さよなら軍旗

本日は憧れのあの店で狩ったよ♪るんるん(*´∀`*)♪ っていう記事の予定でしたが
事件のニュースが入って来たため内容を変更してお送りいたします。

それでは現場のミルボンさ~ん






ハーイ、ここからは現場のミルボンがお伝えしまーす。
・・・タイトル通りでーす(´Д`)


なんでもないような事が~~ しあわせだったと思ぉう~~




         。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。        ウワァァーーーン

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴




葉っぱがびろーんで ビターンだとか、そんなのはどうでもいい事だったのだーーーー!!


IMG_6928.jpg
在りし日の軍旗

2.5号鉢からあふれんばかりのお姿だったあの頃。(つい2週間くらい前)
う 植え替えもまだだったのに・・・( ;∀;)


IMG_7101.jpg
事件現場の軍旗

植え替えようかな、と鉢を手に取ったら葉っぱがゆらゆら。

Σ( ̄ロ ̄lll) これは!!

案の定、バラバラっとね。
改めてよく見たら、外側の葉っぱと中心は色がもう違うしね・・・
気づかなかっただけで事件は現場で起きていたのだ。


IMG_7102.jpg
瀕死の軍旗

患部はココです。
ブルーエルフの時に見たのと似てる・・・ 蘇る苦い思ひ出


IMG_7106.jpg

カット!カット!スライス!スライス!!!

・・・で、こんなんなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
(友情出演:リラシナ モーサン)

成長点はかろうじて残っておりますが、、、これから梅雨。毎日雨。まとわりつく湿気。

育てられる気がしない。 _| ̄|○



現場からは以上です~( ´Д`)ノ~




これだけじゃアレなんで。キレイになった子も載せとこか。


IMG_7104.jpg
花月夜

私ずっと「はなつきよ」と読んでいました。 
実生も「じっせい」だと思ってたし。 斑入りも「はんいり」だと思ってた。
元肥は「ガンピ」だと思ってたし。追肥は「ツイヒ」だと思ってた。

何の話だっけ?( ゚д゚ )


えー、そうそう。花月夜がいつの間にかほんのりピンクになってました。
可愛いなー 花月夜の名前にピッタリだ。


IMG_7105.jpg
魅惑の月 花月夜

魅惑の月はほんのりエッジが赤く。
見分けのつかなかった二つが、ちょっぴり見分けが付くようになってきました。




もう秋まで狩らないぞ っと( ;∀;)
あ、でも今春最後になる狩りが明日届きます。秋まで庭の整備を整えよう・・・ λ............トボトボ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/08(水) 15:18:50|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初いとうぐりーん | ホーム | いろんなセダムたち>>

コメント

わー!
わー!
わー!

軍旗がビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
ま、こういうのはね、良くあることですわ。
ウチのデカこころも明らかに様子がおかしいぞ、ん?

私なんて今週、届いたその日にバラバラ事件を体験してしましました・・・。
色々あって全ては語れませんが、人生色々だ。
ちくしょうめo(*`ω´*)o

そろそろネット狩りも控えないとね~(-ω-;)ウーン
  1. 2016/06/08(水) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

わーーーーーー
あまりの事件にコメいれてしまいました
ciaoと申します~あちこちでお見かけしております( *´艸`)

そうそうそうそう!
私もだんだんわかってきたんですけど、、、
成長点の色がまず抜けますよね?!
でもそのときは、ん?くらいのレベルです。

次に!
なんかパカーンしすぎじゃね?くらいかな…
色もちょっと薄くなってる…?

そして~のバラバラ~(´;ω;`)ウッ…

(つд⊂)ワーーーンって感じです。そう事件は既に起こっていたのですよね。

実は、前に記事にした、古紫と七福神がもう☆かもしれません。パリダプリンスも頑張ってるけど無理そう。
明日にでも記事にしようかな~でももう心折れてるから無理かな~・・・とここでつぶやいてみました(ノД`)シクシク…
  1. 2016/06/09(木) 12:26:46 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

あーあーあー

うちも去年の夏に買ったばっかりの軍旗が
ランナウェ~☆したのよぅ(´д`)
他人事と思えましぇ~ん
今年狩った軍旗もチビ苗なので見るたびに
おそるおそるツンツンしとります。
昨日はでっかい何かの多肉ががっつり腐ってる、、、というオソロシイ夢を見ました。。。。
早く梅雨よ、、、夏よ終わって~~~~
  1. 2016/06/09(木) 12:55:41 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

2回目なのと、軍旗が来てまだ間もなく植え替えも水やりもせず、全くお世話をした感がなかったので
ショックは幾分少な目ではあったんですけどねー(´-∀-`;)
ずっと欲しい子だったので、キレイな姿も見てみたかったよぅ~

届いたその日に!?そ、それはまた違う意味でショックだわ。何にお金払ったんだろ?みたいな。
ネット狩りが主流の私は、もう夏の狩りは撤退でございます(;´∀`)
秋に爆狩りしましょうねー ←無理矢理誘う
  1. 2016/06/12(日) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

コメントありがとうございます!
私も主に変態達のところでお見掛けしております(笑)

私が気づくのはやけにビターンと平らになってる感じになってから、つまり末期です( ;∀;)遅っ
茎は土中なのでなかなか気づかないんですよね~
以前ブルーエルフが同じように茎が黒くなったんですけど、それは発見が早かった方だったのかと。
なのでバラバラにならず、切った親株も残した子株も育ってます。
今回の軍旗は・・・葉も残った部分も全滅でごじゃります( ;∀;)ほんとゴメン
バラバラになると、もう芯の方までダメージ進行しちゃったるのかなと思いました。

わ、わ、そんなに心配な子が(;´Д`)
完全バラバラになる前に切って再生するのも一つのテかもしれません。
そう言いながら なかなか切る勇気って出ないですけどね (´ω`)トホー
  1. 2016/06/12(日) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: あーあーあー

あーあーあー(´Д⊂ヽ 
軍旗は夏に弱い体質なのかしら。勇ましい名前のくせにもやしっ子!?
うちのカットして残ってた成長点は数日で真っ黒に。。。
取れた葉っぱも全て根元から黒くなって、、、跡形もなく完全全滅でございます_| ̄|○
チビ軍旗~!お前は強く生きるのよ~(;´Д`)

なにその世紀末な夢Σ( ̄ロ ̄lll)おそろしや
今年は暑いらしいので、人間もオニクも無事越せるように頑張りましょう~

  1. 2016/06/12(日) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/68-8e21877a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (68)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる