私は誰でしょう

ミルボンはマクロレンズを手に入れた!



私は誰でしょう(´∀`)


IMG_7178.jpg

わかんねーよ!!!!!





接写が下手すぎる。
見ようによってはドエロなオニクが撮れました。
正解は雪雛さんでーす


IMG_7179.jpg
オーロラ

これは分かりますよねー
ラメラメピンク♪


IMG_7180.jpg
南十字星

ものすごく小さい南十字星のお花、こんなだったんだね。初めてちゃんと見れた気がする(笑)
可愛いねー(´∀`*)


IMG_7182.jpg
パープルヘイズ

紫に染まってるんじゃなく なんか赤いツブツブなんだね。 ちょっぴりキモー


IMG_7188.jpg
白雪ミセバヤ

モケモケに見えるけど、これはお粉です。
小さいバラみたいだねー 夏、越せるかなぁ(;´∀`)


IMG_7190.jpg

AKO*さんリクエストにて、らせん階段的なラックにズームイン。
ホームセンターの見切り品かなんかで買ったんだったかな。
ちうごく製なので、まぁ、それなりの感じな造りですよ(笑)


IMG_7191.jpg

上からもズームイン。
木の棚板はセルフで嵌め込む物で、これがまたサイズが合わなくて自分で削ったり。さすがちうごく製。
そして防水ではないので濡れた鉢を置くとシミになる。。。そのうち塗るからいいのだ。

狭いスペースで最大8鉢置けます。日当たり確保の為に時々くるくる回してまーす


IMG_7189.jpg

そしてセリアの2号鉢が入るアイアンラック。
ただ、これ素焼きとかセメント鉢とかの2号だと入らないんです(;´Д`) コロンなセメント鉢も入らない!
けっこう小さめなので、2号鉢なら何でも入る!というわけではない事を追記しておきます。
この茶色のプラ鉢だと、こんな風に入れられます(これはカクトロコさんで使われてる鉢2.5号かな?)
2号八角鉢だと入ります。プラ鉢だと入るのかも。


IMG_7197.jpg
プロリフェラ

6月9日にパラパラ撒いたランナーの葉っぱ。
もう根が出て芽が出てるものもちらほら。 プロリたんのポテンシャルの高さに驚きです\(◎o◎)/!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/17(金) 22:27:06|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏季最後の狩り | ホーム | セリアでお買い物>>

コメント

ウォォォ~!
マクロレンズゲットされたのですね♪
これでまた楽しみが増えますね(^^♪
南十字星のお花が可愛すぎて♡
花びらがクルンってしてるんですね~

そしてそして!らせん階段ラックありがとうございます~!
素敵です!!!
どの子にも平等に陽が当たるからいいですよね~
あぁ私にもおっきな庭がほすぃ。。。

アイアンラックを買う時は空鉢持参でお試ししてから購入しま~っす!

リンク快諾ありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします!
  1. 2016/06/18(土) 13:14:51 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

し、しもうたー!
またマクロレンズを買い忘れたーッ∑(゚ω゚; )カ¨ーン

そして、ミルボンさんのマクロ寄りは・・・
他のどなたよりも多肉に寄っている。
(´ェ`)ン-…もう細胞まで見えそう(笑)

アイアンラックがしゅてきよー!
とても、ちうごく製には見えない(゚д゚)(。_。)ウン

プロリは爆増の予感しかしませんな♪
そして私は・・・早速パープルドリームの葉挿しを焦がした気がするゼ(´ω`)トホー
  1. 2016/06/19(日) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ミルボンさんも♡
ほんと、寄ってるわぁ、寄り寄りね^^
見えなかったものが見えるってすごいよね~
南十字星のお花てこんなんだったのねん。

で!ちょっと!
↑Rinちゃんのコメで驚いてるんだけど~
パープルドリームの里親希望してたのに~(´;ω;`)ウゥゥ

  1. 2016/06/19(日) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

マクロレンズ、忘れず買ってきました~♪
黒と白がフックに2列、ズラズラ~っと並んでましたよ。売れ筋なんでしょうね。
そう!ホントに楽しくて!南十字星のお花、ちゃんと見れた(笑)
調子に乗ってアレコレ寄り寄りで撮ったら、あとでどの子の写真なのか分からなくなったわ~(;´∀`)エヘヘ

ラックは、造りはちゃっちいけど日当たりと風通し的には合格点ですね♪
そして庭はおっきくはなくて、横にびよーんと長いです。
私はロックガーデン憧れです!岩にセダムを枝垂れさせて・・・あぁ妄想が止まらない。

こちらこそリンクありがとうございます(´∀`*)
不定期更新なんですけど、どうぞよろしくです~
  1. 2016/06/23(木) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

Rinさんたらー!だから早く越して来いと(笑)
セリアはガーデングッズ充実してるから、他のもの物色してる間に目的忘れるトラップあるよね~

ピント合わせるのが難しくて、気が付けばこんな寄り寄り写真を量産してましたわ(笑)
あとでどれがどの子なのか見分けつかなかったりして、何やってんだ私( ´,_ゝ`)プッ
夏姿は特に似た色ばっかりで、更に見分けがつきませ~ん

私も今日焦げニク(ちなみにグリムワン)発見しました!でも遮光しません(`・∀・´)ドヤァ
何故って、遮光の用意何にもしてないから!!←
どうしても急を要したらティッシュ掛けとこ~

  1. 2016/06/23(木) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

寄り寄りよ~ん。
えー何で私こんなに寄り寄りなんだろう。みんなピント合わせうまい!
見えなかったものが見える、ほんとそんな感じ。ホラ、私視力も弱いし←裸眼で0.03くらい
南十字星のお花、本当に小さくてよく見えてなかったけど見れて嬉しいです(´∀`*)

パープルドリーム私も欲し~い!アプリコットドリーム(謎ニク)ならたくさん増えたんだけど。
里子に出せるくらいいろんな子が増えるといいなぁ~
  1. 2016/06/23(木) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/74-2bfbe886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる