キャベツじゃないのよ

ガーデン日記と言うより散財日記みたいになってますが(;´∀`)
毎月「これだけ」という金額を一応決めてございます。
今月は主にHCと園芸店での狩りが多いので、懐にやさしい月間となっておりますゆえ、
気も緩んでるんですね~ ←ダメな人のダメな言い訳

でもやっぱり通販でしかお目見えできない子もいるわけで。
気になってたネットショップさんにいっぱい入荷してきてたので、少しだけ。少しだけね!(;´∀`)ね!


IMG_5775.jpg

3つだけ!
ニク欲に耐えてよく頑張った!


IMG_5776.jpg

ピンクルルビー
なーんか、長方形なのこの子。これには理由がありまして。
すごくプリツヤなんですけど、到着した時はこんなでした。↓↓↓


IMG_5716.jpg

ものすごい土被りΣ(´∀`;)
な、なにがあったんだー!一回転したくらいじゃこんなならないだろ、ってくらい奥の方まで粉塵がギッシリ。


IMG_5724.jpg

そして~裏側は~ ポキポキポキ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ちょっと悩んだのですが、一応お店さんにメールで「こんなんなってました~」とご報告させていただき
運送会社さんからも電話で丁寧な謝罪があり、事故扱いにして返送すれば代替品を送ると言われたのですが
・・・なんかこの子がアッチへコッチへされるのが不憫になり、うちの子としてそのままで!と相成りました。
返送品の準備もきっちり梱包できるか自信なかったのでね。これ以上傷むの可哀相で。お子様もいるし。

返送してお店でキレイに仕立て直してもらう方が幸せだったかもしれないけど! 
初心者ですが頑張らせていただきますのでよろしゅうたのんます~(;・∀・)


IMG_5778.jpg

マッコス
気になってた子、マッコス。 マッコス!マッコス!
手前でピンボケしてる花芽もありますが。


IMG_5777.jpg

奥にはびよよよ~~~~~ん!こんな長い花芽。
これが無事に届いてなんでピンクルルビーはあんななっちゃうんだ。迷宮入りでござんす。


IMG_5779.jpg

difractens
※葉牡丹ではありません
今回の大本命はこちらの子です。フリル系、そこまで興味なかったんだけどなぁ。
「ディフラクテンス」でいいのかな。でも全然似つかない子でも同名でヒットするんですよね(;´∀`)
シャビアナの選抜種だとか、別名「デザートスター」だとか、いろいろ出てきて theパニック。


IMG_5780.jpg

寄ってみる。
いいわぁ~フリフリいいわぁ~(〃▽〃) キャベツだわぁ~ ←
育て方、暑さ寒さに弱いとか出たんですけど、いったいどうすれば・・・ なんて我侭キャベツだ!

フリルっ子のお友達を狩ってあげねばならないかしら(´∀`*)ウフフ 


IMG_5782.jpg

初恋
おまけで初恋入ってました。





狩ってばかりじゃなく植え替えもしなきゃですよね~
素焼き鉢、楽天でだいたいの値段を見ていたんだけどHCに行ったら思ってたより高かった!
来月になれば時間ができるので、植え替え始めます。腰にクルだろうな~ (´・_・`)ババァの悩みは尽きぬ






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/27(土) 14:38:38|
  2. 狩り
  3. | コメント:0
<<YDOのDIY | ホーム | ちびっ子狩り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (68)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる