多肉に溺れていった記録 4

やっと狩り記録がリアルタイムに追いついてきましたw

溺れ記録 4 です。


まず初めに。闇雲に収集してるわけではないのです・・・それには理由があってですね。

IMG_4146.jpg

この大好きな鉢に寄せ植えを始めたら、予想以上にスカスカで。
普通に草花感覚で鉢を選ぶとこうなるのですね┐(´-`)┌
苗が足りん!となったわけです。
鉢を変えようとは思わない、苗を増やそう!と思うあたり多肉沼にヘッドスライディングです。


IMG_4156.jpg

3度目。「多肉永遠」さんより。
上段左から  グリーンローズ×3、銀紅蓮
下段左から 黄麗、トレレアシー、スノージェイド、八千代


IMG_4158.jpg

左から シテリナ×2、マーガレットレッピン×2
紅葉で色が楽しめるものをチョイス。
シテリナは前回の子が良かったので、今回はおふたつ追加で。


IMG_4166.jpg

色が・・・思てたんとチガウ(T_T)
でもこれから黄色くなってくれるよね。期待しております。


IMG_4173.jpg

マーガレットレッピン。なんて可愛い色なんでしょう(〃▽〃)
お名前も可愛いね。なぜにマーガレット?菊っぽいから?発見者マーガレットさん?



IMG_4169.jpg

メールが来るわけですよ。「更新しますよ」って。
見るだけ見るだけ、って覗いてみたら欲しかった子がいたから・・・((∩^Д^∩))ワーイ

「カクトロコ」さんより。
上段左から 白牡丹×2
下段左から 静夜、すみれ牡丹


IMG_4170.jpg

欲しかったのはすみれ牡丹!何個でも欲しかったけど購入制限があるので1個だけ。
白牡丹も好きなので金額調整に2個。静夜は何個目?これも何個あってもいいねー


IMG_4151.jpg

愛しのすみれ牡丹、一つしか買えなかったすみれ牡丹。
そんなすみれ牡丹が入荷されてたらポチらずにはいられないヽ(≧∀≦)ノ

「多肉の王国」さんより。
上段左から ラウリンゼ、すみれ牡丹、エメラルドリップ
下段左から デビー、桃太郎、カメレオン(おまけ)

おまけのカメレオン、これ自分ではポチしないタイプのやつだから嬉しい。
寄せ植えに使ったら良さそうだなー♪


IMG_4181.jpg

カクトロコ産のすみれ牡丹でした((∩^Д^∩))
先に来た子より葉っぱがシュっとしてる。きれいな色だなぁー


IMG_4182.jpg

なんとなく、そこにあったのでポチってみた桃太郎。
正直、いろんな方のブログで見て「豪華だなー」くらいの感想しか抱いてなかった私。
来てみたらナンジャコリャ!激カワイイーーーーー!!!!ヽ(≧∀≦)ノ
なんでこの魅力に気づかなかったのか。この赤い爪、色白お肌。こんなに可愛いなんて!ポチって良かったー



IMG_4184.jpg

寄せ植えもググっと詰まってきました。あと真ん中へんに2~3個、どうするかな。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/01(火) 09:54:46|
  2. 狩り
  3. | コメント:0
<<多肉に溺れていった記録 5 | ホーム | 多肉に溺れていった記録 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる