ポイントで狩るって素敵やん

楽天カード愛用中の私。いつの間にかポイントが溜まっててとってもお得な気分になります。
で。
迷ってる時にポイントが溜まってると。


( ̄ー ̄)ニヤリ


結構ガマンしてたんですけどね。ポイント溜まってるうえにあの子が入荷してたから
ガマンの垣根(やたら低い)越えちゃったよね。



IMG_5761.jpg

日本花キ流通さんより。
セダムがメインです。
なんだか今の気分はセダムなのです。


IMG_5705.jpg

斑入りタイトゴメ
斑入り大好きなんです(*´v`)
しかし・・・ガッツリ肥料もらってるようで、土が苔ってまーす


IMG_5764.jpg

セダム・アクレ アウレウム エレガンス
欲しくて入荷するの待ってました。
でも、これポチった二日後くらいにHCでもっとお安い子がいてプチショック\(^o^)/
いいんだ、ポイントだし!


IMG_5733.jpg

セダム 大型姫星美人 ダシフィルムリファレンス パープルヘイズ
やたら長い名前ですが、大型姫星美人=ダシフィルム=パープルヘイズという事がギュっと詰まった回答のようです。
みどりんだけど今うちにいるダッシーより大型~♪粒が大きい。
ラベルに耐暑性△と書いてあるので、夏・・・夏が大問題なのか(-∀-)


IMG_5735.jpg

ブルージャイアント
ロッティーと迷って、持ってなかったジャイアンを。 ←可愛いジャイアン
梱包解いて笑っちゃった、アホ可愛い子です。

41cpbXcPu3L.jpg

なんかこのおもちゃを思い出すwww


IMG_5703.jpg

ピクシー
大本命。(メインはセダムと言ったにも関わらず)
小さいけど美形、みたいな。ロシアの美しすぎる女の子、みたいな。


IMG_5712.jpg

似てるかな?と思ったハッピーと並べて。
ハッピーの方が色が暗めかなぁ。ブルーが強い。
ピクシーはピンクっぽくもあり、真ん中がほんのりグリーンなので明るいイメージです。


IMG_5702.jpg

ブルーエルフ

今回の「コレジャナイ大賞」です。
入荷されてたので、ポチってみたのですが。あまりにも前回との違いが(T_T)


IMG_4438.jpg

ちなみに前回、去年12月に来た今は亡きブルーエルフがこちらです。
ネット通販の光と影を見たような。(大袈裟)
ここまでキレイに育てる事ができるのだろうか。。。|ω・`)自信ないよぅ



花粉!花粉が~~~!!!今年は目にキテます。
ニュースで「これから植樹する杉は花粉の出ない物にシフトしていく」というのを聞きかじりました。
どうやら花粉の出ないタイプを作ったらしいです。
まぁ、日本全国なので10年やそこらじゃ終わらないと思いますがスギ花粉が飛ばない未来がやってくるのかもしれません。
杉もすごいけど、ブタクサもなんとかならんかの~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/25(木) 16:43:50|
  2. 狩り
  3. | コメント:2
<<ちびっ子狩り | ホーム | 危険なメールにご注意ですよ>>

コメント

なぬー!目にキテるのはやっぱり花粉だったのか!
・・・いやいや、気のせい。気のせいに違いないo(`・д・´)oウン!!

ジャイアンはウチのラウムに似てる~花芽のぶっといトコロとか(。-`ω´-)ンー…
ウチのブルーエルフも秋にコレジャナイ大賞が来て・・・そのままの形で紅葉してるゥ(´-ω-`)シュン

ポイントで狩り、良いですね!
なんて素敵な罪悪感のない響きなんでしょう♪
実は私Tポイントでもオニク狩りましてぇヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ
オニクのためにポイント亡者になりそうでーす。
  1. 2016/02/25(木) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

花粉じゃないとしたら、それは廊下、いや、老・・・(; ・`д・´)何でもないッス!

花茎太いの笑っちゃいますよね♪お顔は可愛いのに剛毛みたいなww
コレジャナイ大賞、来ちゃいましたか。・゚・(ノД`)・゚・。 ワカル!今のあちきにはワカルよその切なさ。 
ぺらいですよね。どうやったら肉厚になるんだろうね~

そう、常に罪悪感と欲望に挟まれた狩りだから心労がね。繊細じゃない?ワタシたち。(まじでか)
ポイント狩り、クセになりそう(´∀`*)ウフフ 
すべてをカード払いに集約したくなる!(カード会社の思うつぼ)
さすがRinさんTポイントも貯めてるなんて!多肉変態でポイント亡者、着々とレベルアップしてますなぁww
  1. 2016/02/26(金) 17:40:15 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (68)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる