老化現象は突然に

いやっほーい\(^o^)/
昨日、幼稚園の夏祭りが無事終わりまして 役員のお仕事もひと段落。
数時間西日の直射攻撃を受けたオバハンはシミ予備軍を大量に抱えた気がします(;´д`)トホホ
なにはともあれ今日から平常運転・・・と思いきや。

夏休み開幕 orz

夏祭りの終わりは夏休みの始まりなのであった。
高校野球とオリンピックだけが楽しみな夏休みです。。。



IMG_7332.jpg
ディフラクテンス

まっすぐ。
曲がったことが大嫌いなんだろう(笑)


IMG_7331.jpg

お花を咲かせると弱るらしいのですが、隅っこで放置されてるうちに咲いてしまってました。
ゴメンよ~ 切ってあげるから無事でいて~!!








さて、本日のメインはここから。
20数年前は突然やってくると言えばラブストーリーでしたが(古すぎる)
今年の夏、梅雨明けと共に突然やってきたのは老化現象でした。。。。






IMG_7356.jpg
ラウイ

シワッシワ/(^o^)\ ohマイガッ!!
置き場所がマズかったのか、ラウイさんが老化してしまいました。ここ3日っくらい忙しくて見てなかった…
とりあえず、引っこ抜いて根元と根っこを確認。異常なし!
部屋に入れてガラス越しの日光で様子見です。


IMG_7355.jpg
ティッピー

シワシワで終わるのもアレなんで・・・ 
お水あげて開いてもなお整っているティッピーさん(* ´ ▽ ` *)
この子もクララと同じく手がかからない系なんですよね~ まだこれからの季節がどうか分からないけど。
無事に夏越しできたら保険株も狩っておきたい子です。



これから夏休みの40日間!なんとか頑張るぞー (o・`з・´o)
早く高校野球始まれ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/21(木) 17:03:27|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一番好きなセダムは何ですか | ホーム | 夏休みの宿題>>

コメント

ほんと開幕しましたね~(*´з`)
もぅすでに数日でヘトヘトです><
明日から実家に行くので少しゆっくりできるかな。。
子供たちもヒマを持て余してるんですよね。
分かってはいるのだけど
高齢ママはキツイっす~!!!

役員されているのですね。
お疲れさまです・・・
これから運動会、芋ほりとかあるんですよね。。
無理されず頑張っていきましょー!

突然やってくる!ラブストーリーでしたね♡
ドストライクゾーンです、私!

ティッピーってこんなにかわいこちゃんだったのですね~
うちのチビティッピーは伸びて伸びて・・・
私も保険株ほしいです~!!!
  1. 2016/07/22(金) 12:32:48 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

ディフラクテンス、探してる子でーす^^
秋には見つかりますように!こんなまっすぐな花芽出すんだね。。。力使うね!!!お花豪華だもんね~><見せてくれてありがとう!
ラウイのしわしわ。。。戻るかな?戻るといいね^^
老化現象ってwwwもう、そうしか見えないwww
小さい子いる夏休み、大変かもしれないけど、、、
きっと大きくなったらいい思い出♡がんばれ~
うちは…汗臭い男子ズの洗濯を毎日ガンバリマス
  1. 2016/07/22(金) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

お久しブリーフでやんす( ´・∀・)ノ

ウチのディフラクテンスは、体力消耗が気になって咲かせずにカットしたのよ~
こんな立派なお花が咲くのか。
そりゃあ、疲れますわなぁ(;´∀`)

ティッピーさんって、伸びないし優秀なんだけど、調子よすぎて下葉が枯れず、去年はそのままタワーになったんだよなぁ。
今年は平屋のままでいって欲すぃ(゚д゚)(。_。)ウン

そ、今年はオリンピックがあるから夏休みも楽しめるよね~。
夏休みも始まったばかりだけど頑張りましょう( *゚ェ゚)9゙ファイトー!
  1. 2016/07/25(月) 16:20:44 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

開幕してしばらく経ちましたが、、、既に私のHPはゼロです( ;∀;)
お庭プールしたり公園行ったりしてますが、ヤツらの体力は無尽蔵・・・
食事の用意だけでもヘトヘトですよね~(;´Д`) 
我が家は 素麺→うどん→おにぎり のループです(笑)

そうなんですー!!これから運動会に芋掘りに大根抜きに文化祭に遠足ー!!
秋にどんだけ行事詰め込むんだ!ってくらい何かしらあるので、無理せずボチボチやりま~す。

AKO*さんも同年代っとφ(`д´)メモメモ...
ティッピーさん伸びるの!?ずっと変化ないのですが、伸びる要素があるのか~ 要注意ですね!
  1. 2016/08/07(日) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

ディフラクテンス=デザートスターだったかな?検索したら出てきました。
多肉の名前トラップっていっぱいありますよね・・・(;´∀`)←よく引っ掛かる人

ラウイの老化は、元には戻らないかも( ;∀;)シワッシワ!
コラーゲン注入してあげたいくらいです(笑)シワは作らないようにしなきゃダメなんだね、人間もオニクも!

男子ズのお洗濯!うちもちっちゃい男子とデッカイオッサンがいるから汗臭いよ!
洗濯も毎日毎日・・・ほんとに母は大変だぁ~(;´Д`)
  1. 2016/08/07(日) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


Rin さん

ブリーフ~( ´∀`)ノ ←略し方が雑な人

うちもカットの予定だったのよ。大事にしすぎるあまり、目の届きにくい場所にいて気づかなかった・・・
でもね、今のところお元気そうよ。外葉がシワってるから一回り位小さくなるかもだけど。
いいの、生きてくれてれば( ;∀;)

ティッピー、あまりにも何の変化もないから逆にドキドキするんだよね~
葉が枯れなくてタワーって!やっぱり伸びる要素を持ってる子なのかな。うちも平屋コースでお願いしたい(`・ω・´)
オリンピックも甲子園も始まったね!2週間テレビっ子になるわ~(笑)
  1. 2016/08/07(日) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/82-3090d2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (68)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる