カクトロコさんで通販したの巻

昨日ネットニュースでチラ読みしたのですが、今年は過去最高猛暑だとNASAが警告を出しているそうです。
世界的に暑くなってるとかナントカ、どっかの氷が溶けてるとか溶けてないとか早いとか
エルニーニョやラニーニョがどーたらこーたらで、とにかく暑いとの事です ←もっとしっかり読めばよかった

はぁ、暑いのヤだな(´・ω・`) 
暑いと私のライフはゼロになるのだ。 夕飯が手抜きになるのだ。 毎日そうめんでいいのだ。
オニクよりも私の夏越しが危険かも(´-∀-`;)





カクトロコさんしばらく通販お休みしていたのですが、再開のメールがきたのでそりゃ行くっしょ。今でしょ。
という訳で、本日は4月下旬に狩った子達でーす(・∀・)


スケジュールとお天気の都合で放置プレイされていたのですが、やっと写真にだけ撮りました。


IMG_6755.jpg

まずは集合写真(*´∀`*)
またすみれちゃんを狩ってしまっただよ・・・ ←ほとんど病気



IMG_6756.jpg
ルンヨニー

なかなかご縁がなかったルンヨニーともやっとご縁が。
・・・ちっさ。 このサイズの子が来るのはカクトロコさんでは珍しいので驚いちゃったよ。
そして、チラリと見えてますが葉が一部黒ずんでおります(・´з`・)ムゥ


IMG_6757.jpg
花月夜

エレガンス好きとしては外せない花月夜。
これからどんどん丸くなるのだぞ。


IMG_6758.jpg
魅惑の月

月シリーズって事で名前狩り。
これは名札がなかったら花月夜とどっちか分からなくなるね~(;´∀`)
君も頑張って丸くなるのだぞ。


IMG_6759.jpg
キルヒネア

グリムワンぽい?と思って狩ってみました。まだ若い子のようなのでこれからに期待。
「キルヒネア」って、名前の雰囲気が「ケッセルリンギアナ」っぽくて響きが好きー(*´∀`*)
君も心して丸くなるのだぞ。


IMG_6760.jpg
天使の雫

持ってるけど好きだから狩っちゃうシリーズ。
セダム族もたくさんいるんだけど、天使の雫が一番好きかも・・・
ロッティーとかトレレアシー系好きです。メロングリーンと白粉の組み合わせが好きなのだ。


IMG_6761.jpg
フーケリー

こちらもずっとご縁を待ってたフーケリー。
星美人を増産しているのですが、チビっ子のパキフィツムの可愛さにメロメロです。

紅葉がオレンジっぽくなるらしいので楽しみ♪


IMG_6762.jpg
すみれ牡丹

3つめすみれちゃん(*´m`*)
今いる子達よりなんて言うか縦長?丸みのないタイプ。
君は無理しなくていいから夏を越すのだぞ。 ←えこひいき




来週は役員のお仕事と行事とで週の4日間が埋まっているという不自由weekであります。
あ、町内の草むしりもあったんだ… あぁもう全部一気に押し寄せるな!
5月もあっという間に終わりますね。私はまだ5月病だというのに(゜∀。)





女子バレーオリンピック出場権おめでとうゴザイマース(∩´∀`)∩ワーイ
勝ちたかったけどね。 それにしてもほんとにタイ戦勝っててよかった・・・ 
タイの選手は悔しいだろうなー 監督恨まれそう(;´∀`)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/21(土) 22:44:53|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<多肉のお花を撮る 3 | ホーム | 変わっていく事 変わらずにいる事>>

コメント

ほぅ、ほぅ、カクトさんの通販、状態良さそうですね♪
気になったのはフーケリーですね。
ウチにもホムセンで狩ったカクト産のがいるんだけど・・・
全然紅葉しなかったーッ(´;ω;`)
ドス黒い感じ(笑)で一冬を過ごしたよ。
これはミルボンさんのところで、本物の紅葉ってやつを見てみたい|・ω・*)。oO(ワクワク♪)
よろしく~♪

こうなると、タイの監督の大暴れは後に響いたよね・・・
なんか可哀想(;´∀`)
  1. 2016/05/22(日) 12:50:45 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

初めまして

りこ。さん・Rinさんたちのところでお見かけしておりました(^^)

カクトロコさんでの狩り報告だったので、これはコメントしなきゃと・・・
私もカクトロコさんで狩ったばかりです(*^^*)
私もキルヒネア狩りましたよ。
魅惑の月とすみれ牡丹欲しかった~(><)
更新日から日にち経ってたから、ダメだったのね(--;)
ずっと欲しいと思っているのに、魅惑の月はまだご縁がないんですよ。

フーケリーも天使の雫もプリプリ可愛いし、花月夜は綺麗♡スキ(*^^*)

またお邪魔させていただきます(^^)/


  1. 2016/05/23(月) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. fumi #p/jvvp6o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

1か月前の狩りだけどね(;´∀`)
もっと夏仕様になってるかと思ったんだけど、まだ大丈夫でした。これからかな、夏仕様。
フーケリーはいとう産のが絶対欲しい!と思ってたんだけど、全然狩れないんだもん(笑)
オレンジ色難しいのかなぁ(・з・)
冬にめっちゃオレンジになった京美人の隣に置いて同じ管理にしてみます!来い!オレンジ!!

最終戦はまさかの勝利でしたね。良かったーε-(´∀`*)ホッ
あ~これで後ろめたさ感じずにオリンピック行ける!と思ってしまいました。
  1. 2016/05/24(火) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

fumi さま

まぁまぁ♪お越しやす~(´∀`*)コメント嬉しいです!

わ、カクトロコ狩りお揃いですね!(私のは1か月前だったけど 笑)
キルヒネアどんな風に成長するか楽しみですね!グリムワンぽいかな?と思ったんだけど、どうだろう。
すみれ牡丹と魅惑の月は更新して1時間以内には在庫なしになると思われます。私も今まで何度も涙を呑みました…
カクトロコはたぶん毎月更新あるので次こそ!ですねファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

不定期更新でコメ返も遅いんですけど、また覗いて見てくださいませ!
私もお邪魔させていただきまーす(・∀・)
  1. 2016/05/24(火) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/60-6cafe80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる