
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLANC PURさんで狩り

お久しブリーフ(≧m≦)

いよいよジャイ子(3歳女児)の入園が近づき、幼稚園グッズの制作を慌てて開始。←遅い
金曜に制服とクレパスやマジックなど細々した用品を受け取り、これから地獄の名前付けが始まります。
雑巾も指定サイズで4枚も出せとか・・・ 先生のイケズ!!

こんな事より多肉を激写したり~下から上から眺めまわしたり~塗り絵したい (´Д`)ハァ…

という単なる我侭を抑えてせっせこ作っております。作り始めるとそこそこ楽しい♪
でも名前付けはめんどくさいな。パンツも全部、靴下も全部、お箸も弁当箱もハンカチもティッシュも~!!ギャー

・・・ので。 ちょっとブログの更新が途切れるかも(つ∀-) 今でも途切れてますが。
母業、頑張ります。入園後は自分にご褒美しよう、そうしよう(゚∀゚)♪




本日はBLANC PURで狩った子の紹介です。
最近、かなり狩りセーブしている私。。。
何故かと言うと、夏越せるか自信ないので踏み出せないチキンハートなわけですよ。

それが先日、ちょっとむしゃくしゃした事があってですね。
なんて言うかこう、やるせない気分だった時にBLANC PURさんを何気に覗いて見たら更新していたようで
見た事ない子もいる~!って事でポチポチポチ!っとね(∀`*ゞ)エヘヘ
むしゃくしゃ気分はどこへやら。オニクよ今夜もありがとう。



IMG_6197.jpg

こちらがポチったオニク達。
BLANC PURさんはお水を切った状態で発送していただいてるようで、すぐに植え替えできました。


IMG_6193.jpg

ベイビーフィンガー
名前が既に可愛いよ~ぅ(*´m`*)ムフフ
パキベリアとかセデベリアとかその辺かなぁ。パステルカラーグラデが最高でっす

ちなみに私、ジャイ子(娘3歳)の太もものオニクをモミモミするのが好きです。


IMG_6195.jpg

ラウ165
165って何だべさ(´∀`)??
植え替えてたら葉っぱポロポロ落としてしまった。落ちやすい子なのかな?素敵な色です。


IMG_6196.jpg

雪雛
2号ポットにキッチキチなボリュームでやってきてくれました。
セッカしてるのかと思ってたら、子株が横にギューギュー張り付いて変形してただけでした。
その間にも挟まれて変形したお子様が。 なんてお子様満載なんだ。
ギューギューしてたので大きい子株を外して植え替え。広々なりました~ε-(´∀`*)ホッ


IMG_6192.jpg

外した子はこのちびちび寄せに入居しました。
女雛のピンクがラブリーで気に入っております。 今回は忘れないように名前入れてみました。

デカ萌チャンに付いてたちびっ子双子も外しました。デカ萌チャン一回り小さくなって養生中です。
なぜ子株を外したかと言うと、子株のせいでバランスが悪くグラグラと傾く事。
子株を外すと同時に重そうな花芽もカット。すっきりしました。


単独植のデカ萌、寄せ植えの春萌、ともにクモが住み着いてしまってたんです。裏側クモの巣張ってて。
タニパトを怠ったせいだ~。・゚・(ノД`)・゚・。ごめんよ~
とりあえずデカ萌は引っこ抜いて水にドブン。
1匹の黒いクモが慌てて出てきたところをクモジェットでプシュー ( `д´) ケッ!

寄せ植えの方は巣を竹串で取り除いてたらヤツが出てきたので、
霧吹きでシュッシュしながら鉢の外へ出たところをクモジェットでプシュー ( `д´) ケッ!

萌チャンばっかり狙われるのはナンデダロウ?住みやすいのかな?
お粉もなくて葉の間に水も溜まりにくいので退治しやすいからいいけど。(いや、良くはない)


オバハンはこうやって虫にも強くなっていくのだΨ(`∀´)Ψケケケ






コメ返遅れちゃってます(;´Д`)ごめんなさ~い!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/27(日) 19:14:14|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<焦げっ焦げ | ホーム | 植え替えやってます>>

コメント

お久しブリーフ(σ・Д・)σ

雑巾4枚指定サイズなんて、買って持たせる訳にいかないじゃないかぁ~←常套手段
先生のイケズぅ。

ミルボンさんもBLANC PURさんで狩ったのね~
最近人気ですね♪
雪雛が明るい色で良いなぁ~
ウチの子はなんかドス暗い感じでオッサンの貫禄だよ。
ななななんでだろ~(;´∀`)
  1. 2016/03/28(月) 09:46:34 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

オニクよ今夜もありがとう。
私の脳内では裕次郎が渋めに歌い上げてくれました…ん
?違う??

おおぉっ!ラウがおそろい〜♪ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
うんうん。私もポロリしましたよー←なんか変態っぽいな。
きっと葉っぱのとれやすいコなんですね。

”165”については私もいろいろと妄想を膨らませている最中です。
これぞ!というモノが思いついたら、
こっそりとお知らせにまりますねー(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
  1. 2016/03/28(月) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!BLANC PURさん!いいなぁ^^
この間、更新してるのに気がついたのに、
今忙しいし後で〜って思ってたら終わっちゃってたの(´_`。)グスン

165ってなんでしょうね??
にゃんこさん私にもこっそり教えてー ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
ラウ◯◯って◯◯に番号が入る子いっぱいいるけど何番が何なのか・・・??
  1. 2016/03/28(月) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

イェーイ ブリーフ~♪ なんじゃそりゃ(∀`*ゞ)テヘッ

今の時代、タオルもそんなにもらう機会もないから雑巾皆買ってますよねー!
指定サイズってのがもう、泣けます。4枚も~!!

私、通販好きなのでトライしちゃう事多いです。
今回はRinさんやりこ。さんの記事で見てたので、きっと信頼できるサイトだろうと。
期待を裏切らない素敵ショップでした♪♪
記事にしていただいてありがとうございまーす(*´∀`*)
雪雛さんドス暗バージョンもあるんですね(笑)別名:雪雛の影 だったりして!?
  1. 2016/04/02(土) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

そーれーでーすー! 裕次郎です。祐太郎じゃないよ(笑)

ラウ165お揃いですネ!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
やっぱポロリしましたか!あ、おっぱ○はNGワードですよ~ ←経験値が1上がった
もちろん差し歯に、いや、葉挿しにしました。

ねー、なんでしょうね165。165番目のラウ系品種?んなこたーないか。多すぎ~
語呂合わせ?いむご いちろご ・・・ ダメだ~私には無理だ~にゃんこ先生にお任せニャー
  1. 2016/04/02(土) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さま

私も、ずーっと「準備中」しか見た事なかったので更新さあれてた時は大興奮でした♪
良いショップさんは売り切れも早いんですよね~(;´Д`)
あこがれのあのショップさんで狩れる日が来るような気が全然しない。みんな早いんだもーん!

ねぇ、何でしょうね。いろいろいますよね謎の番号ラウさん。
にゃんこ先生がきっと解明してくれるでしょう(・∀・)b ←人任せ
一人狩るとラウ仲間集めたくなっちゃいますね。もー困ったナァ
  1. 2016/04/02(土) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/51-1d7a4ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

