
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの宿題

もーーーーいーくつねーるーとーー なーつーやーすーみぃーーーー


(´Д`)ハァ… 


私が子供の頃は夏休みって25日とか27日とか、そのくらいから始まりだったのですが
近年の学校は20日から休みなんですって。
海の日も休みだし、だったら夏休み25日からでいいじゃ~ん(;´Д`)
子供は休みが増えて嬉しいだろうけどね。私も子供の頃は夏休み3ヵ月くらいほしかったけどね ←どんだけ



さて本日は夏休みの宿題という事で。

IMG_7329.jpg
女雛

とりあえずめんこい女雛でも見てもらって・・・




IMG_7339.jpg

夏は、↑これをリメイクしていこうと思います!
当初は多肉棚を作る予定だったんだけど、夏休み前に出来上がってしまったので
室内で涼しくリメ鉢作って秋の爆狩りに備えようかと。

秋の事を考えただけでヨダレが出そう・・・(重症)


IMG_7337.jpg

セリアでいろいろ材料も買い込んで。
もし失敗したらブログに登場する事無くサラっとスルーしていく所存であります。


IMG_7334.jpg

にゃんこさんが紹介してた手ぬぐいも導入。
すごくいっぱい柄があって、選ぶの楽しかった~♪
なぜか最終的に動物柄ばかり選んでしまった。


IMG_7344.jpg
ロメオ

ciaoさん!うちのロメオは今こんな感じです。下葉、ちょっとだけ上がってきました♪
狩ってから2週間くらいですが、既に2回の水やりをしています。あまーーーーい!!
新根を出してほしくて、水やり甘めで。根が張ってきたようでグラグラしなくなりましたε-(´∀`*)ホッ

徐々に日向に置くようにしたら色も赤くなってきました。最初は・・・


IMG_7259.jpg
狩った頃のロメオ

こんなに緑だったんだよー
でも、あんまりドス赤くなるのもなぁ(´-∀-`;) 
今くらいの色で秋までキープしてほしい~



IMG_7349.jpg
トマトと見守り隊

カラスに打ち勝つべく、見守り隊導入しました (゚д゚)/ ←ちょ、そこのアナタ!笑うでないぞ!
カラスは人間はもちろん動物や、目玉みたいな物(◎の中の丸を黒くしたやつ等)があると近寄らないのです。
そこで導入したのが「トマト見守り隊」
トマトを奪おうと近づけば、トマト越しに見える4つのつぶらな瞳・・・(微妙にドコ見てるかわかんない)
これで近づけまい!! Ψ(`∀´)Ψハーハッハッハッハ!!!




でもこれ、持って2週間くらいなんだヨネー カラスって頭いいんだヨネー 危険じゃないってバレバレだヨネー
カラスも生きるのに必死なんだよ・・・ ('・c_・` )ソッカー





トマトは許すが(結局許すのか)オニクに悪さしたらタダじゃおかねぇぞヽ(`Д´#)ノ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/15(金) 20:58:19|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<老化現象は突然に | ホーム | 庭の様子をつらつらと>>

コメント

うちのむすっこもいよいよ夏休みです。。。
もぅどうしよーーー!!!
実家に修行に出そぅかと思ってるところです><
お互い頑張って乗り切りましょう!

今時期はあまり多肉ゴトってすることないので
秋に向けて色々作っておくの、いいですね♪

秋の爆狩り!!!
なんて素敵な言葉なのでしょ~♡
楽しみですね~

ロメオ、いい感じに染まってきましたね!
あちらこちらでロメオ祭りがあってるので
本気で欲しくなってきました~(この時期なのに・・・)
  1. 2016/07/15(金) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

わー、ミルボンさんちのロメオも大きさがうちと同じくらいだな~
ねぇねぇ、ここから大きくするのって・・・
何気にハードル高くありませんか?(;´∀`)
ウチのもやっと葉っぱが上向きになってきたところー(´・ω・`)

そしてたぶん・・・見守り隊ではカラスを撃退できない予感がムンムンするゼ(´∀`)クスクス(笑)
がんばれ、見守り隊!( *゚ェ゚)9゙ファイトー!
  1. 2016/07/16(土) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

もう見守り隊が頭から離れないんですけど~
どうしよう、今日の夢に出てくるかもw
寝る前にミルボンさんのブログ読んだら眠れないわww
うちのトマトももしかしたらカラスかも!犬かと思っていたけど・・・うちの見守り隊は犬のハズだったんだが(。´・ω・)?

ロメオ~♪
確かに下葉があがっておるぞ!
うちもあげるべく頑張ってみるね^^
お日様当てても大丈夫なのね?こわごわ当ててるの^^;
リメイクも楽しそう!何気にアルパカがいるのが笑えるw
  1. 2016/07/17(日) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

おぉぉ。リメイク用品がたくさん!
作品を披露していただけるの、楽しみにしておりますね!!
そして手ぬぐいも購入されたのね〜♪
ほんと、かわいい柄がいっぱいで悩んじゃいますよね(。’-')(。,_,)ウンウン
ミルボンさんの動物しばりなチョイスが最高です!!(笑)

ロメオ、キレイなピンク〜(*´ω`*)
私はドス赤いのも好きですが
このくらいのピンクもステキですね♪

カラスには目玉かー_φ(・_・
サクランボが収穫できればこの際2週間でもイイ!!(笑)
  1. 2016/07/17(日) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

始まってしまいましたね、、、幼稚園や小学校の有難味が分かる夏休み。
実家がお近くなんですね!いいなぁ~ うちは遠方なのでガッツリ付き合うのみ(;´∀`)
オニク共々、我々も夏越し頑張りましょう!!

もうネット狩りを我慢しまくりなので、秋になったら爆狩り必至ですよ(笑)
欲しい物リストが止まる日が来そうにないです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
既に次の置き場所を妄想中~♪

ロメオ、ちょこちょこ在庫出てますよね。
秋になったら瞬殺なのかしら。なんて思うと私も保険株を狩るべきか本気で悩んだり←病気
でも、そう!この時期だから通販は我慢してます。夏早く終わって~( ;∀;)
  1. 2016/07/21(木) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

これ、大きくなるのに何年かかるだろうか。
その前に小さくなったりして…いかんいかん!言霊が宿る!!
3号鉢サイズになってくれると嬉しいな。それ以上は持て余しそうなのでお断る(笑)
大きくなって来たら教えてくださいまし~!ロメオ様はどんな環境がお気に召すのかしら(;´Д`)

くぅっ!甘く見られたものだぜ、見守り隊(・´з`・)
しかし、見守り隊の真の敵はカラスではなかったのだ。。。
窓際に置いてたらすぐにジャイ子が来てフォーメーション崩すのでちっとも見守れやしねぇ!!
見守り隊、早々に解散でございます( TДT)ご声援ありがとうございました。
  1. 2016/07/21(木) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

見守り隊、ジャイ子によるフォーメーション崩しにより解散いたしました…
真の敵はカラスに非ず!!
まさかジャイ子(一番トマト食べる人)に邪魔されるとはお手上げだぜ┐(´д`)┌
カラスは盗みに来る時ギャースカギャースカすんごいうるさいので、来てたら気づくと思いますよ~
うちは夜明けと共にカラス来てました… 

ロメオは1週間木漏れ日程度の日向、その後は半日お日様の当たる場所にいます♪
お日様好きな方だと思うけど、小さい苗なのでちょっと心配ですよね(;´・ω・)
私もガッツリ当てるのはまだ怖いので、半日だけです(笑)

(´∀`*)ウフフ リメイクはやってみると楽しいですよ♪
私工作好きなので、時間忘れてやっちゃいます。アルパカいい表情してるよね(笑)
  1. 2016/07/21(木) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

披露できるようなクオリティの物が出来上がるかどうかは疑問ですが
道具集めるのはめっちゃ楽しかったです(笑) ←形から入るヒト
セリアのグッズはなんていうか乙女心もオバハン心も分かってる!手ぬぐいハマりそう~
気が付いたら動物柄ばっかりでさ、私癒されたいのかなぁって(笑)

濃ゆいローズピンクな色になればいいなぁ~なんて贅沢な妄想してます。
この時期でもこんなにピンクになってくれるって優秀ですよね。さすがロメオ様(*´Д`)
うちは桃太郎のツメもドス赤くって、男子ニクはドス赤くなる運命なのでしょうか…
初々しい鮮やかな赤い子も欲しいのである。

サクランボは今が最盛期かな?2週間でいいならいろんな方法やってたら逃げ切れるかもしれないねー
庭でサクランボが取れるなんてステキ(*´∀`*)
  1. 2016/07/21(木) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/81-eb8cd936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

