
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

oh my bluebird 

年内最終便の記事をアップした時は、本当にこれで年内最終だと思っていたのですが。
書き出しからしてこの怪しい雰囲気。ハイ、お察しですね。

日本花キ流通さんの苗があちこちでアップされまくりーの
良苗多すぎーの
流れに乗りーの

∟(´Д`;)¬=3=3=3=3 待ってろよブルーバードぉぉ!!


しかし。ド庶民一般家庭の主婦であり幼児の母である私には思い立ってすぐパソコンにかじりつける自由などないのである!
適当に家事を済ませ子供を急かして寝室に行かせ、やっとこさたどり着いたその時には。


oh my bluebird /(;o;)\


ことごとく欲しい子がいなくなっているというメリークリスマス。
グッバイブルーバード。





気を取り直して。




IMG_4453.jpg

紅化粧

大きい子もいいけど、こぢんまりな子も可愛い(〃▽〃)


IMG_4454.jpg

野ばらの精

傾いてるな?と思ったらお子様成長中でした。
私多肉デビューしてまだ3ヵ月ほどなので分からないのですが、お子様は切り離したら、その部分はどうなるのでしょ。
お子様のいたスペース分だけ(茎の太さだけ?)ポッカリ隙間空いちゃいません?
切り離した所にまた新たにお子様が芽吹いたりするのかな? え、何この疑問自体おかしい?
そんな手探りで短期間にここまで増やした私、無計画ここに極まれり┐(´-`)┌


IMG_5086.jpg

アプリコットドリームズのお子様。

この子は茎にくっ付いてるから、斜めに成長するのか?切った部分のキチャナイ茶色は付いたままなのか?
・・・ま、なるようになるっしょ。枯れなきゃいっか。

私こんな適当な性格だけどA型ですのよ.゚+.(・∀・)゚+.


IMG_5131.jpg

こちら葉挿しのアプリコットドリームズ。
ぷりぷりミドリが出てきました(´∀`*)

あまりに小さいので葉挿し達はキッチンの出窓に置いてるのですが、もう少し大きくなったら外に出します。
虹の玉とオーロラは別鉢に引っ越して外に置くようにしました。でも寒いから成長止まるかな~


IMG_5129.jpg

ブロンズ姫も大きくなってきました。
葉挿しの子って双頭になる確率が高いのかな?


IMG_5130.jpg

サブちゃんも全員双頭・・・って言うかまだ何頭なのか見分け付かないけど単頭ではない。
あ、サブちゃんてサブセシリスですw
隣のミドはみどり牡丹。 


IMG_5132.jpg

グリーンローズの棒にもお子様プチプチと芽吹いてきました。完全なるピンボケをお許し下さい。。。

12月4日は棒だったのに→多肉に溺れていった記録 5

たった20日でこんなに成長するんですね~
グリーンローズもここからどう成長するのか。
棒にいっぱいくっ付いて大きくなるのかな。予想してた展開と違ってておもしろーい







そんなこんなで今年いっぱい狩ったな~なんて振り返って、ふと思い立って花キさんのサイトを覗いてみたら。
補充されてるよいろんな子が!!!!!


oh my bluebird \(^o^)/


補充されてたので勢いでぽち。 ・・・ぽち、ぽち、ぽちぽちぽちぽちぽちぽち ←

狩り納めっていうか、初狩になってしまいました。来年も多肉欲に溺れっぱなしになりそうな予感。
本気で棚作らないと!助けてドラえも~~~~ん











にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2015/12/28(月) 16:25:26|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:6
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 草系セダムの観察>>

コメント

ミルボンさんこんばんわ〜
数日前のRinさんのところで狩らなきゃ!な流れでブルーバードポチっちゃったんですね( ´艸`)
これはもう多肉棚を至急設置しましょう♪♪
欲しい多肉って尽きないですよー(笑)

Rinさんのところでお見かけしてたので初コメなのにすごく親近感が^^
またこちらにも遊びに来ますね☆
よろしくおねがいしますo(*^▽^*)o
  1. 2015/12/29(火) 00:43:15 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
色々無茶苦茶嬉しかったので、きちんとテンション高くなってから…と思ったらこんな時期になってしまいましたw

こちらのブログ、ブログ村から拝見させていただいていたのですが、
ヤフーの方も拝見してたので
もしかして同姓の別の方…?なんてスルーしてしまってました!!
改めて通して読んだら、文章の書き方とか無茶苦茶楽しくて大好き過ぎましたwww

12月でも日焼けする程の日当たりwとか
我が家と真逆過ぎて本当に色々大変すぎて(*´ω`*)
大変羨ましいです!!
ブルーバードの到着報告楽しみにしてますね!!
是非今後とも宜しくお願い致します!!
  1. 2015/12/30(水) 11:20:09 |
  2. URL |
  3. まりも #-
  4. [ 編集 ]

こにゃにゃちわー。
私のリアルお友達も追加ブルーバード、大量発注してましたよ~(*´艸`*)
到着が楽しみですね♪
お子様のスペースは、子株部分が1番下に行って取り出した場合は一時的にポッカリ空きますね。
でも、空いたスペースに子供は生まれないと思うー(笑)
下葉が枯れて、中からどんどん新しい葉が出てくるので、そのうち目立たなくなりますよ~(゚д゚)(。_。)ウン
ミルボンさん、葉挿しにちゃんと2~3文字書いててエライ!ですね。
私1文字だけ書いて、何がなんだかわからなくなった人です・・・(´-ω-`)シュン
  1. 2015/12/30(水) 16:24:50 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりも さま

まーりーもーさーーーーん!!よくぞご無事で!!!!
読んでて私もひっくり返りそうになりました!!ホントにお大事になさってくださいね!!

そんな!大好きだなんて(*ノ∀ノ) みんなの見てる前で告白なんて!←チガウ
人形ブログも人格崩壊してるような文章でお恥ずかしいのですが、こっちも似たようなもんです(´∀`;)
クールビューティーで行こうと思っていたのに・・・(まじか)

日照お裾分けしたいくらいです。。。夏が恐ろしい~
悩みは真逆だけど、共に頑張りましょう(´;ω;`)
ブルーバードと仲間たち、間もなく到着ですよ。うふふふふふふふ!
こちらこそ、よろしくです( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/01/05(火) 11:33:56 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さま

こんちくわ~ ←ウザ
訪問ありがとうございます!!あけましておめでとうございます!!
今年は「年内に多肉棚を作る!」を目標に生きていこうと思います。・・・きっと買います。見えます。
多肉の増殖スピード、甘く見てました~ こんなに早く満員になるとは。
ブルーバードと仲間たちがもうすぐ届きます・・・うふふ。

親近感大歓迎ですー♪♪
怪しい者ではございませんので(たぶん)よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/01/05(火) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

きっとRinさんのブログからブルーバード普及がぐんと進みましたねw
今見たら、また追加されてました。花キさんも入荷に忙しいだろうな~良い事だ♪

ふむふむ。お子様は1回ポッキリなのですね。よく考えれば芽は1つなんだから、そーだよね。
葉挿し、既に書いてない子もいますよ(´∀`;) 
書いてるのはたまたまで~す。時間に余裕のあった頃だな、きっと。
最初の頃はうちにいる品種も少なかったので書かなくても分かるだろうとタカを括っていたんだけど
分からなくなるのにそう時間はかからなかったwww 
そして今日も大量の葉挿しが増えてしまい・・・ その記事これから書きます。涙、涙です
  1. 2016/01/05(火) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

