デビーデビーデビー

タイトルが思いつかなくて完全パクるという愚行をおかしてしまいました。
後悔はしていません。。。 ←りこ。さん素敵なタイトルありがとう

その名のとおり、本日は遅ればせながらデビーを撮ってみました。
夏になり緑々しい多肉コーナーでひときわ目立つデビーです。


IMG_7130.jpg
単品デビー

単品管理しているデビーです。これは王国さんで狩った子ですねー

狩った時の様子は・・・↓↓

IMG_4151.jpg
狩った頃のデビー

コレです。
下段の一番左端の子です。色、うっすー!\(◎o◎)/!
狩ったの12月頃だったと思うのですが、えーっと、デビーは夏には緑になるのかな?
今のこの鮮やかな赤紫からは最初の色が想像できない。


IMG_7131.jpg
木箱寄せのデビー

隣の樹氷がいつの間にか二つに分かれてる(笑)
やや日当たりの悪い場所に置いてるので、一番伸びてきてる寄せ植え。
でもデビーは上には伸びないみたい。粉ハゲハゲだけど、真ん中が美しい~(´∀`*)


IMG_7132.jpg
寄せ植えのデビー2

1号苗だったデビー。
カット苗ぶち込み寄せなのでお水あげてなくてギスギスな群月花が後ろにいます(笑)
何気にこの子が一番整った形のような。


IMG_7133.jpg
寄せ植えのデビー2

これも1号苗だったと記憶。
ピンクの紅葉をまだ頑張ってるオーロラ可愛い~


IMG_7134.jpg
寄せ植えのデビー3

大きいブリキ鉢に植えられてます。これはロウルサンコさんのカット苗でした。
まだ庭の日当たり具合をよく分かってなかった頃に植えたので、焦がしちゃってます。
冬に植えたから全然根っこが出なくてね~ これでよく枯れないなーって、半年前は多肉の生態が不思議でした。

それにしても、意識してなかったけどデビーいっぱいいるじゃん!いつの間に!
ドールの世界では「数えると増える」とよく言われるのですが(現実逃避とも言う)、オニク界も数えたら増えるのかな・・・
デビー特集してみて、もっと増やしたくなってきたワ(;´∀`)
ヲタクの世界は根底はどこも一緒なのかしらね。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/12(日) 23:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<セリアでお買い物 | ホーム | 初いとうぐりーん>>

コメント

通勤電車で完全吹いたw
後悔しとらんのかーーーーーい!
ブログタイトルなんてパクッてパクられてナンボよ。
ご自由にどうぞ~(笑)

そうそう、デビーって気付くとあちこちにいるよね~。
ロウルサンコ産のうちにもあるから兄弟かな~♪

そして私完全に数えて増えたクチ~w
  1. 2016/06/13(月) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. りこ。 #-
  4. [ 編集 ]

なに?
数えると増えるのか???
それなら、数えたい子はたくさんいるのだが(。´・ω・)?

ミルボンさんとこのデビーちゃん、
全部可愛いよ~><

うちはデビ―を増やしてる最中なんですが、、、
お花咲かせるのに力使ってるみたいです。
明日花芽をカットしようかな。
気づかせてくれてありがとう~
  1. 2016/06/13(月) 15:14:57 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

「ブログタイトルなんてパクッてパクられてナンボ」
ハイ、りこ。ちゃん伺いました~ヽ(o'Д'o)

今度パクっとこ(*`∀´*)ケケケッ

確かにデビーはいつの間にかあちこちにいるね~。
まぁ、これからの季節必需品だからなぁ(´ェ`)ン-…

ミルボンさんちのデビーちゃん達は、やっぱり日に当たってるから色濃くて可愛いわ♪
  1. 2016/06/13(月) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りこ。さま

( ̄▽ ̄)吹いた?エヘッ
りこ。さんならきっとそう言ってくれると見込んでたんだも~ん♪
すてきなタイトルいただいちゃいました。ドリカムみたい デビデビ愛を~叫ぼう~♪

ロウルサンコのは兄弟かもしれないね~ 
( ゚д゚)ハッ! そうか、全国にいっぱい兄弟がいるんだなぁ

(; ・`д・´)やっぱり増えるのか! うちも数えちゃったからまた増えるなww
  1. 2016/06/15(水) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

自動的に増えるというわけではないのですよ・・
数えるほど気にかけている子はお気に入りな訳で、1個じゃ不安だから狩る。可愛いから狩る。在庫があったから狩る、、、
という風になんか増えちゃうんですよ~
数えて総数が分かったら「もうちょっと増やせるな」という油断も生まれちゃったりして。
数えてはならぬ!増えますぞ~(笑)

お花咲かせると体力使うみたいなので、夏が心配になっちゃいますよね(;´Д`)
そう言えば、うちのデビーはお花も子吹きもなかったなぁ。デビーは増えにくいのか?!
半年のぺーぺーには分からない事だらけです~
  1. 2016/06/15(水) 17:22:10 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

うんうん、おもしろいのあったらパクろう♪←堂々と

緑緑しいオニクの中でパっと目を引きますよね。真夏の癒しになりそう(´∀`*)
あぁ増えそうだな~ きっと増えるな~(笑)

太陽浴びまくって焦げてるしね(笑)
でも軒下は冬に比べて夏の方が焦げないかも。
ちょうど陰になってて涼しい気が、、、という淡い期待を抱いて夏越し頑張りまーす
  1. 2016/06/15(水) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/70-263356ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (74)
狩り (33)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる