今年最初便

昨日朝の雪被り経験を活かし、夕方に粉雪舞う中一所懸命ぷちぷちで防護。
これで完璧(`・ω・´)シャキーン どっからでもカモン!雪!


ってちゃんと対策したら今朝は雪なんてまったく降ってない盛大な肩透かし。


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ


まーそんなもんですよねー(-∀-)




昨年末にドタバタと狩ったお肉達、到着してたけどお披露目遅くなりました。
今年最初便です♪♪



IMG_5288.jpg

日本花キ流通さんから9肉お越しやす~~~~

狙いはブルーバードだけだったのにね┐(´-`)┌
送料もったいないし、せっかくだし、年明け1発目だし、正月だし、、、 
ぶつぶつ言い訳唱えながらリビングン片隅で旦那の目を盗んで電卓片手に(バレバレですやん)選びましたとさ。

いろんなポットの子がいるけど、やっぱり白のビニールポットの生産者さんのが飛び抜けて素晴らしいです。


IMG_5290.jpg

ブルーバード
お目当てだったこの子。
何度も品切れ→再入荷をしていたので、正直再入荷分が残念さんだったらどうしようと気を揉んでいました。
が、まったくの杞憂に終わったようです。
んも~~~~~~!!!大満足(´∀`σ)σ


IMG_5300.jpg

モーサン
モーサンて。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 牛しか思い浮かばないwwww
思ってたより渋い色合いの子でした。 花芽3つもついてます。


IMG_5298.jpg

アルフレッド ムーンフェアリー
紅葉してる子が多い中、紅葉しないミントグリーンもいいなぁと。シュっとしたイケメン的な子です。



IMG_5299.jpg

オリオン
Rinさんところであまりにも美しくて、四角くてwww ぽちらずにいられなかった♪
ポットに若干のゆとりがあり、四角くなる寸前な子だったよ~(´∀`σ)σ


IMG_5296.jpg


アメジスチヌム
欲しいと思ってたけどご縁がなかった子。
ピンクの餅みたいw


IMG_5295.jpg

パキフィルム
ノーマークだったんだけど、なんだか見てたら欲しくなってきて(-∀-)
セダムかと思ったらグラプトなんですね。ぷちぷち系も大好きなので丼にしたいと思います。増えるかなー


IMG_5304.jpg

丸葉プリラータ

ツンツンした葉が多い中で丸い葉いいじゃーん、みたいなノリで(´∀`σ)σ ←最早ノリで選ぶ


IMG_5301.jpg

オパリナ
ロウルサンコさんのカット苗で一応いるにはいるけど、大きい子が欲しかったのです。
あ~中から外へのグラデーションたまりませ~~んヽ(´∀`)ノ


IMG_5303.jpg

ティッピー
いろんなところで見かけるティッピー。どこで見てもだいたい可愛い。なのでうちの子もきっと可愛くなるはず。
小さめさんなので大きくしてあげたいなぁ(*´v`)


IMG_5291.jpg

多肉棚は本当にもう満員。(下にもう一段あるけど、土や鉢などの資材置き場にしてる)
満員って言うか横の仮置き場が常設区になってるからアウトです(-∀-)
詰め詰めにすればあと10肉はいけそうなんだけど、詰めすぎると私のウィンナーのような指で落っことしてしまいそうなので…

10日ほど前に撮ったものなので、ブルーエルフがまだ元気だった頃ですな・・・ ←絶賛引きずり中
何も考えずに買ったアイアンラックだけど、ぷちぷちシート止めるのに便利でした♪

個別管理置き場の上がけっこう空いてるから、なんとかこの空間をどうにかできないものかのぅ。
棚作りたいなー できるかなー







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/20(水) 17:25:50|
  2. 狩り
  3. | コメント:4
<<地植え組 | ホーム | 初雪>>

コメント

うーぬ、やっぱり白ポットなんだな~ッφ(..)メモメモ
・・・って、自分がまき散らした情報だった(;´∀`)
先週、同じタイミングで届いたお友達たちのブルーバードを2羽(笑)見たの。
やっぱ綺麗だった~白ポット最高(*´ェ`*)
オリオンは四角くなかったんですね、残念。
ウチのはまだ四角いままですよッ(笑)

ミルボンさんもアレですね~
多肉→棚→多肉→棚のエンドレスループへようこそ♪な予感です(´・∀・`)
  1. 2016/01/20(水) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

うつくすぃ多肉がズラーリ!ステキ!
パッと見た感じ、変態タニラーからすると
あと六角鉢が14個おけそうです。( ̄▽ ̄)キリッ

丸葉プリラータ、おそろ~~い(´▽`)
なんか素朴?でかわゆいですよね~~
  1. 2016/01/21(木) 13:25:52 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

白ポット考察、きっとタニラーの皆さんに浸透してると思いますよ!
どこの生産者さんでしょうね。すばらしい(*´∀`*)
私いとうぐりーんさんのお肉を見た事ないのですが、こんな感じなのかなぁと想像しちゃいました。
ブルーバード2羽は大正解でしょう!私が大富豪だったら10羽くらい捕獲してますよwww
四角いオリオン見たかったんだけどなーw 私の腕前では四角くさせるのは難しそうです

な!なぜ棚を物色中なのがバレてるんだ~~~~!!(; ・`ω・´)
棚がないだけで棚を置く場所はまだまだあるんですのよ。ふふふ…
今年は棚も増殖しちゃうかも♪
  1. 2016/01/22(金) 07:35:09 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 棚

りこ。 さま

変態様!← あと14個 すでにストックで埋まりますwww 
どんだけフライングゲット(ノ∀`)アチャー

丸葉プリラータお揃い♪♪( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
最近爪がツンツンしてるお肉のお迎えが多かったので、丸いお肉に惹かれました。
「性格良さそうな可愛い子」のような気がする丸プリちゃんw 優しい雰囲気でかわゆいです(*´ω`*)
  1. 2016/01/22(金) 07:42:23 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (74)
狩り (33)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる