
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁断の梅雨狩り最終章

引っ張りました禁断の梅雨狩り、最終章です。


近場の園芸店で入荷があったと知ったら、園芸店巡りをしようと決断するのにそう時間はかからなかった・・・
用事の合間の時間をやりくりして、まるで世界を股にかけてるかのような分刻みのスケジュールで園芸店へ。
そして1店舗目のコジャレタ園芸店で出会ったのが、こちら、、、


IMG_7269.jpg
ネオンブレーカーズ

ディフラクテンスで初めてフリフリ系を狩って、フリフリ仲間を増やしてあげたかったのです。
Rinさんとこでキレイに育ってたのを見てたし(*´∀`*)
そしてちょろっと写ってる鉢も一緒に購入しました。


このネオンブレーカーズ、屋内に置かれていた為このような緑だったのですが
植え替えてだんだんお日様に当てていったところ・・・


IMG_7304.jpg

1週間でこのとおり。
ちゃんとお日様に当たった姿で店頭にあったらもっと売れるだろうに。




そして2件目。
コアな花から投げ売りまで、米も胡蝶蘭も売ってる雑多なのか繊細なのか分からない大型園芸店で、、、


IMG_7271.jpg
珠々姫

にょろにょろっとね。
チビちゃんが出てきてるところも可愛いし、ラベルの写真見てください!
お花がてっぺんからピョコピョコ咲いてるのも可愛いなぁ~って(≧∇≦)

これ、読み方はじゅず姫?ずず姫?じゅじゅ姫?・・・まさかタマタマ姫? んなわけあるかい(ヾノ・∀・`)



IMG_7270.jpg
レッドギルバ

サラっと載せたけど。
この子を見つけた時の興奮ったら、相当怪しかったと思います(;´∀`)
こんな田舎の園芸店でお目にかかれるとは。
やはりここでも思い出したのは、、、そう、ギルバギルバしていたRinさんの狩り(笑)

珠々姫198円に対し、こちら10倍以上のお値段でした。
なのでちょーーーーっと迷いましたが、でもコレを逃したらきっともう肉眼で見て選ぶなんてないだろうと思い。
2つあったので、上から横から下からジロジロ眺めてコチラにしました。
アガボイデスの血が濃ゆそうな形。 名前のとおりレッドになるのを期待して!


レジでおばちゃんがビックリしてて
「えーっと、アラま~これ小さいのにいいお値段するのね~」
「そーなんですよー なかなかお目にかかれないので買っちゃいます」
「へー?葉っぱなのにねぇ~アタシには何が違うんだかサッパリ・・・ マニアの人は買うんだねぇ~」
と、マニア認定されました(笑)



そして最後に、ビスを買いに行ったHCでサラっと連れ帰った子は、、、


IMG_7303.jpg
白鳳

白鳳でしたー♪
なんと128円・・・ パンサーでも198円が多いのに、なんで128円だったのか。
ちょっと粉ハゲたけど、キレイに育つといいなぁ(´∀`*)


3回に分けて引っ張りました前言撤回爆狩り記、これにて終了でございまーす。
ご清聴ありがとうございました。

こ、こんどこそ夏狩り終了、、、のはず。 ←説得力なし




ご心配おかけいたしましたジャイ子さん、完全復活でございます(`・ω・´)
「明日はプール入る!」と高らかに宣言し
「おにぎりは塩にしてパンダさんにして!」とちゃっかりリクエストまで。 パンダめんどくさいな・・・
みなさまの元気で明日から通常運転できそうです♪ありがとうございました(*´∀`*)
幼稚園の夏祭りの準備が大詰めの為、今週も忙しいのですが頑張りまーす





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/10(日) 22:22:46|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<庭の様子をつらつらと | ホーム | パラダイス銀河>>

コメント

う~~~わ~~~
お高い子からお安い子までズラズラと^^♡
レッドギルバを自分の眼で見て狩れるってラッキーですよね!羨ましい~><私も秋にはネットではなく実店舗で狩りたいなぁ^^
ネオンブレーカーズ、
ちゃんとお日様に当てたら色が戻るっていうのが!("・∀・)イイ!!欲しいんだけどいい子に出会えないのよね~焦げまくって小さいのが近所にあるのは知ってるw

ジャイ子ちゃーん、復活したようで!おりこうさんでした!
パンダのおにぎりでまた元気いっぱいね^^
どんなおにぎりなんだろ(。´・ω・)?
  1. 2016/07/10(日) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

人の狩り報告ってなんでこんなに楽しいのでしょう!!
楽しませてもらいましたよぉ(*'▽')
ネオンブレーカーズにはもぅ驚きで!!!
やっぱりお日さま大好きなのですね♡
よかった!
タマタマ姫にはひとりでププー
(:.o゚з゚o:.).:ムフギャハアヒャヒャゲホホッ(;゚;ж;゚; )ブッブ
なんと呼ぶんでしょうね・・・
どんどん伸びていくのでしょうか?
垂れてくるんでしょうかねぇ?
楽しみです!

レッドギルバが置いてあるお店♡
今後にも期待ですね!
  1. 2016/07/11(月) 12:52:15 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

なんだか、しゅっげー私の名前が出てきてドキがムネムネしちゃった(*ノωノ)キャッ
そして、なんだか自分が皆さんに後先考えず多肉を買わせる極悪人のように思えてきました・・・∑(゚д゚)ガーン
いや、実際そうなんだけど。
ネオンブレーカーズって、日に当てると全然違うよね!
救ってあげたを実感できて嬉しい子よね~(´ー`*)ウンウン
白鳳がHCになるとか、その値段とかありえな~い!

ジャイ子ちゃん、お元気になられて何より~♪
ミルボンさんも夏祭りの準備頑張ってー( *゚ェ゚)9゙ファイトー!
  1. 2016/07/12(火) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

もう狩りなんてしないなんて~ 言わないよ絶対~♪♪
どの口が夏最後の狩りなんて言ったんでしょうね(笑) 自分でも呆れまーすァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
レッドギルバはほんとに二度見しましたよー。芸能人でも見たかのような反応(笑)
ネオンブレーカーズ、お日様大好きみたいです(´∀`*)
焦げまくった小さい子かぁ、、、復活させる自信ないわぁ(´-∀-`;)

ありがとうございます!なんだったんだ、と言うくらい超元気になりました♪
パンダおにぎりは、型抜きで海苔をパンダに切り抜いてコロコロおにぎりにくっつけるだけ~
ジャイ子は「パンダの味がする!」と言ってます(笑)

  1. 2016/07/15(金) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

狩り報告、私も好きです~(´∀`*)
なんだろね、自分の事じゃないのに狩れた気分味わえちゃう的な。
ネオンブレーカーズの変貌には私もビックリでした。こんなに変わる?ってくらい色が違う!
でも園芸店やHCって多肉を室内に置いてるとこ多いですよね。 お日様でこんなに違うのにねぇ(´・ω・`)
タマタマ姫も可愛いですよね(笑) やや呼ぶのに恥ずかしさはあるけれど。プププ
伸びて垂れて暴れてほしいでーす(≧∇≦) 
レッドギルバのお店、そんなに多肉に力入れてる感じじゃなかったので驚きです。
多肉ブームなのかなぁ?
  1. 2016/07/15(金) 19:32:32 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

だってしゅげーRinさんの狩りが頭に残ってるんだよぅ( ´艸`)
いやいや、人様のブログで見てキレイだとやっぱり印象に残るし、それが目の前にあったら狩っちゃうよ!
これからも極悪人でいて~!みんなで沼にズブズブと!!
ネオンブレーカーズ、日に日に葉が上向いて「私の腕が上がったのか!?」と誤解しそうよ(笑)
白鳳はなんでこの値段だったのか謎(。´・ω・) 値段付け間違えたんじゃなかろうか。

ジャイ子に声援ありがとうございました!
おかげさまで元気いっぱい、、、私はグッタリ、、、(笑)
夏祭りも頑張りまーす♪
  1. 2016/07/15(金) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/79-bb40ce98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

