メリークリスマス☆

「こんにちは~」 「はぁい」
明石家サンタを見ていたので寝不足でございます(^∇^)

お子様のいらっしゃるご家庭の今朝は・・・どうだったでしょうか。
親にとっては子供の笑顔がプレゼント。ですね。


IMG_5085.jpg

前回ご紹介したレモータ。
一気に紅葉始まりました。
昨日までミドリだったのに、朝見たらこんなんなってたからビックリしますやん。


IMG_5112.jpg

ダイソーの3.5号鉢に植え替えましたクララ。
この子も紅葉進んでさらにピンク(* ´ ▽ ` *)
このプラ鉢、2.5号は廃番だとの情報があるので3.5号もそうなのかと思ってたのですが
私の住む地域では結構充実してるよ?どの店舗も常時3個セットが5~6個置いてあるので。
廃番なのは2.5号だけなのかな。


IMG_5088.jpg

ほんのりピンクのローラ。
ゆーーーーーーーーーっくり紅葉。


IMG_5084.jpg

幹立ち八千代のやっちゃん。
紅葉してるね~


IMG_5090.jpg

寄せ植えの中のリトルビューティー。
1号鉢の子だから小さいのですが、この子美しい。まさにリトルでビューティー。
しかし周りにお焦げが続出しております・・・(T_T)


IMG_5091.jpg

紅葉コンビの紅化粧と乙女心。

寄せ植えの子の方がよく紅葉してるような気がする。
寄り集まってる方がお肉達も多少は暖かいんだろうかね(*^_^*) おしくらまんじゅう方式。
とは言ってもうちの寄せ植えはスカスカだけどね!


IMG_5093.jpg

最後静夜3兄弟。
個別管理の子はなんか・・・違和感?盛りっとなってきたような・・・違和感?なんて言うか。違和感なのです。
3兄弟は安定の変わらなさ。変化も大事だけど変わらないのも大事。


大事なのは“変わってくこと” “変わらずにいること” ©槇原敬之「遠く遠く」

人間も 同じ。 ですね(^∇^)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/25(金) 09:08:19|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:2
<<草系セダムの観察 | ホーム | 年内最終便 2>>

コメント

幹立ち八千代のやっちゃんが可愛いでーす(・∀・)/"ハーイ
ミルボンさん、あだ名つけるの上手いですね(*´艸`*)
しかし、この時期でも焦げるとは、本当に日照が良いんですね。
うーらやーましーぃ♪
静夜の違和感、わかります・・・違和感を感じ始めるころには伸び始めてる、ってことなのですよぅ(´;ω;`)
寄せ植えの静夜ちゃんたち、可愛いですね♪
  1. 2015/12/26(土) 17:17:21 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっちゃん、アホ可愛いです(褒めてますよ)
やっちゃん、サブちゃん、、、昭和臭甚だしいセンスですけどね!
日照だけは申し分ないんです。だから冬場と夏野菜はよく育つんだけど、夏が。夏が!
来年の夏、お肉達が焼肉になってたりして・・・笑えない(;∀;)

やはりそうなんですか。。。変化が緩慢なので気のせいだと思いたかったけど違和感ありまくりで。
初めて自分で狩った子なので、どんな姿になっても愛でますけどね。
素敵多肉からアホ可愛い多肉に所属変更になるかもw
  1. 2015/12/27(日) 11:35:11 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (70)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる