
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉のお花を撮る 2

今年こそ。
今年こそツバメが巣をつくってくれそうだったのに…我が家は落選したもようです(´・ω・`)

玄関ドアと天井の隙間5cmくらいのところにスポっと嵌っていたツバメカップル。(勝手にカップル認定)
きっと、このまま巣を作るのだと ((o(´∀`)o))ワクワクしていたら、毎日う○こを落とされるだけで一向に巣は出来ず
とうとう来なくなってしまいました。

何が。何がいけなかったのーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。



というわけで、本日もお花を撮りましてん。
本日と言っても、GW中にちょこちょこ撮ったやつです。


IMG_6706.jpg
クララ

フランス領寄せ植えの中のクララも花芽ドカーン!
クララはその見た目に似合わず花芽は力強いです。
おしとやかなクララ嬢、でも好物は鮟肝です!みたいな。 ちなみに私鮟肝食べられませーん

左上の隅っこにいるのはグリーンローズです。
伸びてるねぇ~ 南京玉すだれみたいだねぇ~


IMG_6747.jpg
アメジスチナム

アメちゃんのお花は、淡い黄色に血赤の斑点・・・ ちょっとイメージと違ったかのぅ(´-∀-`)
思ったより南国系のお花でございました。


IMG_6749.jpg
キムナッチ

謎多肉のキムナッチ。永遠さんから来ました。
青白粉に白いお花は清楚ですね~(´∀`*)


IMG_6751.jpg
ドンド

子株が完全下向きで浮き上がってきておりますドンドさん。
別名新花乙女だそうです。新加勢大周のような・・・(分からない人はお母さんに聞こう!)
交配は静夜×王妃錦司晃(セトーサ)のようです。 
静夜はホントによく出てくるね~ それだけ優秀な姿形と強健さがあるんでしょうね。


IMG_6753.jpg
星美人

パキフィツムの花はガクが長くてエレガント。花も縦にずらーっと整列しててキレイ。
うつむき加減で咲くのも奥ゆかしくて素敵ですよねー


IMG_6765.jpg
丸葉プリラータ

本体はほとんど大きくもなってなく、ちんまりなまま。
花茎もちょっと細め。
咲かせて良かったのかなぁ(;´∀`) ちょっと心配。


IMG_6766.jpg
エレガンス(月影)

オレンジっぽいの咲くかと思ってたら意外にも赤と黄色のツートンだった。
この子もイメージでは白いお花が咲く気がしていた。私のイメージ程アテにならんものはないな!
養老のお花に似てます。


IMG_6771.jpg
ニクサーナという名前で狩った子

ニクサーナは緑牡丹の事なので、狩った当初からグリムワン疑いがあったのですが
開花により立証されました。
これはグリムワンです。たぶん。おそらく。きっと。もしかすると。maybe ←初心者なので自信はないのだ


IMG_6763.jpg
グリムワン

本家グリムワンが咲きました。↑ね、一緒だよね?
お子様いっぱい抱えてるんだけど、夏前の今はずすのがちょっと怖くてそのままに(;´∀`)
秋になったらはずしてあげようかな。



IMG_6708.jpg
オレガノ ケントビューティー

最後はオニクじゃない子を。
食用ではなく鑑賞用のオレガノです。でもハーブの香りもするので虫も来ません。
効果あるのかは分からないけどバラはコレを近くに置いてから虫来ないので。オニクの傍にも。


バラもつぼみがいっぱいになってきました。年に一度のバラが一番綺麗な季節がやってきます。
楽しみだぁ(∩´∀`)∩



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/09(月) 22:15:01|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<変わっていく事 変わらずにいる事 | ホーム | 多肉のお花を撮る>>

コメント

ちょっと、ちょっと。
だからアチラ(ないちゃん)でもココでも花芽特集はやめれー。
小出しにしてる私が貧乏くさいだろー。
・・・いや、貧乏なんです(´-ω-`)シュン

新加勢大周、久しぶりに聞いたね。
あの人、今便利屋さんらしいよ←何情報だ

どの子もお花もそうだけど、ギュッと締まっててうらやますぃ~。
りこ。ちゃんに続き、私も「見ると羨ましくなるブログ」に認定です(`・ω・´)b
  1. 2016/05/10(火) 18:57:49 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

ツバメの巣、楽しみにされていたのですね…
今年は暖かくなるのが早かったのかしら?
また来年に期待しましょう!!( ̄Д ̄)ノ

ニクサーナ名で狩ったコ、
確かにグリムワンに激似ですね!(。'-')(。,_,)ウンウン
maybe グリムワン←私も初心者なのでw

バラのつぼみがいっぱいですか〜♪
バラの季節は私も楽しみの季節です!
多肉あり、ハーブあり、そしてバラあり。
やっぱりミルボンさんのお庭はステキだなー(´∀`)♡
私もお庭づくり、がんばろーっと!!
  1. 2016/05/10(火) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

花芽特集第2弾!!(o'ヮ'o)おぉ♪
うちのよりはるかに立派だし元気そうで見応えがありますな(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
羨ましい^^

つばめって何を基準に巣を作るんでしょうね??
今年来てたってことは、来年の目星を付けたかもしれないですよ^^
縁起が良いって聞くし次こそは作って欲しいですね☆
  1. 2016/05/10(火) 23:35:31 |
  2. URL |
  3. Nay* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

(∀`*ゞ)エヘヘ うちは何故かお花が一斉に咲くので、まとめて撮影しちゃうのです。
Rinさんは毎日更新だし1日1花で「今日のお花」コーナー的に楽しみがあって良いと思う♪

新加勢大周情報www 今日本でこの話題話してるのココだけな気がするwww

そーかなぁ、締まってるのかなぁ?Rinさんちの子もどれもキレイじゃないのー(´m`*)
まだ5月だしなぁ、これからの気温を思うとオニクと一緒に私もパカーンてなりそうだよー
  1. 2016/05/18(水) 07:48:10 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

毎年選考には入るらしいのだけど、落選してるんです・・・( ;∀;)
毎日玄関のう○こ掃除頑張ったのにー!!
来年は巣箱も用意しようかなー ←どうしても迎えたい

ですよね、グリムワン似ですよね。どう見てもニクサーナではないですよー(・∀・)ウン!!
名札が正しいとは限らない多肉の世界…

お家の中は子供怪獣によって崩壊しておりますので(そりゃもうひどい有様で)、
せめて庭くらいは好きにさせろ!と交渉したのです(`・∀・´)エッヘン!!
でも、そんなにステキでもないです。写し様によってステキに見えるだけ~(笑)
にゃんこ家のお庭もすごく広そう♪ 共にガーデン道を適当に突っ走ろうぞ!
  1. 2016/05/18(水) 07:58:55 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nay* さま

いやいやいや、うちにいるのは普及種が殆どなのできっと強い子が多いだけ!
意外に寒暖の差があって多肉も過ごしやすいのかもしれないです。

毎年選考には入ってるぽいんですよ。来てくれるので。
でも、巣は作らずにう○こだけ落としていくという、イケズな仕打ちをされてます( ;∀;)
もしかしてうちはトイレ認定なのか!?
実家は毎年巣が出来て、赤ちゃんツバメがめっちゃ可愛いんですよー(*´∀`*)
期間限定、近くで小鳥を見られて幸せ気分になりたいという私欲でございます(笑)
  1. 2016/05/18(水) 08:07:31 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/59-0d2950c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

