持つべきものは頼んだら日曜大工してくれる家族なのって実感した話

忙しかった・・・ ただただ先週は忙しかった。
でもにゃんこさんのプレ企画は忘れず参加した←ゲスい

でも今週も既に週の半分は出かけなければならないというスケジュールでして、
やや心がささくれ立っております私です。
ささくれ立った心を癒す為、ちょっと暴走気味に狩りましたです(;´∀`)
っていうか、いい出会いがあったのですよー

で、本来ならば狩り成果を載せるところなのですが。(もうね、引くくらい狩ってる)
そんなじゃんじゃか狩って置く場所ないじゃん!って事で突然始まったミルボン家のDIY・・・
順番入れ替えまして、この土日に挑んだ多肉棚DIYを載せまーす♪



まずボロボロの室外機カバーを買い替え。
棚を設置。
棚に多肉用の棚をDIYで増設。 ←ココに着手しました


IMG_7279.jpg

まずは板を購入。
室外機カバーと棚を購入したお店が資材も販売していたので、そちらで注文しました♪
色も塗ってくれて、必要な長さに切ってくれて、更に庭先まで運送してくれるという上げ膳据え膳なDIYです(∀`*ゞ)エヘヘ

それをこんな風に炎天下の庭でなんとな~く仮組みしましてですね。
涼しい室内でゴロゴロしている旦那を呼び出すのですよ。

「これをこんな風に組んで棚の上に乗っけたいの(`・∀・´)」

反論する間も与えず電動ドリルとビスを渡し、私は助手としてスタンバイ。 ←ほぼ出番なし


IMG_7281.jpg

で、とりあえずここまで2時間経過。 ←写真撮ってない
ビスが足りなくなったので、土曜日はここまでで終了~


そして翌日の日曜日、ビスを買いにホームセンターへ出向いた私はまずオニクコーナーへ。 ←無意識
そこで目に留まったかわいこちゃんを迷わずカゴに。 ←病気
忘れずビスも買っておうちへGO


IMG_7282.jpg

昨日途中までだった棚を一気に仕上げて~


IMG_7283.jpg

お次はこの室外機カバーに板壁を付けまーす♪


IMG_7294.jpg

できあがり~(∩´∀`)∩ ←3時間経過しておりまーす(笑)


IMG_7295.jpg

とりあえず避けてあったオニク達を適当に並べてみる。

コレコレ! こうやって引っかけたかったのー!!
板壁は憧れだったのです(´∀`*)ポッ ちょっと小さいけど、よしよし!余は満足じゃ!!


IMG_7296.jpg

こっちの棚は・・・フツーです(笑)
もっとこう、オサレがにじみ出るようなオサレ棚にしてみたかったけど。無理じゃった(´・∀・`)

板の寸法やらを計算して組み立て方とか考えてっていうのが大変でした。
アッチを○センチにするにはコッチを先にコレにくっつけて、だからココは○センチで・・・みたいな。
せっかく計算して算出しても、販売してる板の厚みが違ってたりしてまたやり直しとか(・´з`・)
なので、オサレ感を出すよりちゃんと組み立てられるベーシックな棚にしました。
オサレ棚を制作してる方、ほんとスゴイなぁと改めて尊敬のまなざしです・・・!


制作中の写真がないのは、作ってる傍に来てうろちょろするジャイ子の注意を引く為に遊んでいたからです(笑)
作り終わる頃にはみんな汗びっしょりで、即行お風呂にGO!

洗濯物取り込んで畳んで、手抜き海苔巻きをちゃっちゃと作って母業もなんとか終わり ←今ココ

明日からまたちょびっと忙しいのですが、棚ができて心の余裕(オニクを置く所があるという余裕)もできました♪
初めての(ほぼ旦那の)DIYはこうしてミルボン家に平和をもたらしたのでした。
さて、あとは狩った子達の植え替えと~ ふわっとろっクリームわらび!


皆様の所へコメント残しができておりませ~ん(;´∀`)スミマセン 
でも読んで元気もらってます♪

今週も頑張るぞー


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/03(日) 22:56:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<狩りが止まらない | ホーム | まるっと!>>

コメント

なんで~すんごいオシャレに可愛くできてるじゃない!!!
いいなぁ♡羨ましすぎ♡
私も電動ドリルほしいなぁ・・・^^

狩ったオニクも気になるわ( *´艸`)
どんだけ狩ったのかもね^^
寄せ植えの子たちもカラフルで元気そう!!!
これから暑い日が続くけど~お互いなんとか夏越しがんばろうね^^
  1. 2016/07/03(日) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

ぬおおお!旦那さんゴイゴイスー!Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな旦那がウチにも( ゚д゚)ホスィ

で、あのらせん階段の棚はそんなに大きくなかったんだね~!
てっきり子供の身長位はあるのかと思ってたよ。
恐るべし、写真の遠近感。

どの寄せ植えも紅葉が残ってるね~!
きゃーウラヤマシス♪(*ノωノ)
  1. 2016/07/04(月) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

スーテーキー!!
いいですな!いいですな!私もステキ棚をつくるのを手伝ってくれる夫が欲しい!!(>人<;)←我が家はくじを引いてくれる程度w
あ…。そんなお忙しい感じなのに応募していただき
なんだか申し訳ない感じでいっぱいです(;´Д`A

それにしても多肉棚、
余裕たっぷりなんじゃないですか〜?
これはまだまだ狩れちゃいますよねー(・∀・)ニヤニヤw
  1. 2016/07/05(火) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

ホントにフツーーーーの何のひねりもない棚だけども(笑)
多肉置いていったらもっとオサレになるかも?冬の紅葉時に期待だな~
電動ドリルは安くてあるよ!そして、、、女の人でもたぶん扱いやすいと思う!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ちょっと狩りすぎた感は否めないけど、満足な狩りなのー♪♪
これから書くのでちょっと待っててねー
寄せ植えの子が一番過酷な場所にいるのに紅葉も残ってて元気なんだな。
過保護より放置の方がキレイってのも、多肉あるあるだよね(笑)
  1. 2016/07/07(木) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

ぬほほほほΨ(`∀´)Ψ こき使ってやったゼ!
でも、たぶんRinさんでもできるよ。電動ドリルが一番功労者な気がする(笑)

Σ(゚Д゚;エーッ! そんなに大きく見えた?階段棚。
子供の大きさあったらすごいな(笑)ジャイ子が登って遊びそう~(そして壊しそう~)
寄せ植えの子は紅葉残ってるんだよ~ 雨も当たるし日除けもしてない過酷な場所なのに。
たくましく育っておるのだな、うん( ゚д゚)b
  1. 2016/07/07(木) 19:09:55 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

ホントー?(*´∀`*) うちの骨川筋男(旦那)も役に立つもんだわ~
いや~あんな素敵なプレ企画見逃せないっしょ!参加させてもらってありがとうございました♪
すごく楽しかったぁ(≧∇≦)
忙しいのは私の要領が悪いのと夏休みが迫ってきて会議が多いのです… 
夏休みめ!早く終われ~!!(まだ始まってもない)

(ΦωΦ)フフフ… そうなのですよ。置き場所パワーアーップ!!
これで心置きなく狩れる~ ←今夏最後の狩り宣言はどこへ・・・
  1. 2016/07/07(木) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/76-45c78bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (70)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる