。お値段もチョイ高めだし。
私は完全なるビギナーズラック( ̄ー ̄)
見本の店長私物ハッピー、むぎゅむぎゅで群生してましたよw ててて、てんちょーーー!!

そーです!白ポットがもう凄すぎる!
花キさん説明文に「9cmポット」とか「7.5cm」とか書いててくれるので、もしかしたら9cmポットと書いてるの狙えば
この白ポット生産者さんのが来るのかも!?確信は全くありません!←
  1. 2015/12/23(水) 09:53:09 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

