初いとうぐりーん

さよなら軍旗にコメントありがとうございます~~( ;∀;)ウレシイ
これからもきっと何年たっても、こういう事はあるんですよね。
ウジウジしないで経験のひとつとして受け止めよう・・・ 他の草花も枯らしちゃった事は山ほどありんす(;´∀`)デヘヘ


さーて本日は!


ぐりーん ぐりーん♪ 青空には ララ みどりがゆれーるー♪

というわけで~
憧れのいとうぐりーんで狩ったよ!というおはなしです。




IMG_6952.jpg

ババーン!!
カメラワークが下手すぎるのは見逃してくれよん(・´з`・)

予算の都合で3つだけ。
くそぅ!こんなラッキーがあると分かってたら諭吉を温存しといたのに!

今回はイレギュラーな更新だったらしく、しかも私更新直後に訪れたらしく、選び放題だったんですよ~
予算があれば棚の端から端まで全部チョーダイ!みたいなセレブ狩りをしてみたかったです。

今回のオマケはオブツーサでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
うちにはうまく育てられない硬葉ハオが1つだけいるのですが、まさかハオがまた1つ増えるとは。
あ~~~~~上手に育てられるかなぁ(;´・ω・)


IMG_6953.jpg
レッドベリー

何故か私の中では「レッドベリーを狩るならいとうぐりーんさんで!」という気持ちが強く
今までも他で狩るチャンスはあったものの、触手が動かなかったのです。

今の時期なので真っ赤ではないけど、それでもまだこんなに赤いんですね。
増えろ増えろ~


IMG_6954.jpg
ミニマ レッドエッジ

ブルーミニマと迷って、うちにはブルーミニマに似ているハッピーとピクシーがいるのでレッドエッジを選びました。
むぎゅむぎゅ(*´Д`*)
ここからミニマ沼へ入っていきそうな気がします。ブルーも狩っとけばよかった


IMG_6955.jpg
ヒアリナ

むっぎゅむぎゅ(*´∀`*)
カットされた花芽であろう茎も太っ!

今回、割と選ぶ時間や迷う時間があったのですよ。
なので、ヒアリナやキャッシーズなど、画像検索してどんな子なのかをじっくり見てからカゴに入れる事ができました。
いとうさんでは「ヒアリナ」と書いてたけど「ヒアリアナ」かな?
この整った肉厚ボディに魅かれました。水やり気を付けないと葉の間に入ったら取れなさそう(´-∀-`;)




初いとうぐりーん 大満足 プハー




IMG_6944.jpg
プロリフェラ

プロリたちのランナーがわちゃわちゃしてきたので、カットして挿す!カットして挿す!ひたすら挿す!あ、1個飛び出てる
ミニプロリ丼できました。


IMG_6946.jpg

ランナーに付いてる小さい葉は葉挿しにできるかな?と思って缶にパラパラ。
なんかこういう作業してると「本物のタニラーみたい♪」と一人ニヤニヤしてしまうミルボンなのでした。



梅雨前に植え替えた子の水やりしとくべきだった~~~~
明日から暑くなるみたいなので、どうしよっかなぁ(;・з・)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/09(木) 17:32:50|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<デビーデビーデビー | ホーム | さよなら軍旗>>

コメント

わーお!
いつの間にやらオソロ狩り♪(*ノωノ)

しかし、ミルボンさん。
いとうさんの、しかもヒアリナなんて!( ゚д゚ )ポカーン
貴方は、この件で一生分の運を使い果たしたでしょう・・・←マジか(;´∀`)

レッドエッジも可愛いわ!
ミニマ沼へようこそ~♪(*'ε`*)チゥ
  1. 2016/06/10(金) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

すごーーーーー!!!
あのいとうさんで、余裕狩り???(;゚Д゚)
私は…すぐに無くなっていく恐怖におびえながらだったよ( *´艸`)

ミニマ、やっぱり沼なんだ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とかいいつつ、はまっていくのは周知の事実なんですけどね…秋以降にしておこうっと(^^♪
  1. 2016/06/10(金) 12:07:51 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

前の記事の軍旗は切なかったですが
悲しいことの後にはいいことが起こるんですね!
私も明日を信じて生きていこう!!(・`ω´・(-`ω´-)ウン

いとうさん狩り、うらやましいっす!
私も6月の更新こそは!!と思っていたら
まさかの5月末更新@(´・ェ・`)@ ショボーン

レッドベリーが美味しそすぎるww
やっぱりいとうさんの苗はどのコも美しいですね〜♪
私も今度こそは!!←と思っているけどなんだかずっと縁がなさそうな予感です(笑)
  1. 2016/06/10(金) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

うほー!おソロー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ミニマ好きのRinさんの気持ちが分かる気がする!ミニマのちんまり感可愛いね~

・・・え?(;´∀`)
ヒアリナって、そんな運使っちゃうの?一生分?そ、そんなバナナ!
いや、アレよ。私今年は要所要所でじゃんけん負け続き(軍旗も☆になったし)、ココで一気に捲ったね←競馬思考
秋冬には一気に追い込んで鼻差で勝つのさ!ふはははは!Ψ(`∀´)Ψ ←妄想が酷い
  1. 2016/06/12(日) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

たぶnイレギュラー更新だったから、巡視してる人が少なかったのかと思います。
私はたまたま覗いて「あれ?カート開いてる?」と一瞬理解できなかったです(笑)
在庫がなくなっていくまでに30分はあったと思うので、その間検索しまくってヒアリナ狩りました!
ciaoさんも狩れたんですねー♪

ミニマ沼、1つ狩ったらズブズブ入泥必至です。
でも、そうですね。私も夏の狩りはハードル高いので秋以降まで温存します!
秋には一緒に爆狩りですね(・∀・)イヒヒ 
  1. 2016/06/12(日) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

そーナンデス。人生、悪い事ばかりではないのだ!
これからも縁があればまたウチに来てくれる日が訪れると信じてます( ̄ー+ ̄)キラリ

いとうさん、いつも月初めなイメージですよね。
私も何でいとうさんのページを開いたのか、、、☆になった軍旗の思し召しか。Ω\ζ°)チーン
今の時期にド素人が狩ってしまって良かったかどうか疑問なのですが、
ベリーは絶対欲しかった子なので冬の真っ赤を見たい!夏越しガンバル!(`・ω・´)
いとうさん、通販で安心して狩れるお店なので人気あるのも分かるんですけどね~ みんな早い!
にゃんこさんもいとうさんとご縁がありますように!
  1. 2016/06/12(日) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/66-ae0cd802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる