
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩りが止まらない

winkでは翔子ちゃん派でした。ミルボンです。コンバンハー


今日は久ビサに予定の入ってない日。
ゆっくり多肉を眺めて・・・ なが・・・め・・・   ι(´Д`υ)ダラダラ 暑すぎる!!!!
温度計は36.6度を示しておりました。今日は関東の方も暑かったようですね。

先週末からずーーーっと晴れで、あれ?もう梅雨明けたっけ?と思うような晴天続き。
この日差しでも一切の遮光をしておりません。。。めんどくさいから
ていうかね、夏になって太陽の角度が変わったのだー!
一番暑い午後2時辺りには完全日陰になっている為、秋より焦げない庭に変化していたのです。
9月~11月の方が危ないかも(´-∀-`;)


そんなわけで。
早々に前言撤回しまして、夏の恋は止まらない。そう、狩りも止まらない。
よし、うまくまとまったところで紹介いくわよ!(  ・`д・´)9


IMG_7255.jpg

BLANC PURさんで御迎えいたしました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
夏にピッタリでしょー この色とりどりな感じ。
どれも欲しい子リスト上位の子達で、それらがお求めやすいお値段で1店舗で揃ってたら・・・狩るしかないしょー!!


IMG_7258.jpg
アイボリー

この子はまだちょっと弱々しいけどね(;´∀`)
やっと出会えたアイボリーん(*´з`)(*´з`)(*´з`)
ムチムチになる日を夢見て。夏越し頑張ろうね。


IMG_7259.jpg
ロメオ

ロメオん(*´з`)(*´з`)(*´з`)
5.5ボンタニー(1ボンタニー300円)ほどで狩れるとは思ってなかったので嬉しい♪
2号サイズですが元気なプリ男が来てくれました。
頑張って葉数増やそうね(´∀`*)


IMG_7260.jpg
ラウイ

あまりに白い為、カメラのホワイトバランスがおかしな事になるラウイ様。
しーろーいー!! こんなに白いと思わなかった。。。(*´Д`)ステキ
粉ハゲを恐れるあまり土玉を取り除く事もできやしないチキンハート。
こ、これは想像より好みだわぁ~ すみれ牡丹以来の萌え萌えニクです。


IMG_7261.jpg
スアベオレンス

抜き苗でお安かったのでついで狩り。
で、狩ってから検索してて知ったのですがセダムなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
どう見てもエケベリア入ってるっぽいのに。
プリプリの画像を見て、もう今から冬の紅葉が楽しみ。夏越し頑張らないとね~


というわけで、大満足な狩りとなりました。
なんていうか、夏だから狩り控えようと思ってるのにshopさんはどんどん入荷してくるんですよねー
ずっと売り切れだったり見つからなかった子が入荷してると、ついね(∀`*ゞ)エヘヘ

でも この狩りは序章でしかなかったのだ。


                                   ・・・to be continued








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/07(木) 22:07:42|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パラダイス銀河 | ホーム | 持つべきものは頼んだら日曜大工してくれる家族なのって実感した話>>

コメント

おお~BLANC PURさんでロメオということは、
私とおソロなのだ(*´▽`*)
カッコいいよね~(´ー`*)ウンウン
アイボリーとかも迷ったんだよな~^^
スアベオレンスも来たのか!(;゚Д゚)遮光強めがいいと聞いたよ♪

で、序章…?(((o(*゚▽゚*)o)))
また何かがやってきてるのね~( *´艸`)
超楽しみだわ。人の狩りも楽しいのう(゚д゚)(。_。)ウン
  1. 2016/07/07(木) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

お揃いロメオ( ´∀`)人(´∀` )ステキー
チビッ子だけど尖がってます!キレッキレです!!( ー`дー´)って感じですよねー!
ムチプリ+紅葉目指して共に頑張りましょう!!きっと 心配ないさぁ~

スアベさんは遮光、っと φ(`д´)メモメモ...
セダムなのにお日様苦手なのでしょうかね。双頭さんなので、、、秋には切ろうかな。

ネットの狩りはほんとに自粛なので見なければいいのですが
実店舗という罠があったんですよ… これはキツイ。目の前にあるんだもんなぁ(´-∀-`;)
人の狩り楽しいですよね♪ 私も狩り報告って大好きです☆
  1. 2016/07/10(日) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/77-bb229024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

