
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またやってしまった(; ・`д・´)

天気予報はかかさず見てるのに、見てるのに~~!!




IMG_5641.jpg

ビアホップ

またやってしまった~~~/(^o^)\

半透明になったブアホップ・・・ 美味そう(*´~`*)じゅるり
ビアホップは復活しなさそうだけど、とりあえず放置してみる。


IMG_5642.jpg

トレレアシー(天使の雫)
成長点⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!  途中の葉っぱのみ半透明に。一部潰れて水出ちゃってるし、、、毟りました。
あ!隣にビアホップいるけどキレイじゃ~ん(゚д゚)


IMG_5643.jpg

こっちの寄せ植えのビアホップも全然平気。
場所か、場所なのか!?
鉢の淵っ子にいるとダメになりやすそう。周りを囲んであげてると大丈夫なのかも。
やっぱり囲まれてると暖かいのかな(〃▽〃)


IMG_5644.jpg

静夜つづり
ロウルサンコさんのカット苗、やっと根が出たので植えてみた。
玉つづり系だから寒いの弱いのかな?
根出しの為に干してたからシワッシワになってたけど、植えたら真ん中プリプリ葉に(〃▽〃)



IMG_5645.jpg

春萌
うちのデカ萌ちゃん。ものすごく黄色くなってて可愛い~(〃▽〃)
この子も寒さに弱いらしいので、最上段の木箱の隅が定位置。日は当たるけど冷気にあたりにくい。
白いお花が咲くのかな?花束になりそうなすごい数の蕾だな~ さすがデカ萌ちゃん♪



週末は多肉棚の増設だ~(っ^ω^)っ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/19(金) 15:18:18|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:2
<<そうだ、HCに行こう | ホーム | 順調に溺れてる人の記録>>

コメント

あれ~?昨日(なのかな?)そんなに冷えましたか~(´;ω;`)
こちらは明日、暴風雨予想で・・・
先週位降られると、どうやっても逃げ場所がない∑(゚ω゚; )カ¨ーン
どうすっぺー

春萌えの花芽、大きくてビックリしますよね。
そんなに黄色に紅葉するのかぁ、うらやまひー!
静夜つづりも黄色く紅葉するはずですよ~
いいなぁ黄色いオニクー(*'ω`*)
  1. 2016/02/19(金) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

えーと、発見したのが17日朝なので、水曜日の明け方が冷えたみたいです。
予報では⁻1度だったのに、温度計では最低-3.1となってましたorz

雨どうでしたか?こちらも多少激しい感じだったけど風がないので降り込まず、あんまり濡れませんでしたよ~
雨や雪より風の方が問題かも。今年の台風を今から心配しております。どーしよう、逃げ場がない・・・

多肉のお花って赤や黄色が多いので白い花にかなりルンルンです♪
紅葉も期待してなかったので更に愛おしい萌えちゃん(´∀`*)
静夜も黄色!うわ~楽しみ!
  1. 2016/02/20(土) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

