
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちまちま寄せ

寄せ植えがこの冬でちょっと崩れたり隙間が空いたりしたので本日はリメイクをしてました。
今週は暖かくなるって聞いたのに、昨日も今日も真冬の寒さだった。。。
暖かくなるって誰が言ってたんだっけ?と記憶を掘り起こしたら何てこたーない、旦那だよ・・・(#^ω^)ピキピキ
すっげ寒かった!まじ寒かった!ホワイトデーなのに何ももらってない事今気づいたし!(#^ω^)ピキピキ






・・・バレンタインあげたっけ?  記憶がナイわぁ 



IMG_5752.jpg

猫足付のバスタブ鉢をダイソーで見つけた時「この鉢はこれを植える!」と思った
もりもりオーロラ風呂(〃▽〃)


IMG_5750.jpg

去年末に狩ったオーロラが伸び伸びになってたのでカットして挿しました。
根付く頃には紅葉褪めてミドリん風呂かなぁ(・´з`・)


IMG_5748.jpg

もうひとつ小さいミルクジャー寄せ。
こちらもダイソー♪ てんとう虫とタグの飾りがついてるんだけど、シンプルな方が好きなのであえて裏向けで。

虹の玉、オーロラ、レディジア、アプリコットドリーム、乙女心、姫秋麗、黄色セダム、紫名無しちゃん
なんだか私の技術がヘッポコな為、プチプチぎゅっと寄せにならなかったよ・・・ (´・ω・`)
姫秋麗が何とも言えない作業服色(・´з`・) ピンクになるポイントはどこだろうか


IMG_5742.jpg

スカスカだった木箱寄せもお直ししました。
けっこうぎゅーぎゅーにできたような気がします。虹の玉の上、小さい桃太郎入れてみました。


IMG_5743.jpg

寒さにやられた黄麗やコスミダトムを保護してぽっかり空いてたすみれちゃん寄せもリメイク。
レズリーとプロリフェラとマーガレットレッピンと乙女心を増員しました。


IMG_5741.jpg

すみれちゃんにズームイン♪
月影ほどではないけど、丸いなー
単品管理の子はすごくピンクになったんだけど、寄せ植えのこの子はややピンクどまり。
これはこれでキレイだな。 すみれちゃん贔屓ニクなのです(n*´ω`*n)


IMG_5102.jpg

12月頃のすみれちゃん。まだちょっと開いてた頃。
この頃のネズパープルもいい色だよね(〃▽〃)ウンウン


IMG_5850.jpg

こちらも凍害で養生中の子を抜いた為空間ができたのでリメイク。
フロスティーを真ん中に持ってきて、ミニベルとイエローハンバート、セダムを追加で。

で、後から調べてたらミニベルもフロスティーも上に伸びるタイプだった!
こりゃー暴れ寄せになるやもしれん(・´з`・)


IMG_5851.jpg

いちばんデカいブリキ寄せもちょこちょこっとリメイク。
あんまり変わってないけど。


IMG_4273.jpg

12月頃の様子。
おぉ~並べてみると結構違うね!
虹の玉、こんな色だったんだ。赤いの見慣れてきて、緑の頃があんまり思い出せない。
サブセシリスはこの頃の方がキレイだな~。 


IMG_5854.jpg

静夜3兄弟もほんのり紅葉。
立ち上がらずにこのまま座っててね~(・Д・)ノ


寄せ植えを作るのも楽しいけど、こうやって成長や変化を見るのが一番好きかも。
やっぱりガーデニングは楽しいなぁ(* ´ ▽ ` *)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/15(火) 19:28:12|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:2
<<ブルーエルフ三兄弟 | ホーム | 養老斬り>>

コメント

こりゃ~りこ。さんじゃないけど
「見に来ると自信をなくすブログのひとつ」
にノミネートされましたぁ(´д`)
どの寄せ植えも超絶カワユイでござんす(´ー`*)ウンウン

しかしバスタブ鉢・・・オーロラ丼なのかと思ったら、オーロラ風呂だったヾ(●・▽・●)ノわはは♪
すみれちゃんのネズパープルもイイですよ(`・ω・´)b
  1. 2016/03/15(火) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

(・´з`・)ノンノン!それは違うぜRinちゃんよ。
狩ってきたままの状態のいいオニクを盛ってあるだけだからね~
この夏(うちの庭は既に28度を記録)持ちこたえられたら褒めてやってください~。・゚・(ノД`)・゚・。

そうか、こういう場合タニラーは「丼」なのだな。ビギナー全開だなコリャ(∀`*ゞ)
ネズパープル、いい色ですよね~ これ緑が混ざると作業服色になっちゃうんだよね~やだわぁ~
  1. 2016/03/17(木) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

