
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕暮れ時にコンドルは飛んでいく

夕飯のメニューを考えてたはずなのに、いつの間にか全然違う事を考えてる事ってありますよね。
はて、どこが正解でしょう。

1)サブ コリンボサ

2)サブコ リンボサ

3)サブコリン ボサ

4)サブコリンボサ(一気読み)


私は3番です(・Д・)
イントネーションもきっと各々で違うんだろうなぁ。
私は関西圏の人なので「サブコリン ボサ」は「エルコンドル パサ」と同じイントネーションだよ。 ←伝わりにくい




夕暮れ前にカーテンを閉めようと掃き出し窓に近づいて、
ふとすぐ窓の外にある多肉棚に目をやると。


IMG_5858.jpg

ななめ後ろから見てるのでみんなやや後ろ向きの中、一人だけパっと目に付く鮮やかなピンクの子。



IMG_5860.jpg

クララもわりとピンクなんだけど、すみれ牡丹がすごいピンク。いつの間にー
すみれ牡丹の前に置いてあるローラも薄くピンクに色づいてるのに ただの作業服色にしか見えない(-∀-)

そして写真見て今気づいた。アルフレッドがデッカクなっておるヾ(o´∀`o)ノおぅいぇ~ぃ




本日はこれにて短めで終了です(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/02(水) 17:14:38|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:6
<<早春のお庭より | ホーム | YDOのDIY>>

コメント

私も3番だと思うの。
なぜなら、ホニャララポサ、とかホニャララボーサとかって名前の多肉が他にもあったはず(゚д゚)(。_。)ウン
そして「エルコンドル パサ」が良く分からず検索してしまいました(;´∀`)
そんな名前の競走馬がいましたけど、あれはエルコンドルパサーだったしなと思って。
あの馬って、そういう意味だったのね!
なんか違った意味で勉強になった(笑)カタカタ\_ヘ('ω'o)メモメモ

すみれ牡丹、蓮のお花みたいでめっちゃかわえぇ~(*´ω'*)ポッ
  1. 2016/03/02(水) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

あ~~~美しすぎるぅ~
見に来ると自信をなくすブログのひとつに
ノミネートされております(´д`)
なのに来ちゃうっっ
遅ればせながらリメ鉢のクオリティに
圧倒されました。。。
パネーー!!!(°д°;)

すみれぼたんはうちよりピンクが強くて
とってもカワイイ☆
  1. 2016/03/03(木) 12:30:14 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

まずはサブコリンボサがわかりませんで
Google先生に聞いてまいりました。
そして今度はエルコンドルパサがわかりませんで
再びGoogle先生に聞いてまいりました(笑)
ワタクシもエルコンドル パサな気がします!d( ̄  ̄)←訊いてるのそっちじゃない。
あ。。。3だと思います!

すみれ牡丹かわえぇ〜〜〜っ∑(゚Д゚)
いつかは狩りたいコのひと肉なのであります!
八角鉢もそのかわいさをアップさせるのに一役買っているような気がするのは
きっと気のせいではありますまい(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うむ。やっぱり八角鉢も買おう。
  1. 2016/03/03(木) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

他にもボサ族がいるんですね。そう聞くと集めたくなっちゃう ←タニヲタあるある
馬が一番初めに思い浮かぶなんて!Rinさんソッチ方面も好きなの!?実は私も馬方面好きなんですー(∩´∀`)∩ナカマー
そうです、そういう意味だったんですよ~ エルコンドルがパサーっとね、みたいな。←たぶんチガウ
ちなみに私の歴代一番好きなお馬さんはナリタブライアンで~す♪

すみれちゃんは私の中の特別扱いっ子です(´∀`*)ピンクたまらん!

  1. 2016/03/06(日) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りこ。 さま

それは違うぜりこ。ちゃんよ。
私まだ4か月のペーペーなので、この美しさは生産者さんの賜物ですから!m9っ`Д´) ババーン
焦げ焦げニクとか普通にありますよ、うちも。徒長はしないけど焦げはパネーよ、まじで!
リメ鉢もね~ 接写なんかしないからね!それとな~く仕上げでいいのですよ。主役はオニクですから♪
すみれちゃん、ほんとに放置されてたのにグレずにひっそり美しくなっておりました。
放置ニクの方が綺麗に育つのかな。私が余計な事しなければいいって事ね、きっと☆
  1. 2016/03/06(日) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

Google先生大活躍☆ インターネッツの時代って素敵( ̄ー+ ̄)キラリ
おぉ~!北海ドゥでも一緒のイントネーションなのですね。
なんだか関西弁もついに全国区なのか、みたいな気分です。私はそんなコテコテの関西弁じゃおまへんで!←

すみれちゃん、おすすめニクですよ(´∀`*)夏弱そうな気がしないでもないんですけど。
この八角鉢、スリムなのに土いっぱい入るし(同号数のプラ鉢より土が1.2倍くらい入ります)
底穴はいっぱいあいてて水はけ良し、省スペースで置き場所問題にも貢献しますよ。←業者のまわし者じゃありませんw
夏に備えてうちは素焼きにシフトしてるんですけど、八角も残してるので生育比べてみようと思います!

  1. 2016/03/06(日) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

