オニクいろいろ問題

実は今日、とても残念な事があってねぇ・・・(´ω`)

某幼児教材のしまじろうに出てくるお姉さん、名前は「ももこお姉さん」っていうかわいらしいお姉さん。
ジャイ子(3歳)は喋れるようになってからずっと

「もこもこおねえさん」

って間違えて呼んでたんですけど、ついに今日、、、ももこおねえさんと自己修正されてしまいました・・・(´ε` )


ちぇっ おもしろかったのにな。 ←
成長は嬉しいけど 寂しいもんです。
まだ言い間違えストックあるけど、何歳頃までかなー 動画撮っとかないとね。







本日は庭のオニク問題を並べてみる。


IMG_6288.jpg
ドンド(新花乙女)

・花芽もうちょっと伸ばせよ問題
そこで咲かれたら切れないんですけど…("^ω^)

・子株完全下向きです問題
根が浮いてくるんだけど!(; ・`д・´) 毟るしかないのか


IMG_6297.jpg
アメジスチヌム

・アメちゃん花芽がミニアメちゃん問題
ひたすら可愛い(´∀`*)
今気が付いたけど、私なんでこんな端っこに植えたんだ。


IMG_6300.jpg
ライムアンドチリ

・チェリーなのかチリなのか ハッキリしてくれないとイメージが大きく変わるんだけど問題
チリって言われると「エビチリ」しか出てこないんです。

・花芽が太短すぎてどんどんブチャイクになってる問題
成長点はほっぺムギューされて変な顔に(・´з`・)


IMG_6299.jpg
ローラ

・ローラって言われると傷だらけの方を思い浮かべてしまう問題
♪ぅロゥラアァッッーーーーッ! (©ヒデキカンゲキ)


IMG_6296.jpg
桃太郎1

・花芽全部折れ曲がりすぎ問題
多分この子は内向的


IMG_6289.jpg
桃太郎2

・花芽めっちゃピンクですやん問題
多分この子は社交的
後ろの壁にピントが合ってるっていう、ね… ( ;∀;)


IMG_6287.jpg
カメレオン

・葉の間からなんか出てきた問題
脇芽なのか花芽なのか分からないけどやっと可愛さ発見した感じだよ


IMG_6301.jpg
南十字星

・紅葉しすぎてコレジャナイ問題
もっとほんのりでいいんだよ…


IMG_6291.jpg
キャンディー

・花芽が美しすぎて切るに切れない問題
体力温存してほしいけど、お花が見たいんだよぉぉ



今日の記事 内容ゼ~ロ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/08(金) 13:29:52|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<体調不良でもニクる | ホーム | チワワ狩り>>

コメント

ライムアンドチリ(チェリー?)はみんなこの顔なのか~
ヘンなのを掴まされたかと思ってしまったゼ(;´∀`)
この子、本当に花芽がスゴイよね。
この感じだと切ってもボーボーじゃないですかΣ(゚д゚lll)ガーン

桃太郎の色が~カワユすぎるゥ~(*´ェ`*)テレ
あ、ウチの内向的なゲロ吐いた格好(笑)の桃太郎の花芽、その後伸びてきましたよ~
きっとミルボンさんちも伸びてくるはず~♪
  1. 2016/04/08(金) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

あ、今日狩ったライムアンドチリは子株かと思ったけど、あれは全部花芽なのかな??
チェリーなのかチリなのかでかなり印象ちがいますよねー(*゚∀゚)アヒャ

桃太郎2の花芽めっちゃピンク(b゚v゚*)イイ!!
個体によってこんなに色が違うの!?って思ったけど、桃太郎1も伸びたらこんな色になるのかな??

ミルボンさんは花芽はカットしない派?する派??
  1. 2016/04/09(土) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

チリが正解で~す。
この子は出所がはっきりしてるので。
レニーオコンネルさんという人が作った品種です。
Echeveria ‘Lime n’ Chile’
だそう。
by 多肉検索先生、りこ。でした~

デーハーな紅葉が大好物なので
南十字星の紅葉めっちゃうらやましっす~~~
  1. 2016/04/12(火) 15:26:32 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

返信が遅くなっちゃいました!私 イキテルヨ!
ライムアンドチリ、ボーボーの花芽は2センチほどしか伸びず、ボーボーのまま咲いたのでカットしました!
カットしてもほっぺムギューの顔で、アホ可愛いです(笑)

Rinさん予言通り桃さんも花芽伸びました~!ヤッターヤッター
えぇ、暑いので1コ咲いたらチョッキンしちゃいましたが。
桃さんの花芽は茎も桃色(´∀`*)ポッ 相変わらずツメはドス赤だけど、お花は乙女でした♪
  1. 2016/04/23(土) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さま

お返事遅くなっちゃった!私イキテ~ルヨ!
ライムアンドチリ、ボーボーだけど花芽なんですよ~(;´∀`)けむくじゃら~
ちょっと他の子と一線を画す花芽ですよね!
そう。チリとチェリーではイメージ画像が違うんです。花芽を見る限り「チリ」の方が似合う(笑)

桃さん2の花芽はほんとにどピンクでかわゆいです。
桃さん1の花芽も伸びたけど、ここまでピンクにはならず。日当たりかな?なんだろな?

私は皆さまのブログを読み漁り、花芽カットで夏生き残るのだ!という説が心に響いたのでカット派です!
草花も花を多数咲かせると弱るので、オニクも同じ原理かなぁと。
夏が来る~! トマトも枯らすうちの庭、夏は恐怖なのですぞ。
  1. 2016/04/23(土) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りこ。 さま

お返事遅くなりました!私 適当な性格なのにフクカイチョウになったアルヨ!不安!
おぉ!先生!チリが正解なのですね。φ(`д´)メモメモ...
花芽が毛むくじゃらで「チェリー」は似合わないな、と思ってたところでやんす。
オコンネルさんは色づくこの子を見てライム&エビチリと思ったのだろうか・・・という妄想を楽しむ。

南十字星、こんなに濃くなるとは思ってなくビックリでした。
りこ。さんちのベランダまで、届け日光!(☆∇☆)ピカピカーん
  1. 2016/04/23(土) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/53-f29888e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (70)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる