一番好きなセダムは何ですか

夏仕様なのは多肉だけじゃない!私もすっかり夏仕様。。。
子供達が夏休みで家にいるうえに、やれプール当番だ、やれ面談だ、やれ夏季講習だ、と私の自由時間は風前の灯火。
巡回に行けなかったりコメントのお返事も疎かになっており、すみません(つω-`。)

そんなわけで、チラ見してました「一番好きなセダムはなんですか」のリレー ←リレーだったのか?
乗っかるぜ!乗っかるとも!あぁ乗っかってやるさ!!o(^▽^)o


セダム、一番好きな、、、セダム。 難しいぞ、オイ!!(; ・`д・´)

とりあえず今後が心配なこの子。

IMG_7570.jpg
天使の雫(トレレアシー)

グラデーションがキレイで切るに切れない。なんかこの伸びた姿さえ可愛いと思える。
うちでは一番の古株な天使さん。


やっぱり外せないのはこの子。

IMG_7572.jpg
オーロラ

オーロラ風呂も伸びてはいるけど可愛いのー(* ´ ▽ ` *)


IMG_7573.jpg
八千代

やっちゃんズ、一番ちっちゃい子が真ん中モコモコしてきた!


IMG_7574.jpg
スノージェイド

えーっと、セダムだったっけ?セデベリア?
この子も天使の雫同様、伸びてはいるけどこれが可愛いと思ってそのまま。お子様3人も大きくなってきました。
そして、根詰まりしているらしく土の上がボボってきてます。八角鉢は下じゃなく上にボボってくるのか!?


IMG_7576.jpg
ホワイトストーンクロプ、春萌

ホワイトストーンクロプって伸びるタイプ?伸びてるけど整ってるからそのまま。
萌ちゃんも伸びてるなー でも可愛いからいいのだ。←結局何でも可愛いで済ます


IMG_7577.jpg
カメレオン、黄麗

カメレオンも相変わらずステキな色です(* ´ ▽ ` *)
となりの黄麗はみどりんですが・・・


IMG_7578.jpg
黄麗

こっちの黄麗はすっごいキイロ。 焦げと紅葉のギリギリを責めるとこうなった


IMG_7575.jpg
乙女心

キミはプリプリしてるだけで文句なしに可愛いのだね。いいなぁ モテモテ人生なんだろうなぁ ←何目線


よし。一番なんか選べない。(`・ω・´)b
みんなちがって みんないい。名言だな。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/28(木) 23:00:50|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ついに壊れる | ホーム | 老化現象は突然に>>

コメント

いいねぇ、セダム祭♡
こうやってみると脇役に使われることが多いけど主役はれるんじゃないかな~^^
私もセダム特集やろうやろうと思いながら、ベランダに行くと忘れてしまって違う子の写真撮ってリビングへ( ̄∇ ̄;)
みんなのセダムが見られてうれしいな~^^
あれ?スアベオレンスが載ってないよ~!
セダムっぽくないセダムじゃなかったっけ?(。´・ω・)?
八千代バナナが萌え萌え~♡うちはグリーンだよ…--;
  1. 2016/07/29(金) 06:26:08 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

うんうん!やっぱりセダムっていいですよね♪
ミルボンさんの多肉ってほんとにいつ見てもキレイ!
特に黄色系多肉の発色が素晴らしいですね!!
八千代が私の憧れのバナナ色だわー♡( ´艸`)

そしてビックリしたのがカメレオン!
こんなにキレイな色になるコだったとは!!∑(゚Д゚)
やべぇ!うちの干からびてるコ達に
お水あげてこなっくっちゃー!!タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
  1. 2016/07/30(土) 10:28:06 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、私もダメですわ。
完全に夏仕様で、しかも忙しい(´ω`)トホー
巡回も回れずで・・・

しかし、ミルボンさんちも昨年冬は「夏コゲそう」って言ってたけど全然大丈夫だね~♪
しかも、状態がすこぶるヨロシ(´ー`*)ウンウン

・・・って、話がチガーウ!ヽ(`Д´)ノプンプン(笑)

こりゃあこのまま、次の多肉シーズンが来たらと思うと楽しみで仕方ないわね(´∀`*)ウフフッ
八千代のヤシの木感が可愛いなぁ~♪
  1. 2016/07/31(日) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

とっても綺麗なセダムたちを堪能させてもらいました~!
八千代さんのバナナ化!
こんな風になるなら私もお迎えしたい!!!
(きっと私じゃ無理。。。狩ってミルボンさんに仕立ててもらおうか、いっそのこと、笑)
焦げと紅葉のせめぎ合い・・・
難しいですよね。。。
でも黄麗、めっちゃいい感じですよ~
うちのなんてマミドリだし><

まだまだ素敵セダムたち居そうですね~
第二弾もお待ちしております~♪
  1. 2016/08/02(火) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

セダムって、なんだか健気だよね(*´∀`*) お花で言うならカスミ草のような。
エケのような派手さはないけど、可愛くてみんなに好かれる優等生が多いイメージ。
スアベオレンス撮ってなかった!元気だよ~ 根っこも出てきて、ちゃんと遮光もしてます!(`・ω・´)
あとから見たら、セダムまだまだいるんだよね。第二弾もやらなくちゃ♪
八千代のバナナ化は日照だと思います!うちは最前線に出してあるよ~
  1. 2016/08/07(日) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

セダムは私のようにすぐお水をあげちゃう人には合ってるオニクなのかもしれないです♪
冬は黄色通り越してオレンジ色になってたからなぁ(;´∀`)
ちょっと醒めて今黄色になってるのかも(笑)
八千代バナナは日照ガンガンでなるのではないかと。うちではお水も結構あげてますよ~

カメレオンはまさにカメレオンな色が素敵すぎるオニクなのです!
私もしばらくカメレオンって草みたいだな、とか思ってたクチだけど(笑)
ほんとに大変身するから!おすすめニクです(´∀`*)
  1. 2016/08/07(日) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

その後忙しさは解消したかな?
私は毎朝の「今日はどこ行くの?」というジャイ子からの質問をどう切り返そうかと悩む日々です・・・
「夏休みは毎日夏休みではない」という事に早く気が付いてほしいものです(=∀=)

猛暑と言われた割には今までは過ごしやすい感じな気候だったので焦げは最小限で済んでる、ね。
でもこれからがなぁ(-_-;) 35度超えの日が続いたら焦げニク続出するかもです・・・!
あ、それと一番大きな要因として、うちの庭は夏は日照時間が冬より数時間短い事が判明。太陽の角度がね。
なので、冬の方が危険な庭なのかも? 
って、考えてもよく分からないので、とりあえずずーっとNO遮光で行く(笑)

秋にはどうなってるかな~ 
ボボってる子がいっぱいいるので植え替え祭りかな(;´∀`)メンドクサー
  1. 2016/08/07(日) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

みんな八千代好きね~(´m`*)
やっちゃんは日照好きだと思うので、ガンガン当ててたらこうなりました。ぜひお試しあれ~
でも八千代はどうやって増えるのか分からない。
枝分かれするのか?下から子株が出てくるのか?棒にするしかないのか? 謎だ・・・
もし増えたらお裾分けしますよ~

黄麗も、ミドリンな子もいますよもちろん!一人だけすっごく黄色の子がいて目立ってます。
でも、見てのとおり端っこ焦げてるし(笑) 焦げと紅葉のバランスって難しいですよね(;´∀`)
セダム、見落としてるだけで他にもチラホラいます!第二弾もいつかやりたい(弱気な宣言 笑)
  1. 2016/08/07(日) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/83-caef1718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (74)
狩り (33)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる