初夏のオニクたち

役員というのはこんなにもスケジュール調整を強いられる物なのですね・・・
小学校と幼稚園、別々のスケジュールを管理するのでいっぱいおっ○い。NGワードを自ら書く!!(`∀´)←壊れ気味

さて。
暑かったり寒かったり、子供がいなくなったり見つかったり怒涛の1週間でございました。
タニパトも毎日はできなかったので、今日はゆっくり撮りました。
おそるおそるツンツンチェックもしてみて、とりあえずみな元気でした。



IMG_6950.jpg

置き場所を少し変えてみました。3号鉢の子をスチール棚に。

上手前からオリオン、クララ、キャンディー 
下手前からモーサン、マーガレットレッピン、桃太郎、エレガンス

クララの作業服色が光りますな( ̄ー ̄)
まだ頑張って紅葉残ってる感じですかね。マーガレットレッピンがだんだん栗みたいな形になってきたよ・・・


IMG_6949.jpg
女雛

密かにお気に入りのチビ女雛。
この子は最初から形も色も良くてお気に入り。大きくならなくてもいいから崩れないでー!
後ろにも女雛がいるんだけど色付きが薄いんですね。どっちもプリプリなのは同じだけど。


IMG_6947.jpg
ブルーバード

なんかずっと優秀だよね、ブルーバード。私が触って粉ハゲさせてなけりゃ完璧なのに(;´∀`)
イチゴのような蕾が激カワです。


IMG_7039.jpg
ピーコッキー プラチナドレス

粉つながりで。
狩ってきた時下葉がべろんべろんで茎も長かったのをカットして挿しなおしたのが根付きました。
まさに青いバラ。 ただ下葉がべろんべろんなりそうな感じの薄さ。これ以上厚くはならんのかいな。


IMG_7037.jpg
ラウリンゼ

RinさんNay*さんの多肉変態先輩が「ラウリンゼは個体差がある」との記事を拝見し・・・
うちのラウリンゼは何タイプだろう???
夕方撮ったので更に青白っぽく写ってるけど、下葉が作業服です。


IMG_7038.jpg
ヘラクレス

こっそりおソロ狩りしたヘラクレス。
Rinさん、うちのは成長点丸見えでーす(笑)
縁の赤いのは残ってるけど、ブルーっぽかった色がやや緑がかってきました。


IMG_7042.jpg
花うらら

うちのも、これでも「花うらら」です( ´∀` )
ちょっとひ弱な感じの子だったので、真ん中へんがやっとうららっぽくなってきたかなー


IMG_7044.jpg
デレッセーナ

初代デレッセーナはユリ咲のチューリップみたいな形がいとをかし。



6月もゆるゆるとガンバル。



*************************************************

ちょと検索してたら引っ掛かったので。
「百貨販売店」 Neald Web株式会社
ここは詐欺サイトです。しょっちゅうアドレス変えて復活してるんですよね~ 
有名どころですが念のため。疑って見ればそこはかとなくぁゃιぃのですが、慣れてない方は分からないかもしれないので。
誰も詐欺に遭いませんように。。。
花キさんの画像を利用してますね。ほんとに悪質!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/04(土) 07:37:39|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いろんなセダムたち | ホーム | ポイントで狩る 再び>>

コメント

ミルボンさんのおうちのおニクは
ほんとにいつ見ても美しいですなぁ〜♪
特に女雛のお色と形がかわいすぎて
キュンキュンしちゃうのです(●´ェ`●)ポ

ミルボンさんのヘラクレスもこのタイプですよね!
やっぱりRinさんのヘラクレスだけ、
なんだかちょっと違うような気が…
…なんでなのかなぁ??(。-`ω´-)ンー
  1. 2016/06/04(土) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず可愛い子ばかり~♪(´ー`*)ウンウン
しかし、みんな紅葉がさめてないね~
・・・なんでだ(゚д゚)!

ありゃ、ミルボンさんちも成長点丸出しですか・・・
やっぱ、アレだな。
ウチのはヘラクレスじゃないんだ!
ヘラクレスじゃないんだ!
わーーーーーー!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

・・・説得力なし(´・ω・`)ガッカリ

ブルーバード優秀だよね~♪
あの時期に狩ってよかったわぁ。
なんか今高騰してるね(;´∀`)
  1. 2016/06/04(土) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

いつ見ても美しいのではなく 美しい子しか載せてないのですよ( ̄▽ ̄;)
庭には冬の焦げが残る子もいるし、ハゲ散らかしてるセダムもいるのです。。。
この見目麗しい女雛は狩って来た時からコレだったんですよ~ このまま変化しないでほしい!

ですよね?ヘラクレスは丸見えタイプですよね?
RinさんちはドSでド日光だから、ヘラクレスも進化しちゃったのから(´ε`*)
進化形ヘラクレス。すんごい強そう(笑)
  1. 2016/06/05(日) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

朝と昼間の寒暖差のおかげなのか、かろうじて紅葉残ってる感じです。
昼間は30度超えてるし・・・ 8月9月うちの庭は何度になるのだろうか((((;゚Д゚))))
美しいオニクが登場するのは7月までだったりして・・・

RinさんちのはドSとド日光による進化形ヘラクレスではないかと初心者ミルボンの仮説(`・ω・´)b
どんなニクでも丸くする技術が身についてしまってるのですよ、きっと!

ブルーバード、去年末Rinさん狩ってたの見て欲しくなったんですよね~
今振り返ってもあれはいい狩りだった(*・ω・)♪
高騰するならもうひとつっくらい狩っとけばよかったー ←ゲス
  1. 2016/06/05(日) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/67-7983e31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (70)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる