
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チワワ狩り

楽天スーパーセールでポイント爆狩りするつもりが、出遅れて・・・ ( ;∀;)なんもない

 「気を付けよう 狩り欲 急には止まらない」


どっか!どっかにないのかこの狩り欲を満たしてくれる楽園は!!
ハイパー巡回の末、辿り着いたのです。



たなかさんで狩りましたー(・∀・)ノ

IMG_6341.jpg

じゃーん☆彡

半分持ってない子、半分もういる子。
私の狩り癖は種類を増やすと言うより好きな子はどんどん集めちゃう方面っぽいです。
持ってても良さげだと狩っちゃう現象を引き起こす妖怪の所為だな!


IMG_6342.jpg
チワワエンシス

ちょっとお安かったので勢い余って2つ狩ってしまったのでした。
今までなかなか出会えなかったチワワ、そして吉坂包装さんの苗なのも決め手でござい。


IMG_6343.jpg
チワワ1

チワワエンシスって小さいってイメージだったのですが。
3号鉢でちょうどいい大きさの苗です。さすが吉坂さんだー

チワワは成長点がなくなる現象があるらしい(にゃんこさん情報)とのことですが。
なくなったらビビる~((((;゚Д゚))))


IMG_6344.jpg
チワワ2

やっぱり桃太郎と似てるー♪ 違うか、桃太郎がチワワに似てるのか。


たなかさん、関西のお店なので三重県まで送料はお安め。梱包は丁寧ですよ。
オニクもモノによっては数百円安かったり高かったりラジバンダリ ←
写真が使いまわしじゃなく現物(たくさんある物は入荷した時の写真かな)を載せてくれてるのでちょっと安心感あります。
通販って現物とHPの写真が違う!っていうのわりとショックですから・・・( ;∀;)


IMG_6345.jpg
ヘラクレス

ネズパープルのボディにピンクのエッジ。
こんな可愛いいで立ちでギリシャ神話のオッサンの名前を付けられてるとは此れ如何に。
植物の名付けって不思議ですよねー

こちらもワンコインだったのでぽちっとね!
花芽ポキポキされてまーす。元気な子なのでしょう きっと。
りこ。さん Nay*さん Rinさん にゃんこさん に続きわたくしめも便乗狩りでございます~(∀`*ゞ)エヘヘ


IMG_6346.jpg
デレッセーナ

デレッセーナとローラ、うちには両方あるんだけどデレッセーナの方が葉がシュッとしててお嬢な感じ。生育遅め。
ローラは葉がアラブの宮殿みたいな感じで、生育旺盛。
で、デレッセーナの形が好きで増やしたくポチったわけですが。

ローラっぽいデレッセーナが来た(笑)
なぜか二重鉢になってます。


IMG_6347.jpg

ローラとご対面。
あ、並べるとやっぱりデレッセーナの方がシュッとしてるね。ローラは玉ねぎだ~(笑)
お花咲きそうなので比べてみよう( ´∀` )


IMG_6348.jpg
エレガンス

月影先生大好き~
先住のエレガンスが饅頭化から解凍されないのでポチりました。透明感が好きすぎる~(*´Д`)
この子は八角プラ鉢へ。素焼き鉢との生育の違いも検証します!


IMG_6349.jpg
ハッピー

ハッピーも花キさんで狩ったどこ産が分からない子がいるんだけど、こちらはギフ産のハッピーですね。
これも素焼き鉢とプラ鉢で生育の違いを見てみようと思います。


IMG_6350.jpg

こんな感じです。どっちもハッピーの名前で狩りました。
先住の方(右)は後ろに子供が二人ピッタリくっついてて、伸びるでもなくデカくなるでもなく、どうしたらいいのか。。。
なので、ちゃんとお座りしてるハッピーが来てくれて母さん嬉しい( ´∀` )


週末は雨続きで、軒下でも結構濡れてしまいました。
これから秋まで、蒸れが心配です。蒸れっていうかうちの庭では「煮え」だー。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、夏場はちょっと狩り控えしようかなぁ なんて、できもしない構想を立ててみたりしております。

YDKになりたいもんだ。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/06(水) 09:36:06|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オニクいろいろ問題 | ホーム | 焦げっ焦げ>>

コメント

狩ってるゥ~♪
しかも状態が良い~(*´ω'*)ポッ
チワワ2頭買いとか、高級住宅地の香り(笑)

そして、ヘラクレス購入おめでとう(*・ω・*)ノ
これでミルボンさんも変態サークルの一員です!
ヨッ!♪~(´ε` )

二重鉢のは、カクトロコさんのでも別扱いのやつだよー。
近所のホムセンで同じ状態で「高級多肉」って書いて売られてた( ´艸`)

ウチのハッピーはきっとギフ産だ、色が同じ~♪
  1. 2016/04/06(水) 17:38:20 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

ヘラクレスおそろ〜♪♪
変態サークルの一員になっちゃいましたね(o'艸')クスッ

ローラ、デレッセーナ、こころ
って三大見分けがつかない多肉よねー(´Д`ι)アセアセ
デレッセーナがシュッとしてるって印象は私もあるけど、
名札無くなっちゃったらわからなくなりそう…
  1. 2016/04/06(水) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

うぇぇぇい♪

ヘラクレスおそろ~~。
ということは

(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)

、、、、ではありませんよ。
仁義なき多肉バトルの始まりです( ̄▽ ̄)
てれれ~~~てれれ~~~~~♪←あれね、あのドスのきいたメロディね。

あれ?花芽ぽきぽき?
既に白ポットの二つが黒ポット3人衆のヘラクレスのクオリティを凌駕している気が。。。(笑)

ほんと、狩れば狩るほど止まらない。
多肉ノ楽園ニ、、、、私モ生キタヒ。
  1. 2016/04/07(木) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

チワワ2頭買いとな!?
しかも3号苗とは!!
私も狩ったばかりですが、
そんな大きなコを2つもゲットとはうらやましい!!(>_<)

そうそう!成長点ね!!
無くなるらしいんですよー…
無くなっても100%子吹いてくれるのならまだ良いのですけどね^ ^;

ヘラクレスがおそろ〜♪((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
どうやらこのアイテムは
変態サークルの会員証だったようですな!
どんどん増やそう、変態の輪( ´艸`)←あ、多肉抜けてる。
  1. 2016/04/07(木) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

「アテクシのチワワちゃんザマスのよ~ ウォーホッホッホ!」みたいな嫌なオバハンだわ(笑)
リボンとか付けちゃおうかしら( ´,_ゝ`)プッ

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン へ、変態サークル!
入会したからにはソコソコいけてる変態を目指して邁進いたしまする。←受け入れた

そう言えばRinさんも二重鉢の子狩ってましたね!
高級オニクだったのか~ そう言われると特別扱いしちゃいそう ←ゲスい

ブルーミニマに似てる、もしくは別名なのではとも言われてるんですよねハッピーちゃん。
花キ便とギフ産の、ちょっと形も色も違うぽいので要観察です(`・ω・´)
  1. 2016/04/08(金) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


Nay* さま

変態サークルへの割符がヘラクレスだったとは~ ←薄々勘付いていたけど
かくなる上は先輩たちのような立派な変態を目指します!( ;∀;)

自分ちのオニクは見慣れてるのもあって今のところはまだローラとデレの見分け付いてるけど、
成長具合によっては見失う自信あります。色も形も似てるもーん
生産者さんは分かるのかなー
  1. 2016/04/08(金) 12:46:02 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: うぇぇぇい♪

りこ。 さま

なんと!変態サークルはバトルロワイアルだったのかー!!
うちのオニクが焦げるが先か、変態のオニクがドS道で痩せるが先か( ̄ー ̄)ニヤリ 

こ、焦げそう orz
夏はあと何日で終わりますかね( ;∀;)

多肉のシャングリラ、略してニクリラはどこにあるのだー!!教えてドラえモーン
  1. 2016/04/08(金) 13:04:29 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

チワワ、たなかさんにまだありますよ~ と思って調べてみたら
北海道への送料が!!送料がー!!。・゚・(ノД`)・゚・。そんなバカな~!!ちょっとおすすめできない~
日本は本当に縦に長いんだな、と実感したミルボンなのでした(´・ω・`)

無くなるっていうのが、まだちょっと理解できてないです私。
昨日まであったのが、あれ?今日見たらなくなってるよ!みたいな?
せめて心の準備が整ってからにしてほしいぜぇ
元々大きくならない子らしいので、そういう株の更新をするって事なのかなー

変態の輪に入ってしまいまいたね!しかもバトロワらしいのよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ヘラクレス夏が終わる頃、まっくろくろすけになってたらドウシヨウ
  1. 2016/04/08(金) 13:18:11 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/54-b0225ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

