
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わっていく事 変わらずにいる事

今日のタイトルはマッキーだよ。
マッキーって言ってもマジックペンの事じゃないよ槇原だよ。
槇原って言っても槙原寛己じゃないよ槇原敬之だよ。

どーでもいい事の韻を踏んで楽しんでます。ミルボンです。ども(´・∀・`)


まだ5月なんですけど、師走の気分。どうしてこんなに忙しいのだ! ←要領が悪いからなーのだ
ブログは飛び飛びだけど、ちゃんとタニパトはして、、、、ます。たぶん。みんな元気だよ。 
狩りもして、、、ます(∀`*ゞ)エヘヘ


みなさんの所へは行ける時に伺ってまとめ読み!なのでコメントしなかったりリコメも亀レスになるのですが

   嫌いにならないでぇー!! ( ;∀;)



そんなこんなでぼちぼちマイペースでやっていきまーす(・∀・)ノ
今日のテーマは「変化」です。


IMG_6764.jpg
レモータ

我が家で一番変化の激しい子と言えば、この子である。
みどりーん

ちなみに3月初旬はこんな感じ↓
IMG_6022.jpg

これでもわりと紅葉醒めてきてるところで、ウッスラ緑になってきてますよね。
もっと濃ゆい紫だったのが、ここまでみどりんに。
でもどっちかと言うとレモータはみどりんの方が好きだったりする。


IMG_6767.jpg
プレリンゼ

変わらない代表プレリンゼ。
変わらないと言うかますます美しくなってきたような気がしないでもないような事があるかもしれない的な。
こんなに可愛い姿で変わらずにいてくれるのは嬉しいですよねー(´∀`*)


IMG_6768.jpg
モーサン

狩ったばかりの頃はもっと茶色っぽいくすんだ色だったモーサン。
暖かくなってキレイな色に変化して気ました。

2か所葉っぱが傷んでるのは、ここに花芽があって切る時に葉も一緒に切ってしまったのです。
・ちょっと長めに残して切る、
・鼻毛ハサミ?眉ハサミ?を使うと良い
この2点を教えてもらったのでこれ以来葉っぱを切る事はなくなりましたv( ̄Д ̄)v イエイ


IMG_6769.jpg
サブセシリス

サブちゃんの切り離したお子様です。放置気味にしてたらきれいになってたー(∩´∀`)∩ワーイ
葉数はまだ少ないけど肉厚になって形も丸くなろうとしてる♪ 
子サブはYDKだな!



IMG_6770.jpg
ラウリンゼ

この子もあんまり変化なく(大きくはなったけど)美しい葉を保ってくれてます。
真ん中辺のマーブル白粉が美しス!


IMG_6772.jpg
姫秋麗

やっとピンクっぽい色になってきました。これは去年10月頃に狩った初代姫秋麗。
ずっとウッスラピンクの作業服みたいな何とも言えない色だったのですが、ここ最近ピンク率上がってキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
この後お水あげたので、きっとこれが今年のマックスピンクかと(´Д`)

姫秋麗も環境に強そうなので、秋頃花壇にバラまいてみたいと思います!
その前に夏を無事に越したいであります(切実)








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/16(月) 16:47:40|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カクトロコさんで通販したの巻 | ホーム | 多肉のお花を撮る 2>>

コメント

わー!ココはもっとムッチリ姫秋麗が(@_@;)
ぎゃ~お恥ずかしい。
ウチのなんか載せちゃってお恥ずかしかったかも(*ノωノ)

モーサンって綺麗だよね(*´ω'*)ポッ
私も花うららの延長みたいなもんかと思いきや(ドイヒー)途中からすごく綺麗になってきたのでビックリしたもん。

暖かくなってきてるのに紅葉するのって気温差なのかね~
(´ェ`)ン-…不思議だ。
  1. 2016/05/18(水) 17:27:46 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

おおぉ!ミルボンさんのおうちの姫秋麗もムチプリ!!
ここいらのタニラーさんは、みなさんレベルが高いのぅ(。'-')(。,_,)ウンウン

5月でも師走でも忙しいものは忙しいのです!
なんでだかよくわかりませんが
私もとっても忙しいです!!←やっぱり要領が悪いからなーのだw
というわけでブログも無理せず
マイペースに楽しくやっていきましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/05/18(水) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

うひゃームチプリ姫秋麗!
もう日照の差かといわれてしまえばもう、、、


なんも言えねぇ(´д`)←古

ラウリンゼもムッチリ感ハンパねぇー!

ちなみに今回のタイトルは
大事マンブラザーズかと思いました。←古



  1. 2016/05/20(金) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

ムッチリなのはけっこうお水をもらってる、というか雨にちょこちょこあたってるからかも。
私はまだドS道になれないでいます(;´∀`) 草花出身だからかしら。
土が見えなくなるくらい増えて欲しいんだけど、1個1個がおデブになっただけで増えてない気が…

モーサンの最初「茶色であんまり可愛くない」という印象しかなかったけど(ヒドス)
春辺りからエッジの色が浮き上がってドンドン綺麗になってきましたよね!
人間的に言うならあか抜けた、みたいな(笑)

オリオンとかヘラクレス、桃太郎なんかも紅葉アゲインしてないですか?
うちではオリオンが今めっちゃピンク紫ですよー!夏日なのに不思議ですよね~
  1. 2016/05/24(火) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

いや、私ただのぺーぺーですから(;´∀`)ビギナーズラック?
私の力ではなく、ひとえにお天道様の力でござります。

幼稚園の行事と小学校の行事を覚えるだけで私のCPUは熱暴走しそうです( ;∀;)ダメダコリャ
優しいお言葉に目から汁が止まりません。 嘘です←
  1. 2016/05/24(火) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りこ。 さま

それでもやっぱり言うしかない。

日照だ!!

多肉歴半年のぺーぺーに技術はない。多肉のポテンシャルと日照だけで成り立ってる気がする(´-∀-`;)
ムッチリは、きっとこの1か月で雨に何度もあたったからじゃないかなー

負けない事 投げ出さない事 ナンタラカンタラ・・・えーっと、信じ抜く事! のヤツですね←すぐ分かる世代
しくじり先生にボーカルの人が出てぶっちゃけてたんですけど、おもしろかったよー
  1. 2016/05/24(火) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/61-797e57e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

