ついに壊れる

暑さで   かどうかは分からないけど壊れてしまいました。

oh my パーソナルコンプーター!!!! ○| ̄|_ 


というわけで、スマホで更新すりゃーいいんですけど、、、BBAは新しい事をするのは苦手。
ちょうど仕事が忙しいというのを理由にサボっておったのです。
ですが、本日確認しましたところ明らかにサボってると分かるワタクシめのブログで毎日ランキングぽちをしてくれてる奇特な方がおるではないか!!!
週末は旦那が仕事用PCを会社から持って帰るので、それを使って更新の運びとなりました。
1名のぽちさん。(ぽちさん?) キッカケをありがとう(*´∀`*)
というわけでしばらく週末日記となります。

くそぅ!秋の爆狩り用に温存しておいた虎の子をおニューのPCなんかに使わなくてはならないなんて(T_T)
サヨウナラ・・・秋の爆狩り・・・ ←いや、きっと狩るだろうと思ってるそこのアナタ。私もそう思う~ ←




IMG_7680.jpg
ブロンズ姫

真ん中がプックプクで、すごく透明感のあるキレイな色なんです(〃▽〃)
冬の間は名前通りブロンズ色、、、を通り越して茶色だった姫は、今が一番かわいい色かもしれない。
ピーチ姫はまだ見た事ないんだけど、こりゃぁ想像以上の可愛さかもしれん。


IMG_7681.jpg
ブロンズ姫

いちごシロップみたいなキレイな赤。うまく写らないけど(=∀=)




さて 巷ではこの夏、こんな時期だと言うのに棒多肉が流行中だとか。
うちにもあったよ!棒多肉!

IMG_7664.jpg
トレレアシー

じゃーん!棒から天使が生まれております。

これね、去年の秋に乙女心をカクトロコさんで狩った時に土に小さい葉挿しっ子ができていたんです。
で、そのまま育つかな~?とチビッ子だけをこの鉢に入れて出窓に置いてたんです。
で、冬に天使の雫(トレレアシー)を1株凍らせてしまい、葉の部分はもうダメでこの棒が残ったわけです。
で、棒は根っこも元気で捨てるのももったいなかったので乙女ちゃんの横にブスっと挿しておいたわけです。
で、こうなりました。

多肉ってすごいね。 ほぼ枯れてる棒から2つも天使がー!!
数か月ぶりに水をあげたら乙女ちゃんのちびっ子もプクプクになりました♪

カクトロコさんの土はこんな感じでかなり保水性のいい草花用に近い感じの土。石じゃなく土!
なので数か月スッカリ忘れて出窓に置きっぱなしでもOKだったのではないかと。
このまま出窓で過ごしてもらって、秋にはお外デビューしてもらいましょう。



IMG_7663.jpg

夏なのに~ こんなんしちゃってまーす(´-∀-`;)
元気な子の子株外しして、増産。子が外れた親株も風通し良くなって今のところ調子良いです。
増えろ増えろ~

来週は周回遅れになりますが「夏のブサカワ?ただのブサニク?」をお送りしま~す



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/07(日) 22:25:10|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏のブサカワ?ただのブサニク? | ホーム | 一番好きなセダムは何ですか>>

コメント

ぷぷぷ
なんかタニクがBBQされてるみたいになってる( *´艸`)
美味しそうにみえます^^
PC壊れちゃったのですね~><困るよねぇ。。。
いいのが買えますように!
そして秋も狩るよね^^間違いないわ(´ー`*)ウンウン
そうそう、棒は捨てたらダメです^^
うちの棒ファームもなんだかとっても調子出てきましたよ~♡
  1. 2016/08/07(日) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

PCも暑さでぶっ壊れちゃったんですかねぇ??涙
スマホ更新も意外と簡単ですよ~
あ、覚えるまでが・・・ですよね><

ブロンズ姫、色づいてきてますね~♩
真ん中、生まれたてホヤホヤ♡
うちのも見てこよう!
確かに今、綺麗な色になってきてます^^

棒タニク!
葉もなしに、棒1本で植わってたんですか?
すごーい!
うちも秋以降、棒タニクが増えそうなので、、、
勉強になりました!!

私も遅ればせながらブサカワニクアップしました!
(ほぼブサニクですが・・・)
ミルボンさんとこのも楽しみにしていまーす^^
  1. 2016/08/08(月) 10:38:49 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

あらら…PC壊れちゃいましたか( ; _ ; )
スマホだと長文打つのもツライですしね〜
私はちょっと前にPCが不調だった時
つい、スマホ用のキーボード買っちゃいましたよぅ(;´Д`A

なんと!巷では棒多肉が流行ってるのかいな!?
あ。でも風通しは良さそうだし
意外とこの時期こそ棒多肉なのかも!!

ブロンズ姫がいいお色ですね〜( ´艸`)
ミルボンさんのおうちのコは相変わらずかわいいなぁ♪
ほんとにブサカワなコなんているのかしら〜?
来週、すっごい期待して待ってますよ〜??(笑)
  1. 2016/08/08(月) 12:53:48 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

おおぉい!
すでに次回予告が来週じゃん!Σ(゚д゚lll)ガーン

カクトロコさんの土って、本当に土だよね!
あれ見ると、やっぱりある程度土には保水性がないと葉の厚みが出ないのかな?と思ったりして。
非常に胸をザワザワさせる土なのであります(´ω`)トホー

ミルボンさんもこの時期にめっちゃ生産しようとしとるではないですか(゚д゚)!
この瞬間に、多肉ゲス認定でーす(`・ω・´)b
  1. 2016/08/09(火) 14:33:16 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

( ゚д゚)ナント!まさにニクを焼いてる構図だね(笑)
焼けないで根っこ出して~!!
家電製品というのは突然壊れるのだけは勘弁していただきたいです( ;∀;)
私のオニク資金が~!!ただでさえ夏休みは消費が激しいのに~!!
でも狩るよ(ΦωΦ)フフフ… 狩らないと精神のバランスがおかしくなるわ(笑)
棒ファーム、葉挿しよりキレイな子ができる気がします♪
秋にはカット祭りで棒量産の予定でーす(´m`*)
  1. 2016/08/21(日) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

そうなんですよ、覚えるまでが・・・私のお味噌も暑さで溶けかかってるかも(´-∀-`;)
ブロンズ姫が夏にこんな色になるとは思ってなくて、ニヤニヤしちゃいました。
夏はデビーとブロンズ姫!緑の中ですごく目立ちますね。

棒は、ホントに棒を植えてただけです。すごいでしょ!オニクの生命力♪
葉っぱ1枚残すと更に成長が早いそうです。棒だけだと結構時間かかるかも!?
私も秋にはカット祭りで棒祭り♪
棒からポコポコ出てくるのも楽しいよねぇ(´∀`*)

うちのブサニク、わりとブサイでしょ?(笑)
時間経過と共にブサ子また増えたりしてます。早く涼しくなってくれ~!!
  1. 2016/08/21(日) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

スマホ用のキーボード!そんなのあるんだー(←BBAは最新機種に弱い)
たしかに入力おっそくて、友達とラインやってると私だけ会話ズレていくっていう現象が( ;∀;)
キーボード買おうかなぁ~ あぁまた秋のオニク予算が減っていく~!!

北海道は夏も終わりなんですよね~
今が増やし時かもしれない。そんな気がする。ド素人のカン☆(信じるか信じないかはあなた次第!)

カワイイ子しか写してないから・・・( ;∀;)
いるよ、いるのよブッサイクなのも!思ってたんとチガーウ!っていうのも!
こちらはまだまだ残暑厳しいので、ブサニクも増産・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  1. 2016/08/21(日) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

そう、そうなのよ。カクトロコさんの土を見るたびに進むべき方向を見失いそうになるのー!!
しかもプラ鉢であの土なんだよね。あぁザワザワする!!
狩りをしていろんな土を比べてみるけど、ホント色々だもんね~
お腐れ様が降臨しない土を誰か開発してくんないかなぁ(←他力本願)

秋にはもっとカット祭りで棒祭りで量産ワッショーイヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ
でも気がついたの。うちには欲しがられるような高級種がいない事に・・・!
やはり秋に爆狩るしかないな!これは必然だな!(゚д゚)(。_。)ウン
  1. 2016/08/21(日) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/84-7c25441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (68)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる