本当の今年初狩り

先日の花キさん便は昨年末にポチったものなので、カウントとしては昨年って事で←何の拘り
今年の初園芸店探訪に行って連れ帰ってきました ↓↓


IMG_5344.jpg

アガボイデス ルメール

大きい~(*´∀`*) キレイ~(*´∀`*)
私特に大きい子が好きなわけではないのですが、多肉自体、店頭でリアルで目にする事がなかなかないので
リラシナの時もそうだったんだけど、素敵な子がいるとつい連れ帰ってしまうんですよねー
これをネット通販で狩るとしたらワンコインじゃ絶対無理。園芸店バンザイ\(^o^)/

鉢も、この子が植えられそうなサイズを持ってなかったので同じ園芸店で購入♪
サイズ的には4号くらいな感じ。
家から近いコジャレタ園芸店で、鉢など可愛いの置いてる貴重な存在。
ここが本格的に多肉を取扱い始めたら、きっと毎週通うヘヴィーな常連客になるでしょうw


IMG_5345.jpg

斜めからもパチリ。
ところでですね、「アガボイデス」という名札のほぼ見た目の同じ子も一緒に置いてあったんですよ。
「アガボイデス ルメール」と「アガボイデス」・・・違いは(・・?
見分けがつかないくらい本当ソックリなのをランダムに置いてあって、これ名札差し違えても分からないよな~と。
私はどちらも持ってないので10肉くらいの中から一番素敵に見えたこの子を選びました。♪


IMG_5343.jpg

真ん中辺だけ青みがかったグリーンでパール感強い(*´ω`*)
外葉は明るいグリーンでうっすら紅葉かな。爪も微ピンクでツンツン系だけど可愛い子です。


IMG_5342.jpg

さらにズームアップ(≧∇≦)
真ん中のパール感がほんとにキレイなのだけどiPhoneでも写らないですね。
むふ~ん 満足(*´v`)



Rinさんから冬の園芸店は花が少ないから穴埋め?に多肉がいろいろ入荷するよみたいな事を聞いてたので
買い物帰りに寄ってみて良かった♪ 先輩、素敵な情報ありがとうございます~!
ホームセンターや園芸店、これからちょこちょこ行ってみたいと思いますヾ(・∀・)ノ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/01/28(木) 18:55:04|
  2. 狩り
  3. | コメント:4
<<楽しい住まいのお手伝い~ | ホーム | 君を忘れない。>>

コメント

おわー、この子ネットで狩るか悩んだ子だぁ~
すごい立派!デカイ(゚д゚)!
アガボイデスみたいに真っ赤になるのかしら?
アップがまた素敵。楽しみですね~♪
そして、そのままアガボ畑へ突き進むミルボンさんの姿が見えました(゚∀゚)アヒャ
そして、この鉢も可愛い~超好みのタイプ(*´ェ`*)テレ

こちらは今晩雪が降るらしいです。
いやじゃあ~(´;ω;`)
  1. 2016/01/29(金) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

ルメールってなんじゃーい!??
ってか、こんなに立派な子がワンコインだったんですか!!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

アガボイデスのラメラメ感って素敵ですよね〜(*´▽`*)ノ゛
  1. 2016/01/31(日) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

ワンコインなら狩っちゃいますよね?ね? そーいうもんですよね! ←
アガボ畑・・・ なんて素敵な響き(´∀`*)ホワワ
何気にシテリナ3株から突進してる気がしないでもないんですがww
鉢も密かにハマりますよね。多肉狩りのついでに一緒にお買い上げがスタンダードになってきてます。
多肉の沼深いなぁ(;´∀`)フトコロが・・・

雪大丈夫でしたか?
こちらはヌクヌク晴天で、こういうのを聞くと日本て縦長なんだなーって実感します
  1. 2016/02/02(火) 07:20:41 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さま

ですよねー!ほぼ一緒の見た目なので、最初は2種類置いてあるのも気が付かなかったです。
うふふ!ワンコイン♪ 田舎の園芸店価格(∩´∀`)∩バンザーイ
通販と違って見て選べるって最高ですね。 いつもより多く狩っちゃう危険性も高いけどw

アガボ系はラメラメが特徴なのかな?これハマる~♪
  1. 2016/02/02(火) 07:26:38 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (68)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる