新しい狩り場

BBとかBBとかBBに行けない私はひたすらネット通販かHCか園芸店頼み。
園芸店でも普及種の可愛い子がいるのだけど、そうじゃない子も狩りたいの(´・_・`)フレッシュレモンになりたいの

なので、週末に隣の市にあるビバホームに連れてってもらいました。ビバホームかよ!
ビバホームに王冠ラベルっ子がいると聞いて、旦那に「なんでビバホームなんかに行きたいん」と不審がられながらも
40分くらいかけて連れてってもらったら!



びっくりするほど \(^o^)/ なんもない!なんもいえねぇ



近所のHCの方がまだあるよ、ってくらいない。1号鉢さえもない。高い寄せ植えもない。
方向音痴の私が必死で覚えたビバホームまでの道順・・・脳内速攻削除!!!

それでですね~、あまりの落ち込みように見かねた旦那が「この近くに植物園があるよ」と言うので連れてってもらったら



お目当てのニク会社に \(^o^)/ 出会えたよ!



IMG_6015.jpg

プロリフィカ  プリラータ
とりあえず手頃なこの子達を連れ帰りました(*´∀`*)ホクホク

植物園って言うから見学?だけかと思ったらガッツリ販売している大き目園芸店的な感じでした。お客さんもいっぱい。
多肉もたくさん置いてあって、吉坂包装さんのオニクがずらずら~っと。にやけが止まらん!
お求めやすいお値段の子から、ちょっと思い切ったお値段の子までいろいろ。
うちからは1時間くらいかかるかな~ 4月になったら「平日ゆっくり一人で」来ようと誓いました。


IMG_6017.jpg

プリラータ
プリプリプリラータ♪



IMG_6032.jpg

そして帰り道に最寄りのコジャレタ園芸店に寄ってもらい、このデッカイ子を連れ帰り。
「エケベリア」としか札がなかったので誰か分からないんだけど、微モケで葉の感じがドンドに似てるかな~


IMG_6030.jpg

ぶっとい花芽が3本。オレンジの花が咲きそう(〃▽〃)
植えた鉢が3.5号でちょいはみでる感じの大きさ。
大きいのに伸びてなくて巨大!って感じもない引き締まったボディがしゅてきー
白い斑点?みたいなのはお薬散布してもらってるぽい。 うちのもバラのついでにダニ予防しとこうかな~


IMG_6013.jpg

最後は花壇のセダムが朝露でキレイだったのでパシャリ。


IMG_6014.jpg

水も滴るイイオニク (〃▽〃)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/09(水) 17:00:27|
  2. 多肉植物
  3. | コメント:2
<<葉挿しの記録 | ホーム | 早春のお庭より>>

コメント

BBに向けて狩り控えてるこの時期がシンドイのなんのって(;´∀`)
みなさんのブログ見たらジャンジャン狩ってるしな~
今日のいとうさんも我慢したゼ<(`^´)>
あっ、プリラータ!オソロニク~♪
たくさんある中でも、やっぱりこの子に目が行きましたか♪

そうそう、私昨年夏ダニに結構ヤラレタので・・・植え替えはダニ太郎散布しながらやってます。
私的には、カイガラより嫌なのよね~シツコイから(。-`ω´-)ンー…
  1. 2016/03/09(水) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

あぁーーーー!! コメント見ていとうさん更新を知った私は超負け組( ;∀;)無能すぎる
みんなの狩り報告見てるとソワソワします!狩猟本能なのか←チガウ
BBはすごく混むんですよね(;´∀`)ン良縁がありますように♪

プリラータ~♪家族と一緒だったので爆狩りするわけにもいかず、高額をチラチラ見ながら
一番プリプリの子を選びました(´∀`*) ティッピーの大きい子がいて欲しかったけどガマンしましたよ~

ダニめ(#・∀・) バラもけっこうすごいんですよダニ被害。
なのでダニ薬は何種類かローテで使います。ダニ耐性付くの早いので…
気づくの遅れるんですよね、小さいし奥の方でちまちま被害拡大してるから。
私もダニ予防します!

  1. 2016/03/11(金) 18:56:31 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (74)
狩り (33)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる