
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびっ子狩り

本日はHC巡りの成果でーす(・∀・)ノ
巡りと言っても地元でもなく救いようのない方向音痴な私の行動範囲は激狭。
そうね、主に自宅から車で移動時間20分以内の中で生活しています。どんだけ~
隣の市にビバホームがあるのに!!行き方が分からない。車はあるのに行き方が分からない!!ああぁぁぁぁ

遠いとこは旦那が連れてってくれるんだけど、ゆっくり買い物できないしなぁ。
急いで狩っても「また増やすの」みたいな空気がさ。言わないけどさ~ さ~~~

こう見えて私繊細で傷つきやすいA型ですのよ( ^ω^)オホホホ


あ、3店舗分なので写真多いです。すみませんねぇ。




IMG_5770.jpg

近所のホームセンターで。
不定期にカクトロコ産が入荷してる模様。入荷サイクルが掴めませぬ。


IMG_5758.jpg

星美人
美人でしょ?花芽も付いててプリプリのモチモチよ~ん


IMG_5759.jpg

でもこんな感じなので見切り品扱いでした。
このまま愛せる程私の多肉愛は心広いわけではないのでカット要員として。
葉挿しもできやすみたいなので、地道に増やす。


IMG_5774.jpg

静夜  パープルヘイズ
チビ静夜(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*) なんて可愛いの。
ラス1だったよ~ 空きトレイの感じ見る限り10個くらい並んでたはずなの!もっとほしかったー!

パープルヘイズも小さいけど色付いてたので。寄せ植え要員に。

フロスティーの個別写真忘れちゃった!


IMG_5783.jpg


↑のHCと同じ店の支店違いにて。
子供の習い事の近くにあるのでよく覗くところ。ちょいちょい入荷してるっぽいんだよな~
でも入荷すると1週間もたない感じです。いい苗はすぐなくなる。タニラーがいるな( ̄ー ̄)ニヤリ ←私もだ


IMG_5784.jpg

プロリフェラ
お一人様しか入ってなくてちょっと割高感もあるけど、HC価格ですから!
なんか大量に小さい葉がバラバラと落ちております。


IMG_5785.jpg

八千代 ミズリー 七福神
八千代がいた(〃▽〃) そしてまた七福神(〃▽〃)

そして

ミズリー   (つд⊂)ゴシゴシ


ミズリー?


ほんとにミズリーで合ってる?ねぇ、合ってる?

手書きなら間違えたのかな~って思うんだけど、ガッツリ印刷のこのラベルで間違う?
とりあえず検索してみたけどミズリー見当たりませ~ん\(^o^)/
レズリーだろうな。 何個「ミズリー」で出回ってるんだろうww



IMG_5634.jpg

もう1件♪
ちびっ子狩りと題しながらデカい子もそこそこ狩ってる事実ww


IMG_5635.jpg

女雛×3、黄麗、ハムシー、桃美人
女雛が可愛すぎるやろー!惚れてまうやろー!
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私小さい物が大好き。ミニチュア好きです。 ←誰得情報
黄麗はけっこういるんだけど、黄色い子はいくつあってもよろしいヾ(・∀・)ノ


IMG_5636.jpg

月花美人
げっかびじんじゃないのよ?「つきはなびじん」ってフリガナあるからね!
ちょっとプリプリ加減が少ないのですがパキフィツムです。パキフィツムって、なんか言いたくなる語感♪


IMG_5637.jpg

カリフォルニア
(つд⊂)ゴシゴシ

カリフォルニア??
気持ちはワカルww これまでの人生で「カリフォルニ」ときたら「ア」だもんね~
カリフォルニカだと信じて。整った形の美人さんです(〃▽〃) 


IMG_5638.jpg

南十字星
やっと出会えました、南十字星。先日狩ったパーフォレータヴァリエガータと並べて。(まだ元気だった頃のパーフォレさん)
結構違うんだね~


IMG_5639.jpg

葉の付き方とか色の入り方は同じなんだけど、南十字星は今の時期ピンク強い。
色もキミドリがベースですね。
パーフォレータの方はキナリと緑の組み合わせで、紅葉はないみたい。
夜寒いので、家の中に入れて過保護にしちゃってます。。。


IMG_5640.jpg

ちびっ子ハウスも満員なので寄せ植え頑張りまーす(^∇^)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/26(金) 17:47:02|
  2. 狩り
  3. | コメント:2
<<キャベツじゃないのよ | ホーム | ポイントで狩るって素敵やん>>

コメント

レズリーや、ちゅうねんヾ(・д・` )ォィォィ
しかし、こんだけ太字でミズリーって主張されたら「もうミズリーでええやん」な気もします( ´艸`)
この生産者さん全ての漢字にフリガナふってあるんだ~!
なんて親切なんだ。もうミズリーで(*`д´)b オッケー
カリフォルニカ、綺麗になりそう!
ウチのはまだ小さくて・・・可愛い子なのでそのサイズのが欲すぃ~♪(*´ω'*)
  1. 2016/02/27(土) 14:37:19 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

ここまでガッツリ「ミズリー」って書かれると私が間違ってるのかもΣ(゚д゚ )という気にさせられますw
そっかー、もうこの子はミズリーで!(・∀・)b"
こうやって名前のラビリンスが形成されていくのですねwww
ほんとだ!全部にフリガナ付き。多肉の名前って独特なものも多いですもんね~
カリフォルニカ、いいサイズ感ですよね。2.5号鉢に収まるくらいが私的にはジャストサイズです♪
小さくならないように頑張りマース(*‘∀‘)
  1. 2016/02/28(日) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

