
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再生したブルーエルフの記録


前回、夏季最後の狩りと書いたのですが。 あはっ(;´∀`)


さっそく狩りました


オニクとの出会いも一期一会。とくに地方の私には出会えた時が狩り時なのだよ! ←正当化しようと必死

もうねー、もうねー 去年から欲しくて探してた子がお手頃価格でねー (*´m`*)グフフ
そんな珍しい子じゃないんだけどねー ムチプリとねー 色白とねー ピンクの子とねー
来週届くのが楽しみでたまりません(≧∇≦) ←自制は何処へ





えーっと、本日は私のご贔屓ニク 初代ブルーエルフさんのその後を追ってみました。


IMG_7148.jpg
寄せ植えのブルーエルフ

これが患部を切り離す時に切った親株さんです。
元気に根付いて花芽まで上げちゃって、一安心ε-(´∀`*)ホッ
周りの子をギュウギュウ押し退けてますね(笑) 引っ越しさせようかしら。

そしてこの子はやっぱり美形だなー


IMG_7150.jpg
子株のブルーエルフ

患部ギリギリのところにくっ付いてた子株さん。こんなに大きくなりました( ;∀;)ヒデキカンゲキ

ちなみにこんなでした↓↓
IMG_6103.jpg

真ん中の1号ミニ鉢にいるギスギスの赤い子が最初の寄せ植えにいる親株さんです。
ほんとに大きくなったねー!再確認。 

そしてブルーの鉢に植えられてるのがビターンでみどりーんな残念賞だった二代目ブルーエルフ・・・


IMG_7149.jpg
二代目ブルーエルフ

けっこうマシになってきたかと( ´∀`)ヤッタネ
初代の美形に比べたらまだまだですけど、それなりに頑張ってる感はあります。
植物に性格があるかは分からないけど、子育て中の母のカンで「この子はお調子者」だと感じます(笑)


なにはともあれ、みんな大きくなってきてて嬉しい~
軍旗と比べてみて、早く(バラバラになる前)発見してあげた事が良かったのかなと思います。
あと、時期も冬だったので蒸れとか進行が遅かったから助かったのかも。乾燥してる時期だし。
これが今の時期だったら。 ((((;゚Д゚))))
でもまだまだこれからが夏本番なので、せっかく助かった子をダメにしちゃわないように頑張りまーす

あ、あとね。葉挿しエルフも大きくなってきてまーす♪
増えろ増えろ~(∩´∀`)∩






【番外編】


IMG_7139.jpg
キュウリ

今年は快調なキュウリ。本日3本収穫、あと12本を確認。
去年ブランターで栽培した時は水切れが酷かったので(キュウリは水が大好き)今年は花壇に地植え。
台風来ないといいなー


IMG_7140.jpg
ミニトマト

栽培が容易なミニトマトは今年も順調♪
今年は4品種植えてみたけど、黄色が一番に食べられそうです(・∀・)

この前旦那が不注意で成長中だったミニトマトの主枝をボッキリ折ってしまったんですよ!
その折れた枝をダメモトで花壇にブッ挿しておき、途中ゴミと見間違える程ヨレヨレでしたが本日発根を確認。
さすがトマトだぜ・・・ あのヨレヨレから生還するとは。あのゴミが・・・


植物の生命力を感じた今日この頃です。


***************************************************

と、ここまで昨日の夜に書いたのですが。

ついさっき発見したのですが前回紹介したばかりのスカーレットが。・゚・(ノД`)・゚・。
今週は忙しくて庭に出る時間も少なくて、気が付いたら半分が半透明になっていました。
植物の生命力よ、トマトよりオニクに宿っておくれ。 ←ヒドス






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/24(金) 13:40:08|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まるっと! | ホーム | 夏季最後の狩り>>

コメント

うんうん。オニクとの出会いは一期一会ですよね!
何をポチられたのか楽しみだわ〜( ´艸`)

二代目ブルーエルフの細腕(?)で
花芽を3本も出してるがんばりっぷりがすごい!!
あ。でもこれは調子こいちゃってる感じなのですね??(笑)

えっ!?スカーレットが半分透明…orz
あ。でもでもトマトだって大事ですよ?
オニクもトマトもがんばれー!!(9`・ω・)9
  1. 2016/06/24(金) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…やはり狩り欲はとどまることを知らないですね、そういう私も♡

ブルーエルフすごい復活ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
特にあのギスギスから~の子!
どSっ子じゃないですか!!!
(´ー`*)ウンウン、お調子者にみえる~♪

スカーレット様…そうでしたか( ノД`)シクシク…
でも!半分残っているんでしょう???
なんとかトマトパワーとブルーエルフのお調子音頭で、復活をまた遂げられるように祈っています。
  1. 2016/06/25(土) 07:08:05 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

え~久々の巡回で↓のボンタニー記事(ボンってなんだろ?ミルボンのボンか?)を読んだばかりなのにスカーレットしゃんが・・・(´;ω;`)
やっぱり、この時期発送だけでも負担がかかるんだよね~。
そろそろネットはあぶねぇな、と私も思い始めたところです。

ブルーエルフ頑張ってますな!(´ー`*)ウンウン
来週何が来るの~?
何が来るの~?

もしかして「ラ」のつくあのお方?
楽しみ~ィ(n*´ω`*n)←人の狩り報告をおかずにメシを3杯食える女
  1. 2016/06/25(土) 20:02:06 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

実はポチった物、にゃんこさんともリンクしてる物がありま~す♪
例のアレです。赤いヤーツです( *´艸`)

なんかね、2代目さんは突然上に伸びたり、かと思えば肉厚になってみたり
はたまた紅葉してみたり、なんか落ち着きのない子なんですよ~(;´∀`)
花芽出しちゃうぜ?どりゃー!て感じでアホっぽく3本出してるし~ 調子こいてるなぁ(笑)

赤くなってほしいのはオニクもトマトも同じですけどね(笑)
トマトの生命力、スカーレットに分けてあげて欲し~い!!
  1. 2016/06/28(火) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

Σ(´∀`||;)ドキッ!! ほんと意志がこんにゃくのように柔らかくってね~ やぁねぇ
見計らったように各shopさんが更新するんですもん。私試されてるのかしら?(笑)

ブルーエルフの復活は、きっと時期的に良かったのかと思います。冬だったので。
今は何やっても、調子の良い子でも安心できませんよねぇ(´・ω・`)モーヤダ
ギスギスの子ほんとに頑張ってくれたので、この夏も無事に越させてあげたいです!

お調子音頭wwww  ぴ~ひゃらぴ~ひゃら聞こえてきそうなんだけどwwww
一気に庭が祭りの様相を呈してきました(≧m≦)
オニクも人間も「鈍感力」が長生きの鍵なのかもしれませんね~ 
  1. 2016/06/28(火) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

んだんだ、そろそろあぶねぇべ? 箱ン中さ煮えるっぺよ。 ←何人
言われるまで気が付かなかったけど、なんでミルタニーにしなかったんだろね?
ボンタニーってw 我ながらマヌケな響きww

なんでわーかーるーのーー(≧∇≦)
そうよぅ 「ラ」の人と「ロ」の人と「ア」の人が来るんだよ~♪♪
ていうか今日来たんだよ~ん。 ←浮かれまくり
というわけで本日忙しかったけどミルボンご機嫌な1日でした(・∀・)イェイ
  1. 2016/06/29(水) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/71-be268398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

