
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここは楽園か

世の中には「こんな園芸店に行ってきたよ」みたいな情報をSNS等でアップしてくれる方がいてですね。
割と近くなのに全然知らなかった園芸店の存在を知ってですね。
行ってみたわけですよ。



IMG_5376.jpg


 ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


ここは楽園か



これほんの一部で、こんなのが反対側にもその向こうにもズラズラと並んでて。値段はアレかな?と思って隠してみた
専門店ではなく、普通に草花メインな園芸店なのでこれだけ置いてあると思わなくてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
もちろん専門店や大型店に比べたら小規模なのですが、今の私にはじゅうぶんでありんす。 ←JINの影響

4号以上に育ってしまったゴールデングロウや花うらら、でろでろ伸びて地面に届きそうなグリネ、見分けのつかないセンペル、
サボテンの小さな花が咲き乱れ、ミニ多肉が所狭しとあっちこっちバラバラと置かれてて。。。ある程度雑然としててww
お手頃サイズは普及種がほとんどだけど、すごーくテンション上がりました。お値段もプチプライス♪


IMG_5450.jpg

というわけで、大きいのはこれだけ。


IMG_5426.jpg

小さいのをこれだけ。


あーーーーーーーー楽しかった♪(^^♪(^^♪(^^♪

置き場所問題も忘れ、ルンルンしながら狩りました。
草花の品ぞろえもなかなか良くて、サクラソウのミンティーを連れ帰りました(´∀`*)ウフフ


IMG_5432.jpg

トリマネンシス
グラプト系かな?色が素敵だったので。


IMG_5435.jpg

ピーコッキー プラチナドレス
青白くて端正なお姿が素敵(*´Д`) 青いバラみたい。
下葉が少々スカート気味ででろってるので、切ってあげなきゃならないのかなー


IMG_5441.jpg

トリメンシス
なんだか亡きブルーエルフを思わせる色遣いだったので、つい( ;∀;)
トリマネンシスと名前似てたから、いわゆる多肉の名前トラップかと思ってスマホで調べたw
黒い八角鉢初めて見たな。どこの生産者さんだろう。ちなみに全部198えん


IMG_5443.jpg

樹氷 1
スノージェイドはいっぱいいるのに樹氷は持ってなかったので狩り。


IMG_5442.jpg

樹氷 2
こっちの子は先っちょオレンジで可愛かったので。


IMG_5447.jpg

サンライズマム

恥ずかしいくらいのテカテカで目立ってました +(0゚・∀・) + テカテカ +


IMG_5437.jpg

グラウム
マーブル模様いいね!ラテアートみたい。


IMG_5439.jpg

ニクサーナ
ニクサーナって緑牡丹だよね?
でもうちにいる緑さんとなんか違うんだよなぁ。でも可愛いから二つ。


IMG_5444.jpg

プロリフェラ
1号鉢でこんなにむぎゅむぎゅしてて可愛い!たまらん!(≧∇≦)
プロリさん通販でも売り切れ多くて諦めてたけど、やっと出会えたー
1鉢150円だよ(´m`*)ムフフ


IMG_5449.jpg

左 レズリー  右 白牡丹
レズリーは色が素敵だったので。
白牡丹はこの前半分バラバラになったのが、寒波の後もう半分もバラバラになったから( TДT)ゴメンヨー


IMG_5445.jpg

エメラルドリップ
ブレブレ写真でごめんなさい (m´・ω・`)m
粉の子も美しいのですが、ツヤっ子も元気いっぱいな感じで好きです。
うちにいるエメラルドリップ、エメラルドな要素が皆無で濃茶緑なんですけどね。夏にはエメラルドになるかしら。




多肉の入荷ってけっこうありますか って聞いたら 1年中けっこう入荷ありますよ♪とのお返事が。
常連確定(*´∀`*)
けっこう入荷あるという事はこの地域にも多肉変態がわりといるって事ね(´∀`*)ポッ






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/05(金) 20:26:48|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:2
<<半透明からの復活 | ホーム | 楽しい住まいのお手伝い~>>

コメント

うひゃ~ウラヤマシスー♪
他人の狩り場(笑)は羨ましくてしょうがないッスー♪
そして、いつもながらの気持ち良い狩りっぷり。
お近くに住んでいたら、狩り合って歯止めが効かなくなりそう(*´艸`*)

ニクサーナちゃんはグリムワンっぽい気がします(''◇'')ゞ
でも、いいね。可愛いから♪
トリメンシスが良い形してる~(*´ェ`*)

ちょっと、私もまだ見ぬ狩り場を検索してこよう・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  1. 2016/02/06(土) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

狩り場(笑) マタギかい。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
私気が付いたのですが、2個ずる狩っちゃうクセがあるようです。
で、2個狩った子は元気で1個しか狩ってない子は調子崩す、みたいなスパイラルに・・・( ;∀;)えぇー
お近くだったらRinさんちにある子を眺めて自制できるかも!早く越してきて!!←

ニクサーナ、緑牡丹っぽくないですよね。形も色も。
言われてみればグリムワンぽい!グリムワン好きなので大歓迎です♪名前はどーでもいい、長生きしてくれ~
トリマネンシス・・・Rinさんちの子とだいぶ様子が違うのでビックリでした!
うちの子ほんとうにトリマネンシスなのかなぁ(・・?

私も4月から自由の身なので狩り場範囲を増やしたいです( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2016/02/09(火) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

