
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーエルフ三兄弟

(*´Д`)♪ナ~ンバァーワンにな~れなくてもいい~ も~とも~と特別なオンリィワァ~ン♪


みなさん数ある愛でニクの中にもご贔屓ニクや特別ニクってあると思います。
私は何だろうか、とニク棚を前に考える事数分、枯葉取りに夢中になって目的を忘れる。 あるあるー!
枯葉取りってどうしてあんなに夢中になれるんでしょうねぇ

眺めてると選べないんだよネ~
「順位つけてるわよ!ヒドイわヒドイわ!」みたいな声が聞こえてきそうで ←それは病気
どの子も好き!という優等生な答えを出すしかないのか・・・!
そんな時この歌ですよ。

(*´Д`)♪ナ~ンバァーワンに な~れなく   あ、もういい?さっき聞いたし?おk把握





というわけで、本日は私の中のオンリーワンなブルーエルフにスポットを当ててみます。


IMG_6103.jpg

うちに現在おられますブルーエルフの方々に集まっていただきました(・∀・)
全部で3兄弟、大中小と取り揃えております。



IMG_6100.jpg

こちらは最近仲間入りした新人ブルーエルフ長男(大) ←既にオンリーワンでもなくなってる
ブルーエルフなだけにブルーなリメ鉢に植えられております。

通販で狩って届いたその日にウッカリ日向に置いてたら葉が焼けてしまって( ;∀;)
そんで窓辺で1週間いたらちょっと伸びたのさ( ;∀;)
来た時よりはちょっと素敵ニクになったのですよ、 ↓↓


IMG_5702.jpg

来た時はこんな感じのビターンでパカーンでミドリーんな感じで「コレジャナイ大賞」を受賞しました。


IMG_6105.jpg

(ΦωΦ)フフフ… お子様発見ですよ
てゆーかiPhoneのカメラは優秀すぎてビビります。こんなマクロが撮れるなんて。


IMG_6102.jpg

お次は初代が傷んだ故に切り離されて根出ししていたブルーエルフ次男(中)
やっと根が出てきたので1号鉢にお引越し。もっと細かい土に植えないとだね、ごめーん

カットされたのが真冬だった為に全然根っこも出なくて、みるみるシワシワ小さくなって今に至る。
でも小さくなってもこの色は健在。


IMG_5350.jpg

カットした直後の姿はこれ。
ん~~~やっぱり君は特別ニクだー!!
で、この時付いてた花芽は、、、 ↓↓


IMG_6096.jpg

水に挿してたら根っこが出たので植えました。
でもひょろっひょろの茎なので・・・これのどこから芽?が出るのか。そんな体力あるのかなぁ(;´∀`)


IMG_6108.jpg

初代の傷んだ茎のすぐ下にいたお子様が末っ子(小)
この子が一番葉っぱの調子いいです。プリっとしてて硬くてみずみずしい。
ちょっとだけ成長しましたよ♪


IMG_5349.jpg

斬られた直後はこんなでした。
傷んだ部分と近接してたのでどうなるかなーとハラハラしたけど無事に大きくなってくれて一安心。
今年の秋にどのくらい大きくなってるかな(´∀`*)オバハん楽しみっす


植え替え中なのですが3歳児を遊ばせながら花粉と戦いながらの植え替えは思った以上に時間がかかる~(;´Д`)
特に花粉が!今年は目玉取り出してタワシでゴシゴシ洗いたいくらいかゆい!!
ホントに毎日(つд⊂)ゴシゴシしてるので、このままいくと切れ長の目になるかもしれないワ!



IMG_6111.jpg

グリムワン
淡い紅葉と爪のピンクがかわいいグリちゃん。
オニクに性別があるとしたらこの子は女の子だろうなー
美人じゃないけど話しかけやすい庶民派アイドル的な(´ε`*)


本日はいつもと違って夕方の撮影だったので写真の色がなんかキレイ。儚い色だわ~
いつもは日差しのキツイ11時とかなので太陽光ビカビカー(☆ω☆)!!でコントラスト強いの(´・ω・)
撮る時間でこんなに違うものなんだね~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/17(木) 20:46:08|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<植え替えやってます | ホーム | ちまちま寄せ>>

コメント

あの時のブルーエルフ、カットして持ち直したってことか~
こりゃーすごいザンス。
私ああなって、そのままお空に旅立った子をいくつか知ってます・・・(´-ω-`)シュン

ミルボンさんオニクもしゅげー勢いで増えてるけど、リメ鉢もしゅげー勢いで増えてる気がする・・・
気のせい?気のせいなのか?(´・ωゞ)ゴシゴシ

グリムワンがかわえぇ~
私はグリムワンは結構ご贔屓ニクですね(´ー`*)ウンウン
  1. 2016/03/18(金) 18:14:08 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

そーナンデス!覚悟してたけど、いい方に転がったぽい(*´∀`*)ヤッター
我が家で初のお星さまかと思ったんですけどね~ 寒い季節だったのが良かったのかも。

うっΣ(´∀`;) 気のせい、、、ではございませぬ。
ホラ、後からちまちま塗ると色がブレるから。めんどくさくなって塗らなくなるという未来が見える~

グリムワンも清楚系ですよね(なんだ清楚系って)
色的に静夜の血統ではないかと踏んでるのですが、ぐるり子供付いてます。養老みたいになったらどないしょー
  1. 2016/03/22(火) 08:09:20 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/49-5ed38b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

