
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラダイス銀河

タイトル見て誰のナニか分かる人、同年代よ( ̄ー ̄)ニヤリ

いやらしくも狩り記録を小分けにして引っ張る手法に出たミルボン。。。
コレを書いてる本日は七夕でございます。なので、、、銀河なわけです。
今年はやり過ぎじゃない?ていうくらい晴れ渡っていたので姫も星も出会えたでしょう。
そしてパラダイス部分は何ぞや?

それは、私の住む近場で一番多肉を置いてある園芸店を心の中でニクパラダイスと呼んでるのです。
普通の園芸店なので、管理はウーンなんだけど入荷するときゃするよ!というお店。
用事の空き時間に寄ってみたら、入荷していたのですよ~


IMG_7262.jpg

どどーん!

ギフ産の鉢がズラズラ並んでいたのです。しかもお求めやすいお値段。
ただ、水タップリもらってま~す!もう根元は黒いで~す!っていいう子もチラホラいたので厳選。


IMG_7263.jpg
エキゾチカ

パキベリアです。
ラウイでお粉萌え萌えになってる私の目に飛び込んできました。
粉ハゲてるけど、そこはスルーで。真ん中辺のむぎゅっとしたとこだけ見て!


IMG_7264.jpg
トップシーターヴィー

トップシーは10個くらい並んでて、もっと大きい子や葉数の多い子もいたのですが
これから育ってくることを考えて真ん中辺が一番好みでキレイな子を選びました。
この選択が吉と出るか凶と出るか・・・ 大きい子狩れば良かったかなぁ(´-∀-`;)


IMG_7265.jpg
プリンセスブルー

これはね、色で選びました。なんとも言えないグリーンから深いブルーの色合いが素敵だったので。
この色変わらないで欲しいな~


IMG_7266.jpg
フーケリーhyb

冬にオレンジになればいいなぁ~ という、ただそれだけで狩りました(笑)
うちにいるフーケリーが小さくて細いから、このプリプリ肉に期待する。


あ、あと個別に撮ってないけど斑入りグリネ。
うまく育つかな~ 普通のグリネは順調なんだけど、斑入りは弱いと聞くので。。。
とりあえず夏の間は明るい日陰で過ごしてみます。



昨日の記事では温度計が36.6度だったと記載したのですが
今朝、昨日のMAX気温を見てみたら 

IMG_7325.jpg

おぉ Σ( ̄ロ ̄lll) あれからまだ温度は上がっていったのか・・・ヒィ~
日陰になるので焦げは今のところ大丈夫だけど、この温度じゃ溶けそう。 風通し死守せねば。



禁断の梅雨狩り、、、まだ続くよ (ΦωΦ)フフフ…


****************************************************

週末だー♪ と思ったら雨。そして

IMG_7326.jpg

ジャイ子さん久しぶりの発熱( ;∀;) 深夜外来行ってきました。
ヘルパンギーナのようです。全国的に流行ってるそうなので、みなさまもお気を付けくださいまし。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/09(土) 09:08:02|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<禁断の梅雨狩り最終章 | ホーム | 狩りが止まらない>>

コメント

ハイハイ、ハーイ!
光GENJIざんしょ?

ミルボンさん狩ってるな~Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・しかし私もまた狩った(´・∀・`)テヘ
リト以外にエケも狩っちょる♪

ジャイ子さんが心配だ~(´;ω;`)
ご飯とか食べれなくなるやつだよね。
ゆっくり休んで、少しでも良くなりますように♪
おばちゃんも良くなるよう、お祈りしております。
  1. 2016/07/09(土) 17:48:01 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

はいはーい、よ・お・こ・そ~ここへ~♪

狩りは続くよどこまでも、だね( *´艸`)
私も人のこと全然言えないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あーでもエケが欲しくなってきたわ。
ねぇ、エキゾチカって霜の朝よねぇ…?
でもうちの子と違う雰囲気だわ~(゚д゚)(。_。)ウン
一枚目の写真では似てるかも。

ジャイ子ちゃーん!がんばれ!
早く治りますように・・・祈ってますね!
ミルボンさんもお疲れの出ないようにね。
  1. 2016/07/10(日) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

遊ぼーうよ、パラ〜ダイス‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››♪
ローラースケート、流行りましたよね〜(笑)

ニクパラダイスってうらやまし!!∑(゚Д゚)
我が家の近くにもパラダイスできてくれないかしら〜。
先日の棚が出来たことにより、
ミルボンさんのおうちもパラダイス化してますよね!
いろいろうらやましいなぁー( º﹃º` )

43.2℃の温度計にもビックリしたけど、39.3℃の体温計にさらにビックリ!
喉も腫れて痛くなっちゃうやつですよね?
ジャイ子ちゃん、負けるなー!!(>人<;)
私も遠い北国からですが、
早く良くなるようお祈りしておりますぞ!!
  1. 2016/07/10(日) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

Rinさんは同年代っと。。。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... 知ってる(笑)
大正解♪昭和最後のアイドル光GENJIでーす

おぉRinさんも狩っておるのか(*´艸`*)楽しみー
狩り控えようと思った途端にどんどこ入荷してくる気がする~
でももうネット狩りは控えるよ!箱の中の荷物って過酷だろうからなぁ・・・

おかげさまで、ジャイ子さん復活してまーすv(´∀`)v
喉は軽い炎症程度で治まってくれてたので、こんな時しか買ってもらえないゼリー飲料を喜んでました(笑)
みなさんの元気玉をいただいて、今日はもう1日中しゃべりっぱなしでウルサイです(;´∀`)
  1. 2016/07/10(日) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

よし、ciaoさんも同年代っと c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

えーciaoさんも狩ってるの?そんなにいっぱい?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪後で見に行こう~っと♪♪
もう全然巡回もできてなくて、コメントも残せずすみませ~ん(;´Д`)

むむ!?エキゾチカ=霜の朝?確かに似てますね。
ギフ産のオニクって日本での流通名と違うものがあるので、もしかしたらそうかもしれないですね。
個体差で雰囲気違ってたりする事も多いから、、、どうなんでしょうね~

おかげさまでジャイ子フッカーッツ!!
復活し過ぎてジャイ子今日はベラベラ喋りっぱなしで(笑)私と旦那がゲッソリ(ヽ'ω`)トホホ
でも元気が一番!元気があれば何でもできる!ですよね。長引かなくて良かっただぁよ~
  1. 2016/07/10(日) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

にゃんこさんも同年代っと c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... 知ってる(笑)

ニクパラダイスは管理が雑なのがたまにキズです(´ε`;)ウーン…
でも入荷したてを狙えばまさにパラダイス♪
にゃんこさんにはビバホームがあるじゃないですかぁ~!!!
うちの周りのHCはほんとにもう枯らす為に入荷させてるのかと思うような感じなので・・・
棚も増えたので、お子様どんどん増やして北海道にもお届けできるよう頑張る♪♪

みなさんの元気玉により、ジャイ子完全復活です(`・ω・´)シャキーン
一時はどうなる事かと思ったけど熱が下がればケロリとしたもんで飲むわ食べるわ(;´∀`)
看病してた私と旦那の方がヨレヨレ(笑) 
快気祝いオニクでも狩らなきゃ復活できないワ!( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2016/07/10(日) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/78-0732addd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

