
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬がはじまるよ

今年はなかなか冬はじまらない三重県でしたが、1月になってからやっと平年並みに寒いです((´д`)) ブルブル…サムー
北国から見れば屁のカッパみたいな寒さなのでしょうけど、南国育ちの私は「なんだか眠いよパトラッシュ」状態です。
そしてちょっと私生活で修理の出費が重なり、懐もカチンコチンに凍てついております。

お肉よ。冷え切った私を温めておくれ(´Д`)ハァ…


IMG_5293.jpg

シテリナ
大きい寄せ植えに入れてあるシテリナ2号です。
濃いめの緑だったのがキミドリ~キイロくらいに紅葉?してます。もう一息!もっとキイロくなれ~(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_5260.jpg

キムナッチ 淡雪
よく似たこの方達、微妙に違いが出たような、出ないような(;´∀`)
ちなみに右上にいる黄色い子がお気に入りのシテリナ1号です。2号にもこのくらい黄色くなってほしい~


IMG_5264.jpg

グリムワン
白くてピンクで美味しそうo(≧ω≦)o
グリムワン/グリンワン/エイグリーワン これらは同一なのでしょうか…


IMG_5265.jpg

ドンド
地味可愛いドンド♪
微モケでむちむちボディヽ(≧∀≦)ノ モケ子はなんだか暖かそうに見えるw


IMG_5266.jpg

デビー
肉厚になってきれいな色に染まってきました。引き立つ色ですね~


IMG_5285.jpg

紅化粧
ちっこいけどかなりお気に入りの紅化粧。
七五三なんかで子供がお化粧してる感じ。ツヤツヤお肌に紅を点してキラキラして可愛いー(*≧∪≦)



さーて!結露拭いてこようっと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/14(木) 08:17:57|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:6
<<グリネのお花をクンクンしてみたら | ホーム | 名無しさん>>

コメント

どれも美しすぎる~~~~( ̄□ ̄;)!!!

キムナッチって初めて聞きました。
どうしてもあのクラッスラの
にょろにょろ~っとしたやつを思い浮かべちゃいますが
同名のこんな綺麗な子もいるんですね♪

しかし八角鉢ずら~り、どれもほんとに綺麗!!!
  1. 2016/01/14(木) 15:21:05 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

ビバ日照!
やっぱり色が!綺麗~どの子も(*´ェ`*)
ミルボンさんちのこの紅葉感からして、紅葉ってやっぱり日照+昼夜の温度差なのかしらね~?
やっぱり引っ越します、となり空けといて(笑)

ウーン、修理ってのはどうして一辺にやってくるんでしょうねぇ~
一個壊れると片っ端から壊れていきますな( ;`・~・) ぐぬぬ…
  1. 2016/01/14(木) 17:40:58 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

ミルボンさんちはすでに紅葉まつりだわっしょーい♪状態じゃないですか!?
羨ましい限りです(*^m^*)

グリムワン=エイグリーワンって聞いたことはあるけど、グリンワンって初めて聞いた(゚-゚;)ウーン
同じっぽいですけどね〜^^;
私、グリムワンは夏に焦がしまくってしまったんですよねー( ̄ヘ ̄;)
こんなに可愛くなる子だったのねぇ(*´▽`*)
  1. 2016/01/14(木) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


りこ。 さま

キムナッチ、多肉永遠さんでしか見た事ないです。オリジナルなのかなぁ?
そーなんですよ、検索してもにょろにょろしか出てこなくて。
淡雪がグラプトぺタルム、キムナッチがグラプトベリアとなってるので
淡雪とエケベリアの何かとの交配なのかもしれないですね。

多肉始める!と決意して一番最初に狩ったのが八角鉢でしたw
多肉のポテンシャルとお日様さまさまです(・∀・)
  1. 2016/01/15(金) 07:35:06 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

あっぱれ日照!太陽の力は偉大ですね~
今年は寒波もまだ来てないし、雪も降ってないし、多肉にとっては好条件なのでしょうね。
まだうちに来て数か月なので、生産者さんの力による苗の出来上がりが良いからキレイに育ってるのです…
私がここからきっと余計な事をアレコレしてしまうという未来が予測できます(´Д`)ハァ…
Rinさん引っ越してきて~!!うちの庭に住んで~←

もー修理がね!諭吉がおもしろいように飛んでいく~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
これ全部多肉に使えたら、憧れの高級種で丼作れるわ。。。
また頑張ってへそくります。←
  1. 2016/01/15(金) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さま

うちの紅葉は、ひとえにお日様と生産者様の腕によるものでござります。
日照だけはもう本当にここに家を建ててくれた旦那に感謝♪街から遠くて不便だけど!

多肉の名前ありすぎでビギナーは同じ物を狩ってしまいそうになります(;´∀`)
英語表記→カタカナ表記になる時に増えてる気がする… そして和名も付いたりして、わけわから~ん!

グリムワンに限らず、今年の夏はうちの庭でもこんがり多肉が量産されそうで怖いです~
  1. 2016/01/15(金) 07:59:35 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

