
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セリアでお買い物

そう言えば、私はずっとセリアに行きたいのだった。
ジャイ子(3歳)が入園したら、一人で自由になったら、きっと行こうと思ってたのにスッカリ忘れていました。
ちなみに、私の行動範囲内に3件もあります。←ならすぐ行けよって話です

先日にゃんこさんがセリアでお買い物している記事をみて、思い出しまして。
さっそく休みの日にダラダラしようとしている旦那に「連れてけ!(方向音痴の為自力では無理)」と頼み、40分かけて到着。
隣の市に大型店が出来たというのでそちらに行ってみたのですが、お目当ての物は見当たらず。
最近できた店なので、もしかしたらお目当ての物は売れたかもう入荷しないのかと諦め・・・

帰りに超近場のスーパーに入ってる小規模のセリアを覗いたら、あった。
小さい店の方がいつまでも売れ残ってたりする現象ってあるよねー


IMG_7160.jpg

いろんなところで見かけていた素敵ガーデニンググッズを(σ・∀・)σゲッツ!!
レードルはちゃんとガーデニング用として売られていました。
知らなくて、最初調理器具コーナーを探してしまったという・・・(;´∀`)

小さなコロンとしたセメント鉢、2号鉢が収まるミニアイアンラック、ブリキ缶、なんか勢いで買った黒のアイアンフック。
思いつくままにカゴにポイポイ。これでも1000円チョイ。セリア様素晴らしいです!



え~、夏は狩りを控えて(控えるつもりはあるんですよ)、庭の整備に努める事にしました。
まずボロボロの室外機カバーを買い替え。
棚を設置。
棚に多肉用の棚をDIYで増設。 ←今ココ

というわけで、夏は地味にDIYで行きます(`・ω・´)


IMG_7145.jpg

ココの壁面がモッタイナイでしょ?日当たり良くノキシタなこのスペースを遊ばせておくテはない。
板壁と棚を作るべく画策してます。
検索してみたら、タニラーさんは棚を自作してる人多い!しかもセンスいい!
凝った棚はできないけど、壊れない棚を目指して頑張ります。




マクロレンズ、買い忘れた _| ̄|○






IMG_7108.jpg
エメラルドリップの花

太陽に向かってるのかのような伸ばし具合。
なんだか和風な色合いで渋い。


IMG_7146.jpg
すっかり緑な寄せ植え

仲良し4人組!みたいな1枚。乙女心、春萌、ロッティー、白牡丹
もうね、多肉が人みたいに見えてきてる私はほぼ病気だと思うの。


IMG_7147.jpg
シテリナ

黄色い紅葉が素敵だったシテリナさんは、ごめんなさい。ハダニの被害に遭わせてしまいました(つд⊂)エーン
黒い細かい点々がいっぱいあるの分かるかな? ツルツル系は狙われやすいですね。


IMG_7153.jpg
天使の雫

伸びてる伸びてる~
多肉にとって伸びるのは本来好まれるところではないのでしょうけど、この子はなんだか別格なのです。
プリプリした葉も好きだし、だんだんグラデーションになってるのもイイし、伸びても尚可愛い。



セリアのグッズは秋になったら使いまーす。
ちょっとずつ揃えていくのも楽しい。秋のお楽しみに温存です(´∀`*)・・・てゆーか、今寄せ植えや植え替えする勇気がない。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/15(水) 17:37:48|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<私は誰でしょう | ホーム | デビーデビーデビー>>

コメント

うんうん。セリアは素晴らしいですよね〜♪( ´艸`)
そして私はそのレードルを買い忘れました…orz
ミルボンさんはその熱の冷めぬ内に
ぜひとも超近場の小さなセリアへ、マクロレンズを買いに行ってくだされ〜
ちなみに私は1番近いセリアでもとなり町でござる( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

棚に多肉用の棚をDIYで増設中ですか!いいですね〜♪
私もぼちぼち狩り控え(同じく控えるつもりはあります)
お庭の整備に勤しみますかのぉ〜(。-`ω´-)ンー

>多肉が人みたいに見えてきてる私はほぼ病気だと思うの。
大丈夫!タニラーはきっとみんな病気です!!(笑)
  1. 2016/06/15(水) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ色とりどりの多肉ちゃんたちがいっぱいですね^^

2号鉢用のアイアンラックなるものが!!
これは使えそうですね~
今度行ったら探してみよう(=゚ω゚)ノ
園芸用レードル♡いいですよね♪
私も寄せたい!
奥の方に写ってるらせん階段状の棚も素敵!
今度ズームインでお願いしたいです(;^ω^)

ハダニに遭ってしまったところって拭き取っても取れないのでしょうか??
せっかくの美人ちゃんがぁぁぁ・・・涙

次回のセリアはマクロレンズ、お忘れなく~!
めっちゃいい仕事しますよ~

これからも遊びに来たいのでリンクさせていただいてもよろしいですか??
  1. 2016/06/16(木) 15:40:44 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

ハイハイ、マクロレンズを買い忘れまくっている私の登場でーす。
今日も忘れちった(ノ∀`)アチャー

コロンちょしてるセメント鉢が可愛い~
そんなんあったかな?
もしや私の想像以上に小さい鉢なのかなー?(;´∀`)

天使の雫は伸ばしてヨロシイ、っとφ(..)メモメモ
今カットするか悩んでたのー。
とりあえず、伸ばしとこ(笑)
  1. 2016/06/16(木) 20:00:09 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

こんちは~
セリアっていいよね♡
そのコロンってした鉢、人気みたいよね
うちの近所では売り切れよ(あ、注文すればよかった^^;)
2号鉢が収まるミニアイアンラックもいいなあ!
また行って仕入れてきます!

マクロレンズもおススメよ!

あ、私、勝手にリンクしちゃってます、ごめんなさい^^;
(今さら感まるだし)いいですか~???ドキドキ
  1. 2016/06/17(金) 15:45:31 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/17(金) 20:51:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

レードル、先日行った時は10個くらいあったのに、今日行ったら1個になってました!
にゃんこさんもお早めに隣町までGO!GO!
今日マクロレンズ買ってきましたよ~(・∀・) これおもしろい!100円って素敵!

何かしてないと無駄な狩りをしそうなのでね(;´∀`)エヘヘ
ピッタリな物ってなかなか売ってないし、ここはひとつこの腰が上がるうちに作ってみようかと!
最終的に庭にロックガーデン作って岩に枝垂れるセダムとかやってみたーい(叶わなさそう)

みんな病気なのね!うん、薄々感じてた(笑)
  1. 2016/06/17(金) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

今日の記事に書いたんですけど、アイアンラック結構小さめなので要サイズ確認です!
素焼き鉢だと入らないので、プラ鉢推奨です。
レードル憧れだったんですよね~ 底穴あったら完璧なんだけど!
でも100円でこのクオリティ、セリアの開発担当さんタニラーじゃないかと思ってしまいます(笑)
らせん階段もズームインして記事にしてみました♪ マクロレンズも買って来たよ~

ハダニの痕って消えないんですよ。この点々は小さい針を刺してできた傷のようなものなので。
ハダニで枯れる事は滅多にないけど、美観は大幅ダウンするので気が抜けませんね。

リンクぜひぜひ!光栄でございます(´∀`*)
  1. 2016/06/17(金) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

私今日買ってきたよんマクロレンズ♪(`・∀・´)エッヘン! ←人間ちっさい
コロン鉢、手のひらサイズ。号数で言うと1.8号って感じの小ささだよ。
小さい苗とか、根詰まりさせたい時にいいかも(笑)

天使の雫、やっぱり伸びるよね?太陽ガンガンでもコレだから、もう放置(;´∀`)
タワーなオニクも乙なもんですのよ(笑)
  1. 2016/06/17(金) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

セリア、ガーデニンググッズがアツイですね(´∀`*)
ガーデン用のレードルなんて目の付け所が素晴らしいです♪
コロン鉢の他にもたくさんミニ鉢が並んでましたね。ガーデングッズ盛り上がってほしい~♪
あアイアンラックは今日の記事にも書いたんですけど、素焼きとかの2号鉢は入らないんです(;´∀`)
プラ鉢だとたぶん入るかな?要サイズ確認の上ご検討くださいませ~

リンクオッケー☆⌒d(´∀`)ノ 嬉しいです!
  1. 2016/06/17(金) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

わざわざありがつおございます!
しかーし!私関西人だけど微妙に関西ではない三重県に住んでます(笑)
ピンと来ないかもしれない三重県。お伊勢さんのあるとこですよ~
でもでも通販マニアなので大変参考になります。
うん、コレじゃ事前には防げないね、普通の店に見えます。そんな変な感じしないもん。
だから買う側の問題では絶対ないんだよね。どう考えても。
タマタマの件はもちろんだけど、勝手に注文取消し連絡ナシも十分アリエナイからねー
やっぱりo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
  1. 2016/06/17(金) 23:00:25 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/72-e00beaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

